オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

○春雨じゃ大勝と行こう!

2007/04/22(日) 23:06:31

巨 人 10−3 阪 神

これほど歯ごたえのないタイガースも近年では珍しいのではないでしょうか?
今は、かなりチーム状態はよくない感じですね。
赤星・矢野あたりには、衰えともとれるところが見え、鳥谷・今岡・濱中は調子に乗れず、その上先発陣に故障者が出て、いい形でJFKに繋げない。
いずれ自力を発揮して上がってくるでしょうが、しばらく苦しい戦いが続くかもしれませんね。

ま、他のチームのことはいいとして、ジャイアンツは、敵地甲子園で思わぬ3連勝!
とはいかなかったけど、3タテも十分あった2勝1敗。
今日ドラゴンズが敗れたため、単独首位にたっちゃいました。
でも、決してチーム状態がいいわけでもなく、強いわけでもないので、くれぐれも勘違いしないように・・・・
(自戒の念も込めて言っておこう)

今日の試合では、由伸・小笠原にスンちゃんまで盗塁。(失敗含む)
伊原コーチの作戦か? それとも何かクセでもわかったのか?
ま、戦術的にはいいことですし、今季のチーム方針なんだからやるべきなんですが、彼らが走るといつケガするんじゃないかとヒヤヒヤしますね~
ま、それでケガしたら、そこまでの選手だったと思うべきなんでしょうけど・・・・・

おっと、9回は、ひょっとして豊田投入か?なんて思いましたが、さすがにそれはなかったですね~


応援クリックしてくださ~い!  

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:1CM:3
<< ×杜の都で草野球大会ホーム全記事一覧○脇役で悪夢を払拭 >>

コメント

>侍魂 様
>試合の盗塁の方が鍛えられる
確かに伸び盛りの選手はそうだと思うのですが、若い頃にそれをあまりやらなかった中堅以上の選手は、”痛める”可能性の方が高いかと・・・・・
スチールというよりは、次の塁を獲る抜け目のない積極的な走塁が肝要でしょうね。

>KEN 様
お久しぶりです。
確かに初戦の悪夢で、ズルズルいくかな?なんて思っていたので、ふたつとったのはなかなか頼もしいですね。
今年は、おっしゃるように投手陣は、新しい戦力も台頭して、徐々によくなっていると思いますが、問題は野手。
思うように若返りと活性化が進みません。
そこですね~問題は・・・・
テルテル #-|2007/04/23(月) 22:55 [ 編集 ]

お久しぶりです。
金曜日の負けを考えると、3タテされるんじゃないかと心配でしたが、見事、敵地で連勝してくれましたね。

昨日、あるデータを見たのですが、今年の総失点は少ないですね。昨年も4月は調子良かったですが、相手のミスに助けられたとか、打線の爆発で勝っていたような感じでしたよね。

今年は、投手がしっかり投げて、野手もしっかり守って勝っているように思います。

昨年の失速がありますので、まだ喜べる状況ではありませんが、また明日からがんばってほしいですね。
KEN #-|2007/04/23(月) 22:19 [ 編集 ]

金本のアニキも、開幕前の足の怪我からかは分かりませんが、守備力に衰えを感じる。といっても年齢が年齢だけに! 仕方ないのかも知れませんが!  安藤の不在、病み上がりの福原、井川の穴は大きすぎますな!  巨人の打線も三十路の選手ばかりですな(笑) 解説者の福本さんが仰ってましたが、練習での脚力のトレーニングよりも、試合の盗塁の方が鍛えられると仰ってましたな! 世界の福本さんが仰るのだから、間違いないと思うが! ん・・・由伸の盗塁は下手だな!  
侍魂 #-|2007/04/23(月) 19:59 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『‐奪回‐読売巨人軍2007#39~ヒサノリ、惜しくも失点付の勝利投手。打線は10得点の猛攻!~』
今日は日曜日!先発はもちろん高橋尚成です!今日も連続無失点記録を作ることが出来るのか!?巨人ファン誰もがそんなヒサノリの期待を大きく持った今日のゲームであったが、まず、初回はヒットや四球でピンチを迎えるのも点は02回は軽~く....
桑田佳三郎ショウ|2007/04/23(月) 00:01

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/753-923ea3a0

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。