オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

●ついに巨人の新監督決定!?●

2005/08/13(土) 12:01:44

まさに青天の霹靂!
ついにジャイアンツが、最下位に沈んだ8月のある日、
とうとう堀内監督が辞任を発表!
残り試合は、山本ヘッドが指揮をとることとなった。
あなたは、多くの巨人ファンと同様、遅きに失した感を抱きつつ、新たに就任する新監督候補に思いを巡らせていた。
と、そのとき携帯が着信を知らせる。
覚えのない番号をいぶかしく思いながらも、とりあえずでてみる。
「もしもし」
「あ、私、読売の滝鼻と申します。」
「は?タキハナさん?」
「はい、東京読売ジャイアンツのオーナーの滝鼻でございます。」
「???」
「突然で大変失礼とは存じますが、今日お電話をさし上げたのは、うちの会長の渡辺の命を受け、あなた様に来季の読売の監督就任をお願いするためでございます。」
「エエッ~!」
「驚かれるのも無理はございません。私どもは、オールスター前から、現監督に見切りを付け、後任監督について調査を進めておりました。しかし、原くんでは会長が首を縦に振らず、中畑くんや江川くんでは手腕に疑問があり、トーリくんは話も聞いてくれませんでした。そしてついには、星野くんにも接触しましたが、残念ながら阪神との話が暗礁に乗り上げてしまいました。つまり、我々は八方ふさがりの手詰まり状態となってしまった訳です。」
「はあ~・・・・・」
「そして我々は、考えに考えた末、前代未聞のウルトラCに踏み切ることを決断したのです。それは、ファンの望む巨人にするために、ファンの手でジャイアンツを改革してもらうこと。そのためにファンの代表に監督に就任してもらおうというものでした。」
「・・・・・」
「しかし、ファンの代表といっても、いったいどなたにお願いすればよいのかわかりません。そこで我々が注目したのが、最近ネット上でブームとなっているブログでした。そこには実に多くの、そして多様なファンの方々のご意見が書かれています。我々は、ファンの皆さんが、どんなプレーを期待しているか、どんなチームを望んでいるのかを、そこからかいま見ることかできました。そして、ほぼすべてのブログを調査・研究し、多方面から総合的に判断した結果、あなた様の管理するブログがもっともファンの意見を代表しており、かつ、チームを再建するうえでも信頼のおけるポリシーに基づいているとの結論に達したのでございます。」
「へぇ~」
「つきましては、あなた様に是非、来季から私ども読売ジャイアンツの監督にご就任いただきたく心からお願い申し上げる次第です。なお、契約についての条件面のことでございますが、年俸は1億円。別に出来高によるさまざまなオプションも用意しております。さらに、我々は総力をあげてあなたをバックアップすることとしておりまして、具体的には・・・・・・・」

そんな訳で、あなたが来季の巨人監督に就任しちゃうことになりました。
で、あなたのサポート策として、読売が提案したのは、
「ジャイアンツ再建の起爆剤として、誰でもいいから1人だけ、あなたの望む選手を獲得する。」
というもの。
さて、あなたなら、いったい誰を指名しますか???
←左のスペースの下の方に投票フォームを作ってみましたので、よかったら投票してみてください。

(最後まで、お盆休み中に頭に浮かんだ、バカげた妄想にお付き合いいただいて、ありがとうございました。)
(お盆はちゃんとお墓参りに行きましょう!失礼しました~!)


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:0CM:0
<< ◎巨人が変わったね!◎ホーム全記事一覧☆清原頭部直撃死球 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/76-310ad277

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
