オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◇開幕ローテはこうなる?

2007/03/27(火) 20:04:01

各方面の情報を総合すると・・・・・

開幕直後の先発ローテは、

横浜
第1戦 内海
第2戦 門倉
第3戦 ヒサノリ

中日
第1戦 姜
第2戦 金刃
第3戦 木佐貫

っとこんな順番になりそうかな?

優勝候補のドラゴンズ戦重視の声もあったようですが、
”慌てず騒がず”
これでいいと思います。
右・左・ルーキー・若手・ベテラン・移籍・復活・・・・
バラエティーがあって面白いですね。

これなら、上原もパウエルもゆっくり休める?
そ~んなことないか~
でも、しばらくはそんなふうに思わせてくれればね。

ところで、上原ですが、足の故障が癒えて復帰した時、慣らし運転のテスト登板を利用して、しばらく後ろ(セットアップ)で使ってみたらどうでしょう?
短いイニングである程度短い登板間隔で投げるのと、
長いイニングを中6日空けて投げるのと、
どちらが彼の足に負担が少ないのかはわかりませんが、近年の足の故障のことを考えた時に、
”リリーフ転向”も視野に入れてはどうでしょうか?


応援クリックしてくださ~い!  


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:0CM:6
<< ▽中田翔、本領発揮!?ホーム全記事一覧◆オープン戦最終戦 >>

コメント

開幕ローテ
横浜
1戦目→内海
2戦目→門倉(登板日に登録な模様)
3戦目→高橋尚(門倉と同じく)

中日
1戦目→姜
2戦目→木佐貫(登板日に登録)
3戦目→金刃(木佐貫と同様)
たぶんこうじゃないですか?
KING #-|2007/03/29(木) 13:35 [ 編集 ]
上原とパウエルがいないのだから
横浜
第1戦 内海
第2戦 野口・高橋尚??
第3戦 木佐貫

中日
第1戦 姜
第2戦 門倉
第3戦 金刃・高橋尚??


上原とパウエルがいませんから、このチームの投手陣を締められるのは、ヒサノリでしょう。
で、悪いけど野口君にも手伝ってもらって、横浜、中日相手に先発は攪乱戦術でいくしかないですね。木佐貫のところも会田~場合によっては野間口、オビスポまでありですよ。中継ぎ投手陣が機能しないとローテがスタートから狂います。
Kファクトリー #-|2007/03/29(木) 10:58 [ 編集 ]

>西和泉 様
そうですね。
あくまで予想ですから、どうなるかは・・・
先日見ましたが、深田くんはなかなかいいですね。
独特の角度を持っていて、球種も豊富でコントロールもいい。
もう少しスピードがあればなぁってところですが、上で使ってみたい投手ですね。

>KING 様
今登録されていないということは、逆に来るってことでしょう。
まあ、どうなるかはわかりませんが、あまり対戦相手にこだわりすぎず、自軍のことを考えて、落ち着いた選手起用でいいと思います。
先は長いですからね~

>キラ 様
お久しぶりです。
いや、あまり中日だ阪神だといわないで、マイペースでいきましょう。
勝ったり負けたり、抑えたり打たれたりするでしょうし、ある程度先発グループの入れ替えもあるでしょうが、逆にそれも楽しみですね。
パウエル、膝だけに心配です。
長引くかもしれないし・・・・・
テルテル #-|2007/03/28(水) 23:35 [ 編集 ]

お久しぶりです。
本当若い人も入っていい感じのローテーになりましたね。
ただ中日戦の投手が不安・・・
やっぱり横浜と中日だと中日の方が強いかと思うので高橋尚だけでも中日戦で投げてほしいと思います。
木佐貫、金刃が自信失ったりしないかなぁ~と思ったりします。
それでも2軍に野口とか中継ぎ会田とかいますからほんの少しだけ代えの先発投手はいますw
そういやパウエルって今年で解雇とかないですかね。
巨人なら外国人がケガしたならさっさとクビにしそうで恐いんですが・・・
まっ、とにかく頑張ってほしいです。
キラ #F/TOpdbw|2007/03/28(水) 21:54 [ 編集 ]

門倉、高橋尚、木佐貫、金刃が開幕1軍メンバーに入ってないですね
木佐貫と金刃は2軍で調整登板なため登録されていないことはわかってますが門倉と高橋尚は・・・?
26人が登録されていますが4人を一気に登録するには2人を落とさなければいけませんが誰を落とすのでしょうかね?

もしや門倉横浜戦2戦目先発というのは
スポーツ紙の飛ばし記事?
そうだとしたら門倉2戦目先発というのは巨人側の策略?
策略だとしたらもしや中日戦に先発する?
門倉って確か中日と相性が良かったはず・・・
ならば中日戦に先発だろうか?
KING #-|2007/03/28(水) 18:18 [ 編集 ]

門倉、金刃、木佐貫あたりは入れ替わりもあると思います。
中継ぎ待機の会田。2軍待機の野口。深田や野間口もモチベーションを失うことなく、2軍で好投してるし。
来週の6連戦がいきなりのヤマ場ですね。その最初のゲームに度胸のある姜をあてるのは正解だと思う。
西和泉 #-|2007/03/28(水) 17:59 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/732-926e81c2

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/03 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
