オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×抑えの切り札豊田の終焉!?

2007/04/20(金) 22:40:06

巨 人 4−5 阪 神

書きたいことはいろいろあったのだが・・・・・
とりあえず疲れた~

11回までは、いい試合だったんですが、最終回は、両チームとも締まらないグズグズの結末になってしまいましたね。

やはり、3点あっても、周囲に逆転まであるかも?って思わせるようでは・・・・
”敵はいけるかも?”
”味方はひょっとして?”
の行ってこい効果は、かなりマイナス。
今日が、試合の最後を締めるべく投げる豊田を見られた最後の試合になったかもしれません。
これで、首脳陣も踏ん切りができたのではないでしょうか?

でも、これはジャイアンツにとって決して悲観すべきことではありません。
本当に強いジャイアンツになるために通るべき道です。
シーズンの早い時期に、その節目がきたということは、むしろ喜ばしいことじゃないかな。
(豊田には悪いが、実は私、心の底ではこんな状況を待っていたところがあるような・・・・)

さあ、新しいクローザーを、新しいセットアッパーを育てようじゃありませんか!

あ、最後に一言。
モンチ(内海)、エースなら金本と勝負しないと!
3四球は、いかにも情けないぞ!
ま、9回の最後の対戦の真っ向勝負は評価できますが、ちょっと慎重になりすぎ。
今のモンチ、今のジャイアンツなら、打たれてもいいからチャレンジしてほしかったかな~


応援クリックしてくださ~い!  

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:2CM:5
<< ○脇役で悪夢を払拭ホーム全記事一覧○打線が繋がり快勝だ~! >>

コメント

>侍魂 様
ホント昨夜は疲れましたね。
今日は勝って、なんとか溜飲を下げられてよかった。
西村や野間口なんかが出てこないとね~

>Kファクトリー 様
おっしゃるとおり、薄々?わかってはいたんですが、豊田のプライドとひょっとして?という期待もあって今季のスタートとしては、今の形でよかったと思うのです。
でも、これからはいかに方向転換するかですね。

>西和泉 様
姜の抑えはともかく、新しい形を当然模索していくべきでしょうね。
それが、将来のためにも、今季いい結果を残すためにも必要なことだと思います。

>EIKEN 様
おっしゃるご意見に同感です。
上原は、足の状態を考えると先発投手として今後そんなに多くを望めないのでは?と思うので、投手人生の後半をリリーフでやってみるという選択はアリだと思います。
決してリリーフの方が身体に負担がかからないとは思いませんが、長いイニングをなげるよりは負荷のかかりかたの質が違いますからね。
ただ、個人的にはストッパーではなくセットアッパーとしての起用を望んでいます。
上原で終盤の勝負所で相手の勢いを一旦止めてストッパーに繋ぐ。
要は昨年までの藤川の役所ですね。
勝つため、そして新しい抑えを育てるため、ふたつの役目を上原に担ってほしい。
そんなことを勝手に考えています。


テルテル #-|2007/04/21(土) 22:19 [ 編集 ]

私も豊田のストッパー剥奪は賛成ですが、今のローテはあんまり崩して欲しくないというのが本音です。門倉以外の5人はまずまずの状態ですし、姜は完投能力を持っている投手なので、出来れば後ろに回したくはないです。(シーズン中にあんまりコロコロ変えるのは好ましくない)

個人的な意見としては、今はとりあえず林を暫定ストッパーとし、上原が復帰したら、彼を後ろで使えないかなぁと思いますね。病み上がりにいきなりストッパーというのは酷かも分かりませんが、今巨人に必要なのは先発出来る投手よりも後ろを任せられる投手です。いざとなれば、調子の良い野口を頭に回すことも出来ますし、6月にはパウエルも復帰することを考えれば、先発は寧ろ余っているぐらい。門倉も夏場には力を発揮するタイプですから、その頃にはある程度目処が立つはず。そう考えると、ここはフォークで三振の取れる上原に1イニング限定で何とかストッパーを担ってもらえないかなぁなんて思いますね。
EIKEN #UqHsDmbQ|2007/04/21(土) 09:17 [ 編集 ]

何やら、鳥谷あたりからベンチの中で広まっていた諦めムード。
林の顔なんて完全に冷めてましたからね。これはチーム全体にも悪影響を及ぼしかねない由々しき問題です。
さすがに林のクチから「俺にやらせろ」とはいえないでしょうけど、今こそ林にストッパーの座を譲るべきでしょう。
聞けば、原たつさんはまだ豊田を使う様子。おそらく、球団には山のような苦情が・・・・。
血迷うな、原たつ!

林が抑えに回った穴には、左では深田を。もしくは、姜の抑え案復活できれば、中継ぎも困らないんだけどなあ。
姜の先発の穴には久保で。
西和泉 #-|2007/04/21(土) 01:28 [ 編集 ]
前からわかっていたこと
フォークボール主体の救援投手はストレートが走らなくなると、投手生命は事実上、終わります。豊田のよさはフォークとストレートに加えてスライダーもあることだったんですが、ストレートにキレがなく赤星や鳥谷にフォークかカーブを当てられています。藤川にはシュートがあります。岩瀬にもシュートとナックルがあるのです。小林雅にもミッチェル、馬原にもシュートはあります。巨人では高橋尚、久保、真田、前田が投げますが使う頻度は低いですね。豊田にシュートを投げろなどというつもりはないですが、何か新球を考えないといけないでしょう。ご本人は試行錯誤しているんでしょう。今日などは、勝てば、首位という試合でしたから、ベンチが怒りの視線にあふれていましたね。谷が打っていてくれるとずいぶん違った展開になっていたでしょう。
Kファクトリー #-|2007/04/20(金) 23:10 [ 編集 ]

胃が痛くなり、胃薬飲んでます。血圧もやばいです。疲れました。昨年の楽天戦での逆転負けを想い出しました。 はあっ~(-_-;) 甲子園に行かなくて良かった。 林君で良いのでは!  顔つきも良いし!  内海君の5つの四球は全部左打者、投げにくそうにしてました。チェンジアップを投げづらそうにしてました。 李の状態も良くないです。膝が折れしてまう。万全の状態ではないのでしようね!  西村君がセットアッパー出来たら良いのにな~ はあっ~疲れた(-_-;)
侍魂 #-|2007/04/20(金) 23:07 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『‐奪回‐読売巨人軍2007#37~豊田~!なぜなんだ~~!!(怒)~』
せっかく繋いで繋いで巨人が延長12回に3点を勝ち越したのに・・・豊田~~!!なんで3点差を抑えられなかったんや~!!これでも本当に守護神かよ・・・まさかの大逆転を食らってしまうとは・・・あれで守護神?本....
桑田佳三郎ショウ|2007/04/20(金) 23:15
『今日の巨人-2007/04/20-』
阪神5xー4巨人 ふざけんな!!!!!!!!!!!!!!ようやく延長戦で勝ち越し
今日のジャイアンツ|2007/04/21(土) 05:40

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/751-52f8d21e

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
