オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

○投手リレーで守り勝ち

2007/04/18(水) 22:36:14

広 島 2−3 巨 人

なかなか締まったゲームでしたね。
同じルーキー左腕の投げ合い、フレッシュで楽しめました。
カープの青木投手は、阪神の鳥谷見たいな顔でオリックスの星野みたいなフォームからいい球を投げていました。
対するうちの金刃くん、あまり好調とは思えませんでしたが、試合中に修正してくるのはさすが!
見事に試合を作りました。
その後、最近貫禄の林から、最近ハラハラの豊田とリレーして1点差勝ち!
それにしても、僅差で迎えた最終回に、心の底で逆転負けを覚悟しながら、不安と期待が交錯する複雑な心境で豊田を見守るのも一興だなぁなんて思ってしまう今日この頃ですね^^。
マウンドに上がって帽子のツバの裏側を見ながら、なにやらぶつぶつ呪文のようなものを唱えている様子の豊田ですが、祈りたいのはファンの方だと思うのだ・・・・

でもまあ、今日の実況で江川さんが言っていた”ノーマルな形(投手リレー)”での勝利は、安定感があっていい傾向。
こういう試合が多くできればいいですね。

ところで、今日は地元の京セラドームということで、金刃くんのお父上が観戦されていました。
試合後、周囲のファンの祝福に応えて帽子を脱いでお辞儀されていましたが、見事なスキンヘッドですね~
ということは、金刃くんも引退する頃には、かなりいっちゃうのかな?なんて思ったりしました・・・・・


応援クリックしてくださ~い!  

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:0CM:3
<< ○打線が繋がり快勝だ~!ホーム全記事一覧×黒田にやられたね~ >>

コメント

>侍魂 様
ゴンザレスは、いつ帰ってくるのでしょうか?
で、復帰したら戦力になるのかな?
彼の復帰はジャイアンツにとって吉か?凶か?(長い目でみた場合も含めて)
ちょっと興味深いところではありますね。

>Kファクトリー 様
>5月から、1軍半とレギュラーの差が大きくないチームが抜け出てきます
その傾向はあると思いますね。
そしてジャイアンツは、そこが弱点。
個人的には、中日や阪神をライバル視して戦うべきでなく、自軍の戦力強化を第一義にしてほしい。
今季は、5割をキープして、シーズン後半に追い上げることができれば上出来ぐらいに考えています。
まだまだ巨人再建の道は遠い~
テルテル #-|2007/04/19(木) 21:28 [ 編集 ]
これからが大変です
まず今日は勝っておかないといけない試合です。昨日の金刃の好投が無意味になります。広島とはしんどい対戦が続くと思いますが、試合の興行権をわざわざ大阪に移してまでむこうでやるんだから勝たないと!昨日は阪神が中日に大勝!この後、巨人は阪神と対戦するのですがその後、たしか中日戦が交流戦前に9試合。つまり毎週ある二つのカードのうち一つは中日相手というのが3週続きます。去年は交流戦前に阪神を叩こうとして意識過剰?か故障者続出で調子をおとし大型連敗を三度作るきっかけになりました。今年は中日相手に勝ちこしてほしいし、阪神に対してもあたりまえのことをあたりまえにやって勝ってほしいです。巨人と阪神が戦っている間に中日がどこなのチームに3連勝して交流戦前に4ゲーム、2位と差をつけてしまうと安全圏入りですから。5月から、1軍半とレギュラーの差が大きくないチームが抜け出てきます。
Kファクトリー #-|2007/04/19(木) 10:47 [ 編集 ]

若手投手対決は楽しいです。以前、青木君の事に触れましたが、面白い投手ですね! 敵ながらアッパレです。ここまで陰のMVPの活躍のキムタクの足が心配です。阿部がHRの後に初球にセフティーバント、いぶし銀です。脇谷君も勉強して貰いたい! その脇谷君の走塁も見事! 最近、伊原コーチの黄金の右腕も暇そうだったんで、スピードのある野球は良いですな! ゴンザレスが居なくなって、キムタク、脇谷君で、8番でホリンズが機能し始めているこの頃、セカンドを死守して貰いたい!
侍魂 #-|2007/04/18(水) 23:10 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/749-7ff13a3c

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
