オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×相変わらず土肥は苦手か~

2007/03/31(土) 23:01:28

巨 人 0−2 横 浜

今日も一日中所用があり観戦できませんでした。
私は未だ開幕せずといったところですかね・・・・

アゴ倉くんは、よかったみたいですが、打線が見殺し。
安打が散発で、チャンスを活かしきれなかったみたいですね。
メンバーが大きき変わっても、土肥は苦手なのかな?

今日は、岩館がショートで先発。
二岡が、復帰すれば二軍落ちもありますから、アピールしたいところでしたが・・・・
その二岡、今日のファームのゲームででヒットを放ち、守備も無難にこなしたようです。
次の中日戦から一軍との噂がありますが、くれぐれも無理をしないように。

ところで、脇谷って二軍スタートだったんですね。
(恥ずかしながら今日気づきました^.^)
今年から”伸び悩みの呪いのかかった背番号23”を背負った脇谷、いきなり正念場を迎えているようですね~


応援クリックしてくださ~い!  

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:1CM:4
<< ○谷が繋げたG打線ホーム全記事一覧○開幕戦は勝った!? >>

コメント

>EIKEN 様
う~ん、左対策、土肥対策、どうしたらいいか?正直わかりませんね~
安直には、谷・小笠原・ゴンザ・ホリあたりが打ってくれればというところですが・・・・
今日(4/1)は、工藤を打ち崩しましたが、左の軟投派の攻略は課題ですね。
打つだけじゃなくて、走塁やバント、選球といった細かい部分も大切になるでしょう。
そういう意味では、伊原ヘッドがどんな対策を講じるかは注目されますね。

岩館、頑張ってましたか~
彼のようなタイプの選手をしっかり評価してあげないとと思います。

>侍魂 様
仁志、頑張ってほしいですね。
ただし、ジャイアンツ戦だけじゃなくてトータルでね。

>Kファクトリー 様
個人的には、不思議と仁志にも工藤にも特別な思いは少なかったですね~
なんでかな?

90勝ですか。
う~ん、ハードルが高いですね~
私は、しっかり勝率5割以上キープあたりを目標いいと思っています。
結果的にそれがいい結果に繋がるんじゃないかなぁ~
テルテル #-|2007/04/01(日) 18:13 [ 編集 ]
仁志の活躍には複雑な気分
川相がドラゴンズのユニフォームを着て出てきたのを見て、何かおかしいなと感じたように、仁志のように10年?巨人で生え抜きとして主力だった選手が他のチームのユニフォームを着ているのを見ると複雑な感傷に包まれます。工藤は西武・ダイエーから巨人に来たのですが、やはり清原などと同様にかつての川口のように巨人で現役を終えると思っていましたので、ベイのユニフォームでマウンドに立たれると、個人として彼を応援したい気持ちとチームとして巨人を応援してる気持ちとで、ジレンマに陥るでしょう。今日の試合がそういうセンチな感情から選手もファンも抜け出せるか?ターニングポイントになると思います。相手が誰であれ自分たちの弱さを自覚して、それに勝たないと前には進めません。昨年の中日を上回るためには90勝はしないといけません。プレーオフ云々は9月まで考えなくていいでしょう。
Kファクトリー #-|2007/04/01(日) 11:22 [ 編集 ]

来週の阪神は、下柳、能見、小島、左三枚が巨人戦に出てくる可能性もあります。それにしても、仁志の活躍は複雑な気持ちになります。燃えてましたな、まあ~打者がランナ-に出ても、走れないし、花火待ちですな、二岡が帰ってきても走れないし、しばらくは、代打で良いんじゃないのかな、広島の青木君も左やし、出てきそうですな、
侍魂 #-|2007/04/01(日) 07:59 [ 編集 ]

門倉は良かったです。最後、古木に不運な一発を食らって気落ちし、余計な1点をやってしまったのが大変残念でしたが(それが無かったら多分クルーンを潰せた筈)、ある程度使える目処は立ったんじゃないかなと思いますね。古巣との対戦でやり辛かったでしょうけれども、本当によく頑張ってました。

しかし、いい加減土肥を打て無さ過ぎですね。この分だと、来週の山本昌や下柳もおそらく打てませんよ。土肥に強い矢野が最後までベンチだったり、スンが盗塁死したり(単独スチール?)、由伸がボーンヘッドしたり、などなど。自ら招いた失敗もたくさんありました。今の調子では、仮に二岡が帰ってきたとしても、あんまり過度な期待は出来ないでしょうな。今日を見る限り、やられ方は去年と全く同じですし、これでは先が思いやられますよ(苦笑)。テルテルさん、どうしたら良いと思います??もうホントに見てて呆れる。やられ方が全く同じなんですもの…。去年の反省を本当にしてるのかいなと言いたくなります。

> 今日は、岩館がショートで先発。

岩館は一応ツーベース打ったりするなど、彼なりにアピールはしていたと思います。チームが苦手にしている投手から一本打ったわけですから、ここは一軍に残してあげて欲しいですね。そうでないと選手は腐る。
EIKEN #UqHsDmbQ|2007/04/01(日) 01:00 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『今日の巨人-2007/03/31-』
横浜2ー0巨人 あれ?あれれれれ? こんな調子がいいアゴ、今まで見たことないです
今日のジャイアンツ|2007/04/01(日) 04:22

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/735-e2809cfe

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/03 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。