オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◎5000勝!おめでとう巨人軍!

2007/05/02(水) 23:40:00

巨 人 5−3 中 日

岩瀬を打って5000勝!

上原が締めて5000勝!

あまり褒められた内容ではなかったかもしれませんが、良く粘った総力戦、みんなで勝ち取った5000勝目の勝利でしたね。

昨日は精彩がなかったホリンズが決勝のタイムリー。
彼は、良くも悪しくも”意外性”がありますね~
そういう意味では、楽しませてくれる”面白いヤツ”かもしれません。

今日のような敵地で追いつかれたような場合、去年は必ず逆転負けをくらっていた気がしますが、今年は違うぞ!ってところを見せてくれましたね。
(ま、正直言うと、負けを覚悟してたところもありましたが・・・)

それにしても中日は、何か雰囲気悪いな~
落合さんもかなりフラストレーションが溜まっているみたいだし・・・・
グランド外の育成落とし問題も含めて、いろんなことが悪循環してる気がします。
どうも、ノリを獲得したあたりから歯車が狂ってきているような・・・・

それはさておき、我らがジャイアンツは今日で5000勝。
先程ざっと計算したところでは、私、物心ついて以来5000勝のうちの約半分、実に2500勝ほどを目撃してきたらしい。
ということは、2500の喜びや感動をジャイアンツにいただいたわけですね~
いや~ジャイアンツファンでよかったな~


5000勝記念にクリックしてくださ~い!  


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:1CM:3
<< ×巨人、転落への第一歩?ホーム全記事一覧○意味ある逆転で4999勝! >>

コメント

>Kファクトリー 様
岩瀬は、登板間隔が空いていましたからね。
本来の頻度になればそれなりに上がってくるんじゃないでしょうか?
打つのは、そう簡単ではないでしょう。

>アキ 様
ありがとうございます。
おっしゃるように中日とは思い出深い試合も多いですし、不思議と節目の試合もドラゴンズ戦が多いようです。
今のジャイアンツは、まだまだ中日の力には及びませんが、近い将来、強力なライバルだと思われるようになってほしいと思っています。
テルテル #-|2007/05/03(木) 18:09 [ 編集 ]
巨人軍 通算5千勝おめでとうございます
 ご無沙汰しております。
 巨人軍通算5千勝おめでとうございます。
タイロン・ウッズの退場でイマイチ荒れた試合となってしまいましたが、それだけ金刃投手の制球力が優れている事の証明だと考えています。中日ファンの僕が見てもあれはストライクでしょう。本来なら本拠地東京ドームで記念の勝利を刻む事が、巨人ファンの皆様にとって最良と思いますが、名古屋で決めた事も、対中日戦は記憶に残る試合が多いですので、これもありかな?とも思います。
 内海、ジャン、金刃投手など先発投手が着実に力をつけている、育っていく姿を見る事は、巨人ファンのみならず、プロ野球ファンが楽しみにしているところです。 
 二千五百勝を目撃しているのですか、うらやましい。

 5千勝のお慶びを名古屋より申し上げます。
アキ #mQop/nM.|2007/05/03(木) 00:13 [ 編集 ]
2度の2死満塁の場面で
1回目の満塁は小笠原が凡退。まあこれはいいとして2回目の2死満塁のとき金刃に代打を出さなかったことが苦しくなった原因か?
岩瀬は次回少しは良くなるでしょうが、どうかな?
Kファクトリー #-|2007/05/03(木) 00:03 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『‐奪回‐読売巨人軍2007#47~ついに達成!巨人プロ野球初の通算5000勝!!~』
今日勝てばついに巨人軍、球団創設して通算5000勝!そんな今日のゲームだが、5000勝目への強い想いはファンだけでなく、選手だってあった!今日も先制したのは巨人。相手の暴投によりその間に三塁ランナーがホームイン!さらに3回にはヨシノブのアーチ....
桑田佳三郎ショウ|2007/05/03(木) 03:09

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/761-2095fc7b

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
