オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×早くも暗雲

2007/04/04(水) 23:30:03

中 日 6−3 巨 人

まあ、面白い試合ではありましたね。
守ったドラゴンズ、守りきれなかったジャイアンツ
わかっていたことですが、今の巨人と中日との差を象徴するような試合でした。

1度の救援失敗だけでどうこう言いたくありませんが・・・・
前回の登板ではよかった?(見ていないのです)ようですが、今日はどうみても・・・・・
相手は”与しやすし”と思うでしょうし、自軍は不安感をもってしまう。
この”いってこい”は大きなハンデになります。
今後の豊田の登板と、その結果によって、原監督と尾花コーチが「いつ・どんなふうに舵をきるか」が注目されますね。
(ちなみに”林を抑えに”って声が聞こえてきそうですが、私は反対。今年は、ヒジをしっかりケアしながらセットアップで。くれぐれも無理させてはいけないと思うのです。)

ところで、昨日の試合後、今季の巨人打線についての落合監督の談話
「変わったと言っても、谷と小笠原だけだろ」
これって、かなり意味深長な言葉だと思うし、正直痛いところついてるなぁ~と思った次第。
確かに2人は、いい仕事してるし、打線のアクセントになっています。
でも、若手が台頭してきているのか?
由伸・阿部・二岡らは例年よりよくなっているのか?
で、打線全体は底上げされたのか?
と考えたときに、どうもそうでもないような気が・・・・・

前途多難を思わせる今日の試合でありました。
今季を戦っていくうちに”変わっていく”ことを願っていますよ~


応援クリックしてくださ~い!  

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:1CM:2
<< ×ウッズに粉砕された~ホーム全記事一覧○ガッツが効いてるな! >>

コメント

8回の裏の攻防で決まりましたな、小坂がしぶとく四球を選んで、ホリンズに代打、正直、8番を打たす助っ人はいらない、8番を打たすのであれば、日本人の野手でお願いしたい、ただ
残念のなのが、亀井、矢野、亀井は、タイミングの取り方に悩んでますな、トップの位置が決まっていないし、弓を引く形になっていないです。矢野も元気がないし、 ただ、鈴木の代打、ピッチャ-が触ってなかったら、センタ-に抜けてたでしょう。あの場面に清水が居ないのは痛いね! 会田君は良い経験をしたと思う。
外国人のバッタ-に 初球の入り方の怖さが分かってくれたら良いんだが!  まあ~左の先発ばかりやな~
侍魂 #-|2007/04/05(木) 13:12 [ 編集 ]
腹が据わっていない原監督
優勝・連覇9分9厘宣言(ご夫人まで優勝しなかったら旦那をスキンヘッドにする宣言しています)をする落合監督ですから、ご自分の動揺は決して表に出しません。ただ、昨日は勝てば落合監督の投手起用(森投手コーチ)をギャフンといわせることが出来ただけに残念です。反対に原監督は昨日は動きすぎ。6回は負けたっていいから金刃に投げさせるか、5回で降板させて頭から会田で行くかのどちらかでしょう。8回の代打鈴木尚は無意味でしたね。所詮は、結果論ですが?川上はここ数年は高橋を抑えていますが、実は二岡がかなり苦手。会田がウッズにホームラン打たれていましたが、ああいう逆方向の打撃、ウッズは意識してやっているんです。そこは反省してほしい。それと、打開策として清水を使って欲しい。左投手に結構強いのは小笠原だけじゃないですよ。勿体無いですよ。
Kファクトリー #-|2007/04/05(木) 11:29 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『力の差?ぃぇぃぇ、采配の差ですよ。』
2007年4月4日 対中日2回戦   巨人1勝1敗0分 123456789計HE中  日0001020036100巨  人000300000390勝岡本  1勝0敗0SS岩瀬 0勝0敗1S負豊田 0勝1敗aS本ウッズ 1号 6回2ラン本森野 3号 9回3ラン本二岡 2号 4回3ランラクーアのトークショーあぁ~寒いよ寒いよ。気温
G-Twinkling ヒトリゴト|2007/04/05(木) 00:00

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/738-732a61a6

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/03 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。