オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

○脇役で悪夢を払拭

2007/04/21(土) 21:57:08

巨 人 5−2 阪 神

ホリンズが打席に入るたびに考えることがある。
「この顔、誰かに似てるんだけどな~」
「ケーシー高峰?」
「ハナ肇?」
「ランボーに出てくるグリーンベレー?」
「ロイ・ホワイト?」
う~ん、わからん・・・・・

それはともかく、今日は、そのホリンズDay!、まさにメリー・ホリンズ!
伏兵と言ってもいい彼の活躍で、昨日の悪い流れを一旦断ち切ったのは大きいですね。

先発の久保は、なんとかゲームを作りましたが、出来は決して褒められませんでした。
再三のピンチを、唯一よかったフォークボールを生命線になんとか凌いだという恰好。
金本と今岡を抑えられたのが大きかったですね。
2年半ぶりの先発勝利がつきましたから、気をよくして先発する彼をもう一度見てみたいところです。

継投は、当面、今日の会田→林が勝ちパターンになるでしょうね。
ただし、林は調子に乗って投げすぎるとヒジ痛再発ということになりかねませんから、大事に使ってほしいところ。
将来のある投手ですから、壊さないようにしないとね。

甲子園の阪神戦で1勝できれば上出来です。
明日は、リラックスしていきましょう!

<蛇足1>
原監督によると「糧にするために、今日は豊田を投げさせなかった」らしい。
本心かどうかは不明ですが、今後、豊田をどうするかは大注目ですね。
(抑えのできない豊田は上に置いておく意味はないと思う)

<蛇足2>
昨日のヒーロー阪神の狩野が、完全にいわゆるゾーンに入っていましたね。
ジャイアンツにもこんな選手が出てこないかなぁ~と思う反面、矢野に代えて彼を出してみようと思うところに、阪神の危うさを感じます。


応援クリックしてくださ~い!  

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:1CM:3
<< ○春雨じゃ大勝と行こう!ホーム全記事一覧×抑えの切り札豊田の終焉!? >>

コメント

>EIKEN 様
そういえばそうですね~
クロマティ以来といったら言い過ぎでしょうが、近年では間違いなく優良外国人ですね。
ただねぇ、今年のジャイアンツに敢えて必要だったかどうか?
っていうか、彼らに活躍の場を与えないぐらいの若手の成長が欲しかったな~
そこが最大の問題点だと思うのです。

>侍魂 様
そう、生え抜きの抑えは、強いジャイアンツに必要ですね。
林・福田・深町・東野・オビスポ・・・・
育てたいね~
門倉は、これから暑くなって調子が上がってきたときに、どこに嵌めるか考えればいいんじゃないでしょうか?
テルテル #-|2007/04/22(日) 23:24 [ 編集 ]

久保は次回の先発も観たいです。豊田、門倉は敗戦処理で良いのでは。両方ともポカがあるんで、今こそ生え抜きの抑えの誕生を期待したいです。野口の中継ぎも良いし! 林に任せたい!  今日も(かのう)ちゃんに打たれましたな! アゴ倉! 勝呂がデビューした時はこんな感じだったかな、
侍魂 #-|2007/04/22(日) 21:08 [ 編集 ]

巨人が連れて来た外国人野手で"こんなに"活躍した選手って誰以来ですかね?w
いや、まだ4月の中頃とはいえ、ホリさん、チームの打点王ですよ。今休んでいるゴンちゃんだって、由伸の初球先頭打者ホームランの陰に隠れてはいますが、開幕戦では決勝ホームランを打っていますからね。巨人のレベルでは、もう十分合格点を与えてもいい選手たちです(笑)。これからもこの調子で頑張って欲しいですよね。

久保に関しては、内容的にはまだまだかなという感じてはありますが、一軍昇格後初登板&阪神甲子園という状況を加味すれば、合格点を与えても良いと思います。次回以降はもう少し投げてくれないと困りますけどね。ただ、問題は門倉の起用法じゃないですかね?アゴも決してボール自体は悪いとは思わないので、後ろが出来るんなら、先発ではなくそっちを任せたいぐらいなんですが…。
EIKEN #UqHsDmbQ|2007/04/22(日) 10:23 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『‐奪回‐読売巨人軍2007#38~ホリンズ4打点の大暴れ!~』
&quot;mihimaru GT&quot;がブレイクしたきっかけとなったシングルは、若い巨人ファンはご存知(かな?)『気分上々↑↑』気分上々↑↑その&quot;気分上々↑↑&quot;にちなんで(?)、今や打撃面が正に&quot;気分上々↑↑&quot;な選手と言えば、ズバリデーモン..
桑田佳三郎ショウ|2007/04/21(土) 23:53

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/752-31c4f6f6

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/03 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。