オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×杜の都で草野球大会

2007/04/24(火) 22:38:49

横 浜 8−6 巨 人

今日の野球で勝ったら失礼でしょう。
横浜もお付き合いしてくれましたが、あまりにもミスが多いお粗末な試合でしたね。

こんなに悪い姜は、初めてでしたね~
何を投げてもままならず、フラストレーションが溜まりまくっているのが態度にはっきり出てました。
今後の登板にも影響があるんじゃないかな?
ちょっと心配です。

それから西村のとこが痛かったですね~
彼がしっかり抑えていればあるいは・・・・いや、それはあまりにもムシがよすぎますか~
(ところで、今年の西村くん、背番号も30番になって、遠目にみると、かつての名セットアッパー橋本清によ~く似てると思いません?)

頼りの先発が不調で、代わったビハインド時のリリーフが追加点を許す。
そのうえ守備も乱れては・・・・・
典型的な負けパターンでした。

明日からまた締め直していきましょう!
草野球は、我々素人にまかせておいてもらいましょう。


応援クリックしてくださ~い!  


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:1CM:3
<< ○打って変わって大勝だ~ホーム全記事一覧○春雨じゃ大勝と行こう! >>

コメント

>侍魂 様
まあ、姜もそうそう簡単には勝てません。
まだまだ経験が必要でしょう。
西村、福田、野間口この辺が伸びてこないとね~
うかうかしてられないですよね。

>Kファクトリー 様
確かにスンちゃんの不発も敗因のひとつでしょうが、あれだけの乱調とミスがでれば、4番云々以前の問題だと思います。
スンちゃんも今は周りが打っているのが救いです。
まあ、暑くなってから頑張ってもらいましょうか。
テルテル #-|2007/04/25(水) 23:20 [ 編集 ]
はっきり意って四番の差です
昨日の敗因は4番が仕事をしない点にあります。左膝の状態が悪いのならせめて四球を選ぶとかしてほしかったですね。このままの状態が続くようだと来月の4番は小笠原か二岡でしょう。それぐらい酷い。土肥のあの二段モーション気味のフォーム~足の動きとは別に腕が遅れて出てくるのに目がなれてきているので、これからはそうは抑えられることはないと思いますが、他の投手~フォークのいい人が打てなかったのが痛いですね。新外国人・ホセロ投手はコントロールがありません。木村拓にはじっくり見て欲しかったです。
姜投手と門倉投手、豊田投手~これからどうなるでしょうかね?この人たち5月は大丈夫でしょうか?侍魂さんが仰るように姜は2軍降格が濃厚。フォームを見直さないと!
Kファクトリー #-|2007/04/25(水) 14:06 [ 編集 ]

これだけ先頭打者に四球を出しては、野手のリズムも狂うでしょうね!卓ちゃんの解説の時に、姜が突然四球で乱れた時に、投げる前にふう~と一呼吸入れると指摘したと思います。精彩がありませんな!  真田君の投球は良かったです。西村君は昨年よりも、小さくまとまった印象があります。躍動感が薄れたし、今のままでは厳しいですな!  福田君の昇格もありそうです。
侍魂 #-|2007/04/25(水) 00:15 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『‐奪回‐読売巨人軍2007#40~姜は打たれる・・・守ればエラー3つ・・・~』
何なんですかね~・・・今日の試合は。先発の姜は初回からピンチを迎え、1失点目は普通に打たれたものの、2失点目は、阿部のパスボール・・・原因はやっぱり仙台は寒いから?それのせいにしたら、伊原コーチに怒られるぞ!....
桑田佳三郎ショウ|2007/04/24(火) 23:29

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/754-201df58e

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/03 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
