オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×藤川、恐るるに足らず!?

2007/04/07(土) 22:06:13

阪 神 4−3 巨 人

昨日、管理人は、事故による急性腰痛症で重体となっております。
とてもPCの前に座れる状態ではないため、今日は、彼の言葉の代筆にて失礼いたします。
(妻:チヤ)

「今日は、単にアゴ倉の調子が悪かっただけ。
いい試合、面白い試合だった。」
とのことです。

「阪神のJFKには、今までのような絶対的なものは感じなかった。
特に今の藤川なら、小笠原やスンちゃんの方が優位に立てている。
球児が2人に変化球で勝負にいったのが、なによりの証拠。
彼が逃げに入ったのは初めて見た気がする。」
だそうです。

「あと、阪神は、赤星が1番で、藤川がセットアッパーの方が嫌だ」
と申しております。

え?
「今日は、この辺にしとく」
そうです。

では、このあたりで失礼します。

注)急性腰痛症:要するにギックリ腰です(今は、すご~く情けない状態で寝ています)


応援クリックしてくださ~い!  


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:1CM:5
<< ○ヒサノリ、天晴れ!ホーム全記事一覧×ウッズに粉砕された~ >>

コメント

藤川が変化球投げたのを「逃げ」と言うのはあまりに稚拙な考え。変化球だろうがストレートだろうが押さえられてるんだから。ちょっと見方がお粗末ね
ケル村 #-|2007/06/14(木) 10:10 [ 編集 ]
今年は
どこも名のあるセットアップに輝きがイマイチ感じられませんね。藤川・武田久・小野寺・薮田・豊田・・後ろを早めに整備しなおせたチームが抜けだすかもしれないですね。しかし、当チームは小笠原の穴がデカすぎですorz
BEAMS #WE/xn6Vw|2007/04/08(日) 20:28 [ 編集 ]

何よりもテルテル様の容態の方が心配です。お大事にして下さい! 阪神の拙攻に岡田監督、投手起用に焦りが見えていた感じがしました。
今は良いが、夏頃には中継ぎ、抑えに不安を感じます。久保田にかかる負担も大きいと思う。門倉が昨年阪神に相性が悪いままの試合でしたな、来週の甲子園で門倉の起用は疑問です。野口も球威は無いが、低めに丁寧に投げていたと思う。会田君も後続を締めてくれたし、収穫のあった試合でもあった。鈴木の代走も面白かったし、ただ、ホリンズを何処まで我慢出来るか? 彼のバッティングは、大きくテークバックを取らず、投げてくるボールに対してバットとボールが衝突するバッティングでは、打率、HRは期待できないです。代打の層も薄いし、大道君あたりの昇格も期待したいです。
矢野君が代打に出て結果を出せないが、代打はそんなに甘くは無い、ミスタ-も新聞に書いてたが、初球を簡単に見逃しすぎ、準備が出来いないと思う。経験不足だから仕方ないが、代打の勝負師が欲しいです。
侍魂 #-|2007/04/07(土) 23:38 [ 編集 ]

JFKは恐くない、うん恐くないね
恐らくは同じ方法では今の巨人打線には二度目は通じない
と強気発言を言ってみる

今日の藤川はアップアップ
ストレートで三振を取ったのは矢野だけ
その矢野はとんでもないクソボールを振っての空振り三振
ホリンズは高め直球を振ってファーストフライ
鈴木の三振はストレートではファールされるということでカーブでの三振
谷は外の直球を当ててセカンドゴロ
小笠原はストレートを見逃されるからカーブでカウントを取ろうとして真ん中入ったところをセンター前安打
スンヨプにもストレートは見逃されるかファールされるかで結局カーブで三振を狙いに行って打たれたがセンターライナー
もう藤川のストレートは通じないと言っている様なものですね

故に藤川はもう恐くない
打てないわけじゃないからね、近いうちに打てるでしょう
KING #-|2007/04/07(土) 23:03 [ 編集 ]
藤川のインハイピッチング
テルテルさんに同感ですね。JFKにはひところのような、輝きというか勢いは感じませんでした。久保田は相変わらずアーム式で変化球かストレートかはわかりやすいし、ウイリアムスは外角低めにクソボールを投げているだけです。MLBのアンパイアが見ても外角に2個ぐらいはずれているそうです(だからMLBでは使えない)。特徴的なのは藤川でフォークを意識させるためにインハイ投球ばかり矢野が要求していましたね。捕手が矢野だからできるJFK.おそらく中日はもっと彼らの実態を把握しているでしょう。勝てる要素を巨人が拾えなかっただけでしょうね。明日は勝てるでしょう。
Kファクトリー #-|2007/04/07(土) 22:23 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『‐奪回‐読売巨人軍2007#26~惜敗!終盤、決定打が出ず~』
初回にタイムリーなどで阪神先発・能見を攻め立てた巨人打線だったが、前回、敗戦投手にはなったものの好投ぶりを見せた巨人先発の門倉投手は、2回に林にソロホームランで1点を返されるさらに3回に金本の同点犠牲フライそして、またし....
桑田佳三郎ショウ|2007/04/07(土) 22:41

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/740-3622bd04

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
