オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◎今日はいい顔見せた巨人◎

2005/08/12(金) 23:41:59

今日は久々に、本当に久々にいい試合を、
そして、たくさんのいい顔を見せてもらった気がします。

まず、スタメン、なぜか非常にスッキリした印象を受けました。

試合では、
デッドボールを喜んだ堀田くんの顔。
(最近打席で自信と落ち着きが出てきた気がする)
老体にムチ打って、自分の責任をキッチリ果たしガッツポーズの工藤の顔。
(ほんと、このおじさんには頭が下がります)
スタメン起用に応えようと球に食らいつく原くんの必死な顔。
(あの目はいいな~)
犠牲フライで貴重な追加点、劇的なサヨナラをかっ飛ばした、二岡くんらしいはにかみ顔。
(笑顔もガッツポーズも小さいとこが可愛いぞ)
最も印象に残ったのは、同点弾を打たれ天を仰ぐ林くんの悔しそうな顔。
(あの顔みてると、来年は彼に抑えをやらせたいな~)
そして最後に、二岡くんをホームで迎えるナインの笑顔・笑顔・笑顔・・・!
よかったです。

よかったといえば、今日は、ホリさんの采配も良かったんじゃないかな?
(失敗したけど)仁志くんに送らせて、堀田くんに勝負をかけようとした場面とか・・・
久保くんに金本くんと勝負させた場面とか・・・
(この期に及んで目先の勝利のために敬遠するのでなく、来季以降のために思い切って勝負!という意味で)
でも、試合後のインタビューのまるで優勝したかのようなしたり顔は、
とても爽やかとは言えません。(偏見かな?)

あ、そうそう、ベンチに私一押しの亀井くんの姿が!
どうやら再登録されたようです。
今度こそ、きっかけを掴んでくれ!たのんだよ~



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:12CM:3
<< ☆清原頭部直撃死球ホーム全記事一覧××星野さんじゃな~×× >>

コメント
勝ったのだ!
何とか勝ててホッとしました(´▽`)
工藤に勝ちが付かなかったのが残念ですが。
もっと若手を使ってくださいよ、迷監督!!
TBダブってしまったのですいませんm(__)m
かんかん #-|2005/08/13(土) 14:20 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2005/08/13(土) 11:56 [ 編集 ]

今日はベンチのムードもよく、みんな楽しそうに
一生懸命やってましたね~!
明日も頑張れ!GIANTS!!!
姉 #-|2005/08/13(土) 00:03 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『☆今季2度目のサヨナラ勝ち、連敗止める…。』
今日のスタメン1(左)清水2(中)鈴木3(遊)二岡4(三)小久保5(捕)慎之助6(二)仁志7(右)堀田8(一)原9(投)工藤ファーストには、今日から1軍登録された原が!!待ってました、原俊介!!(元々はキャッチャーですけどね…。)あと、亀井も1軍登録されました。抹消されたの
hide日記 =心ココにあらず=|2005/08/12(金) 23:48
『嵐の予感1 巨×神』
     二岡かっちょえーーーー!!!!      酒だ酒だ酒もってこ~いーーー!!!!          いろいろ書こうと思ってたけどホントにサヨナラHRが   うれしすぎて全部忘れましたんで!!!グヒヒ。   ヒロインタで声が震えて訛....
うわさのセルハト君と|2005/08/13(土) 00:03
『延長戦でサヨナラ・トラ狩り!G、初戦獲る。』
小久保さーん!アナタはホントに出来た人ですね。感動しました。じゃいあんつ 5x - 4 たいがぁーす工藤さんは初回、4連打を浴び先制点を許したが、尻上がりに調子を上げ7回2失点。タイガースの先発は、今季10勝の下柳投手。ヤヴァイ。しかし、G打線は4回に仁志さんの2ラン
うっぷんを晴らせ|2005/08/13(土) 00:19
『あの~、勝ちましたけど』
巨人5-4阪神まさか勝つとは思ってもいませんでした。勝つとは、いや勝てるとは。まぐれです。同点にされたじてんで負けを確信したのですが。ニ岡か、ホームランを打つとは。危機感を感じ出したかな。遅いんですけどね。工藤の勝ちが消えてしまいましたが、次は勝てるで...
PC面白探検隊!|2005/08/13(土) 00:31
『スンスケもキタ━━━━━━|θ⊥θ|━━━━━━ !!!!!』
帰り際。何気なくロビーにあるテレビを見たら、スンスケが打席に立っているではありませんか!びっくりして目ん玉飛び出しそうになった(大袈裟な)。スタメンでヒットも打ったとか!スンバラスィ。亀井も戻って来たんですねー。お帰り!でも、何で岩舘落とすんじ
野球と犬で生きてる人のブログ|2005/08/13(土) 01:31
『8月12日対阪神 ++ ありがとぉー!におかぁー!!! o(T▽T)o ++』
今日から東京ドームに首位の阪神を迎える。勢いは阪神にあるけど、そんなこと言っちゃぁ~いられない。そんな阪神だからこそ、勝たねばなりませぬ!ホント、頼むよぉ~~~(≧人≦)+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+8月12日<東京ドーム> ○
GIANTS+CHE+D=HAPPY!|2005/08/13(土) 02:21
『勝利を呼び込んだ二岡の一打』
巨人対阪神13回戦、巨人5-4阪神結果的には二岡のサヨナラHRで勝ったわけだが、今日は全員野球の勝利という感じかな。バントや繋ぎのバッティングからも点を取った。まあこれも、ローズや清原がいないからできるんだろうね。ただ、リードしてもすんなりいかないのが、今の...
ラッキーパンチ|2005/08/13(土) 05:37
『巨人対阪神 やったぞ、二岡のサヨナラ・ホームラン!』
 最近、ここに書く、始めの一言がなくなってきて困ってる僕ですが、それぐらい調子の悪い巨人は、今日から東京ドームで阪神を迎えての3連戦。果たして1勝でもすることができるのか・・・ 先発は、巨人・工藤投手 阪神・下柳投手の両・ベテラン左腕の先発だった。 試
「たぬ馬」の目指せ!ういにんぐ馬券|2005/08/13(土) 06:21
『サヨナラ~!!』
二岡選手のサヨナラ打でまずは3連戦の初戦を勝利。\(^o^)/今日は清原選手がベンチにも入らず(登録抹消はしていない)に、代わりに上がってきたばかりの原選手がスタメン。とりあえず4打数1安打ですって。投手は工藤投手が好投しましたが、2番手の林投手が同点弾を...
木佐貫フォークぷれぜんつ|2005/08/13(土) 07:41
『二岡サヨナラHR!!』
凄いぞ!!偉い!初戦をとったぞ!嬉しいな。林の失敗を取り返したぞ。久々に勝てた気がしますね。何だか気のせいか諦めない感じでしたよ。どうしてでしょう?今日のコメント (8回無死一塁、阿部選手三振の後、仁志選手がバントを試みて一塁フライだった)阿...
アンチフロントな巨人の選手ファンブログ|2005/08/13(土) 13:00
『サヨナラ勝ち!!』
やった~ O(≧▽≦)O !!二岡のサヨナラHRだぁ~!!初戦を勝ったのって久しぶりのような気がするなぁ(^▽^;)工藤も粘ってよく投げたよ!あんなにガッツポーズしてる工藤は初めて見たかも!?やっぱり若手がスタメンで起用されるとチーム全体が若返るというか活性化さ
LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)|2005/08/13(土) 14:09
『二岡サヨナラホームラン 』
首位を走る阪神との伝統の1戦ですが、Gの不甲斐無さで最近はかなり色あせてきました。ただ、今夜のGは久しぶりにいい試合をしました。これも先発工藤の気迫がナインに伝わったからでしょう。4-4で迎えた延長10回、リリーフ久保田から二岡が少しタイミングをずら
always GIANTS |2005/08/13(土) 16:20

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/75-b2974d1d

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
