オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

○谷が繋げたG打線

2007/04/01(日) 17:47:19

巨 人 10−1 横 浜

今日は、今季初めてゆっくり観戦。
その甲斐あってか?ジャイアンツがいい形で快勝でした。
やっぱり私が観ててあげないとダメってことにしておきましょう。
(工藤は、いいときの若々しさがちょっとなかったかな? 次は、ハマのおにいさんと言われるぐらいのピッチングをしてほしいな。できればG戦以外で・・・・)

今日のヒーローは、谷とヒサノリ。

img30463.jpg

これは、誰がみても明らかなので詳しくは省略。
ただ、ヒサノリは、昨年も好調にスタートしたのに“あのアクシデント”がありましたから、今後ベンチにいるときはフェイスガード着用をお勧めします。

さて、予定より早くこの試合から二岡が復帰。
今日のスタメンが現状のベストメンバーなのでしょう。
この中でキープレーヤーは、やはりゴンザレス。
彼が活躍すればいい繋がりができると思うのですが、不調や故障の場合に彼の代わりをどうするか考えておく必要があるでしょうね。
(二岡が元気なら、5番に上げることになるのかな?)

あと、小笠原にタイムリーが出てよかったぁ~
開幕してなかなかいい結果が出ないと、変なプレッシャーがかかってスランプに陥りはしないかと心配していたので、ホッとしました。
「小笠原チャンスに不発」 「どうしたガッツ」 みたいな見出しは見たくないのでね・・・

おっと、期待の“オレンジサブマリン会田”が公式戦初登板。
今季頑張ってもらいたい投手ですから、大差でリードの楽な場面での投入はいい起用でしたね。
会田も期待に応えて持ち味を発揮。
先頭打者にヒットを許したものの、次の打者を併殺に打ち取りました。
彼をリリーフで使うなら、打者を完璧に抑えるというスタイルではないので、イニングの頭から、欲を言えば2点差以上あるといいですね。

今日、唯一の不満は、矢野と亀井。
元気がないね~
特に矢野は、元気が売り物なのに、何か覇気がない。
今年優勝するためにも、今後ジャイアンツが強いチームになるためにも、今日のスタメンと若い新しい戦力との融合が必要になってくるはず。
大勝の裏にある、大きくて深刻な問題を忘れないようにしたいと思うのであ~る・・・・


由伸のスライディングキャッチと難しいゴロを捌く二岡は、スリリングだと思う人はクリックしてくださ~い!  

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:2CM:4
<< ○ガッツが効いてるな!ホーム全記事一覧×相変わらず土肥は苦手か~ >>

コメント

>桑田佳三郎 様
いいゲームでしたね。
次のD戦、簡単には勝てないでしょうが、胸を借りるつもりでぶつかってほしいものです。

>EIKEN 様
矢野は、例の失敗よりも体調面(腰?)の不安でもあるのでしょうか?
亀井は、すっかり自信のもてないもとの姿に戻っているようにみえるし・・・・・
なかなか野手陣に、ジャイアンツの明日がみえてこないのが残念でなりません。

>Kファクトリー 様
おっしゃるとおり。
もっともっと反発力を前面に出してもらわないとね。
特に矢野は、もともとその辺の強さをもっているはずなのですが、それが見えないのが心配です。
彼らがレギュラー陣を突き上げてくれないと・・・・
テルテル #-|2007/04/02(月) 23:07 [ 編集 ]
柳田や淡口を思えば~
矢野や亀井が元気がないのは、レギュラーをつかみかけて、今季、その波に乗れなかったからでしょう。ホリンズや谷の打撃を見ていたら自信喪失になりましたかね?巨人の1軍半的な選手に多い症状です。だが、中畑、松本をはじめ柳田、淡口の例がありますからね。地道にやるべきことをやっていくしかないでしょう。過去の失敗を、原因を探るのはいいですが必要以上に振り返っていてもダメですよ。プロの世界は何であれ、状況変化に対応しないと。今彼らが出来ることは、代打や代走などで出場機会を得たら、そこで結果を出すこと。それのみです。
清水や斉藤だって先発で出場できないのですから。若いのだから前を見ていけばいいと思います。
Kファクトリー #-|2007/04/02(月) 08:35 [ 編集 ]

> 今日、唯一の不満は、矢野と亀井。元気がないね~

同感です。亀井は去年の開幕オーダーに名を連ねていたとは思えない程ですし、矢野には元気が見られませんね。矢野は例の紅白戦での失敗が尾を引いているんでしょうか?
EIKEN #UqHsDmbQ|2007/04/01(日) 23:46 [ 編集 ]

こんばんは。
今日は見事に打線が繋ぎましたな!
試合全体的には納得のいくゲームでもありましたが、できれば完封リレーで終えてほしかったですね。

次は去年惨敗を喫した中日です!
今年は『そうはさせん!』という気持ちで頑張ってもらいたいです!
桑田佳三郎 #F9ckFCGU|2007/04/01(日) 22:48 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『‐奪回‐読売巨人軍2007#21~新戦力組が奮起!&quot;繋ぎ&quot;魅せた!~』
昨日はまたしても土肥にやられ打線も沈黙と全く打撃陣が機能せずだったが、そんな今日、巨人が早くも一軍二軍入れ替えを実施!昇格したのは、待ってました!二岡!!二岡の一軍復帰で打線が上昇気流に乗ってくれれば嬉しいもんだ。(二岡の一軍登録....
桑田佳三郎ショウ|2007/04/01(日) 22:52
『‐奪回‐読売巨人軍2007#21~新戦力組が奮起!&quot;繋ぎ&quot;魅せた!~』
昨日はまたしても土肥にやられ打線も沈黙と全く打撃陣が機能せずだったが、そんな今日、巨人が早くも一軍二軍入れ替えを実施!昇格したのは、待ってました!二岡!!二岡の一軍復帰で打線が上昇気流に乗ってくれれば嬉しいもんだ。(二岡の一軍登録....
桑田佳三郎ショウ|2007/04/01(日) 22:52

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/736-9b56aa47

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/03 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
