オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

○意味ある逆転で4999勝!

2007/05/01(火) 22:28:39

巨 人 9−5 中 日

ナイスゲーム!!
(ただし、ホリンズを除く)
調子を落としてるとはいえ、王者ドラゴンズに本拠地ナゴヤドームで逆転勝ちは大きいですね。
しかも内容のあるいい逆転劇でした。
今日に限っては、野球の質が中日より上でしたね。

先発の福田は、決して褒められた内容ではなかったですが、まあギリギリ次回もありかな?
ホリンズの守備に足を引っ張られた感もあったしね~
でも、林は一時の好調さはないまでも2番手以降はOK
そして最後は、やはり上原が締めてくれました。
期間限定のストッパーとのことですが、ひょっとすると今季の勝利の方程式が初めて成立したエポックな試合だったかもしれませんね。

打線の方では、やっと”矢野っち”がらしさを見せてくれました。
(敬意を込めて”矢野っち”と呼べたのは今季初めてだな)
やっぱり彼は、活躍して吠えてくれないと!
今日のように、彼ら若手が主力とうまく融合して相乗効果を生んでいかなくてはいけません。
そういう意味で、彼の同点弾は嬉しかったですね。
ホリンズの調子が落ちてきたようなので、矢野や鈴木はチャンス。
ゴンザくんや清水の実戦復帰との兼ね合いもあり、各選手うかうかしていられませんね~
チーム内の競争、いいことです。

と、ここまで書いてまいりましたが・・・・・
ここ数日の疲れが出たのか?
ついついうたた寝をしてしまい、不覚にも肝心の6~7回の逆転劇をきれいに見逃したことを告白しておきます(トホホ・・・お恥ずかしや~)

これで5000勝に王手!
とりあえず明日、いっときますか~!


応援クリックしてくださ~い!  


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:1CM:4
<< ◎5000勝!おめでとう巨人軍!ホーム全記事一覧○ヤクルトに一矢! >>

コメント

>Kファクトリー 様
スンちゃん、確かに状態が悪いですが、今はまだバタバタしないでどっしりいきましょう。
みんなが落ちてきたときに頑張ってくれればぐらいの気持ちで見ています。

>睦月 様
お久しぶりです。
矢野くんの活躍、よかったですね!
ギリギリのところで力を発揮する”崖っぷちケンちゃん”の面目躍如ってところでしょうか?
ジャイアンツが、これから本当にいいチームになるには、彼のような選手の成長と活躍が最重要。
頑張ってほしいな~
これからも応援してあげてくださいね!

>Kファクトリー 様
岩瀬、確かに不調に見えましたが、彼を打って勝ったという事実は大きい気がしますね。
次回も打てるか?というとなかなか難しいでしょうが、とにかくいい意味で自信にしてほしいですね。
テルテル #-|2007/05/02(水) 23:53 [ 編集 ]
5000勝達成、おめでとう!
鈴木尚の足とホリさんの打撃で勝ちました。
中日の岩瀬投手~明らかに全盛期のシュート、スライダーではありません。
それにしても、会田君は金刃君の勝ち投手の権利を消すなあ~めぐり合わせというか、不幸な現実があるな?
Kファクトリー #-|2007/05/02(水) 23:15 [ 編集 ]

ごぶさたしてます~^^;
矢野が今日打たなければ間違いなく清水と入れ替えだろうと思っていたので、メチャメチャ嬉しいです☆泣きすぎて顔グシャグシャ(笑)
あのホリさんの守備はどないかならんもんですかね?決して下手ではないと思っているのですけど…。
私的に上原はやっぱり先発で見たいですね~。感情的にですが。
睦月 #wKydAIho|2007/05/02(水) 00:39 [ 編集 ]
矢野がスンちゃんを救いました
矢野の同点ホームランがなければ悲惨な週の始まりになるところでした。李・スンヨブは今日もノーヒット。原監督は調子が戻るまでは、4番はスンちゃんにやらせ続けるでしょう。7回の同点・逆転は小笠原・二岡が大きい。今日は気分よく眠れそうです。
Kファクトリー #-|2007/05/01(火) 22:58 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『‐奪回‐読売巨人軍2007#46~矢野の同点弾でG終盤集中打!~』
今日の先発はやっぱり福田だったか~。序盤1,2回は好投はしたんだけど、3回裏に味方が1点の先制の援護を受けた後、3失点で崩れてしまったみたいだな。。。5回にも2本のタイムリーで5-1・・・4点ビハインドとまたもなんかいやな予感を感じるなと思っ...
桑田佳三郎ショウ|2007/05/01(火) 23:06

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/760-3e8b11b0

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
