オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×門倉、勝てないな~

2007/04/14(土) 23:13:26

ヤクルト 6−2 巨 人

久しぶりにゆっくり観戦できる~
と思ったら、典型的な負け試合・・・・・トホホ

門倉、そんなに悪いとも思わなかったけど、勝てないですね。
移籍して、ローテ入りして、さあ!というところだけに、勝って乗っていってほしいところですが、あまり勝てない時期が長引くとアセリが出てくるかも?
ファームでは、先発に転向した久保がいいピッチングしてるし、うかうかしてられませんぞ~

どうやら今日勝てば単独首位だったらしいですが、まだ首位に立つようなチームではありませんから、逆によかったんじゃないかな?
昨日の時点で、チーム打率、チーム防御率ともリーグトップらしいのですが、どうもそんな気がしませんもの・・・・

ところで、コメントくださった方々が、会田と林の登板過多を心配され、敗戦処理をどうするかを問題視されています。
私もまったく同感。
以前にも少し触れましたが、個人的には、若手のチャレンジ枠を設けて、それを敗戦処理にあててはどうかと思っています。
例えば、サイドに変えてみたものの、打者の目が慣れたのか?打ち込まれるようになった前田に代わって、ファームから好調な投手を上げる。
それも、登板機会があってもなくても、2週間とかの一定期間限定で、定期的に投手を入れ替える。
若手のいい経験になるし、ファンも一軍レベルでどの程度通用するのか?って成長度を見られて楽しめます。
これって、いいと思うんですがね~

そういう意味では、今日は深町くんが見られてよかった。
結果は散々でしたが、伸びのあるボールを投げてましたし、打球処理とかの動作にキレがあって、今後有望とみましたがいかがかな?
このチャレンジ枠で、深田くんや東野くんなんか見てみたいですね。
そういえば、東野くん、今年は低めに伸びのある球を投げられるようになっています。
深町くん同様、長らく不在のジャイアンツ抑えの切り札として成長してほしいものですね。


応援クリックしてくださ~い!  

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:1CM:4
<< ○どうした?ヒサノリ!ホーム全記事一覧○よかったね~木佐貫くん >>

コメント

>シュウ 様
腰、かなりよくなりました。
ありがとうございます。
深町くん、期待したいですね。
投手だけでなく、野手にも活きのいい選手が出てきてくれないとね~

>侍魂 様
門倉、そうらしいですね。
ということは、もうしばらく我慢してみますか?
前田に代わって西村があがったみたいです。
妥当な判断でしょうね。

>Kファクトリー 様
そうですね。
深町くんは、始めからから抑え候補としてドラフト指名していますから、なんとか育てたいところです。
東野くんもクローザーとして伸びてくる可能性があると思っていますがどうでしょう?
テルテル #-|2007/04/15(日) 21:56 [ 編集 ]
深町は予想通りの出来
深町は球威があり、学生時代の勢いがありますね。ものおじしない性格のようで救援にはむいているでしょう。次の登板では期待しています。結果が出て1軍定着だといいですが、今回は適性試験ですから、課題を自分で見つけることが肝要ですよ。さあ、これで福田がうかうかできなくなったぞ!
Kファクトリー #-|2007/04/15(日) 11:45 [ 編集 ]

門倉は、四月の成績が悪くて、6年間白星が無いようですが、でも彼のテンポの悪さが打撃人のリズムが作れないのも確かです。前田も球威が落ちて、目先だけのピッチングでは難しいですな! 深ちゃんトリオに期待しましょう。 深町 深田、深沢
侍魂 #-|2007/04/15(日) 08:02 [ 編集 ]
深町投手、期待大です。
今日は緊張からかまだまだでしたが、やはりスピード
はあるし、球威もありそうでした。

ああいうイキのいい若いピッチャーが何人か出てくる
と強いチームになるんですよね。

今のGにはその兆候が見えますから、きちんと育成計画
をたてて育てて欲しいです!。

あと、腰、お大事になさってく下さいね。
シュウ #-|2007/04/15(日) 01:00 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『クソ試合だがG-KING賞!』
2007年4月14日 対ヤクルト2回戦   巨人1勝1敗0分勝藤井 2勝1敗0S負門倉 0勝3敗0S今日はひでー試合だったなぁ。序盤からアゴがボール先行で不安定なところを藤井に打たれたりしてやる気無い投球が続き、去年まで控えだった飯原に一発喰らってノックアウト。そこで変え
G-Twinkling ヒトリゴト|2007/04/15(日) 00:42

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/745-a2846aac

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。