オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×巨人、転落への第一歩?

2007/05/03(木) 17:58:48

巨 人 5−6 中 日

う~ん、勝てる試合でしたけどね~
まあこういうこともあるので、今日の敗戦自体はやむなしというところです。
それより大事なのはこれからですよ、これから!

ここまでは、出来すぎと言っていい内容で勝ってきました。
でも、おそらくこれからその反動が出てくるでしょう。
おりしも、ちょうど5000勝を達成して一区切りついたところですしね・・・・・

内海やヒサノリの先発、林・会田・真田などのリリーフが調子を落としつつありますし、打撃陣もスンチャンのコンディションはかなり悪く、その他の主力もそろそろ疲れが溜まる時期。
負けが混んでくるでしょうね。

ここで大事なのは、慌てないこと。
せっかく貯金があるんですから、それを上手に使いながら5月、6月を5割キープで乗り切ることです。
失点覚悟で先発を我慢して引っ張ったり、リリーフの登板過多を回避したり、主力選手を思いきって休ませたりね。
要は、上手に捨てゲームを作ることです。
去年の二の舞はいけません。
決してジャイアンツは、まだ強いチームじゃありません。
このまま突っ走れるわけはないのです。
1シーズンをトータルで考えないとね。
ペース配分ですよ!ペース配分。
夏場までは、勝ったり負けたりしながらチーム力を付けていかなければいけません。
勝ちすぎることは、今のジャイアンツに決していいことだとは思えないのであります。


応援クリックしてくださ~い!  

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:2CM:3
<< ○妥協無きランナーコーチホーム全記事一覧◎5000勝!おめでとう巨人軍! >>

コメント

>Kファクトリー 様
私も中日の守備力は落ちてる気がします。
ウッズの守備は大きな弱点ですし、ノリの加入で、サードとレフトにも穴ができた気がします。
(ま、森野は去年に比べればという意味ですが)
この辺にもノリ獲得はよかったの?って思うところでなのですが・・・・

>侍魂 様
真田を試したというよりは、出さざるを得なかった、なんとか彼で凌ぎたかったというところでしょうか。
会田、そろそろ試練の時かな?
ここからどうしていくか?ですね~
テルテル #-|2007/05/04(金) 23:25 [ 編集 ]

ベイスターズが好調ですな! ベイスターズが日本一の監督だった。権藤監督の名案。中継ぎにもローテーション制度、今日の試合は勝ちパターンで真田君を試したと思う。結果は出なかったが! 長いシーズンを考えての事でしょうな!
正直、勝ちパターンの時に左が一枚欲しいですな!  会田君は攻略されてきましたな! 右打者の井端君、ウッズにしろ、セカンドの頭の上を狙い始めてます。シンカー ストレートしかストライクが取れないので、カーブかスライダーかは分かりませんが、緩い変化球。緩急の組み立てが欲しいです。
侍魂 #-|2007/05/03(木) 20:29 [ 編集 ]
2勝1敗でいいですよ
むしろ今回のナゴヤドーム、中日投手陣も去年からの疲れがあってかなり疲弊しているようですし、何より守備力が少し落ちている感じがします。エラーもウッズを中心にしてかなり多い。今日は確かに中継ぎ陣を使いすぎたかも?ただ、前半の得点圏で川上を打ち込んでしまっていれば流れがきていただけに惜しかった。特にあの阿部の併殺打が痛かったですね。
気持ちを入れ替えて戦いましょう。プロはすんだことは反省しつつも切り替えるのが肝要。中日とはまだ6試合、今月ぶつかります。次こそは完全にこの打線を抑えましょう。
Kファクトリー #-|2007/05/03(木) 18:45 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『‐奪回‐読売巨人軍2007#48~終盤にまたもミラクル!・・・も中日必死の粘りで崩壊~』
1-1と完全な投手戦ムードの中、8回に二死一、二塁の場面で代打の木村拓がタイムリー、さらには鈴木尚の2点タイムリー、そして高橋由のタイムリーと一気に5-1と一気に勝ち越し!4点リードに!このまま行けば3試合連続のミラクルとなるところだったが、、、...
桑田佳三郎ショウ|2007/05/04(金) 00:57
『‐奪回‐読売巨人軍2007#48~終盤にまたもミラクル!・・・も中日必死の粘りで崩壊~』
1-1と完全な投手戦ムードの中、8回に二死一、二塁の場面で代打の木村拓がタイムリー、さらには鈴木尚の2点タイムリー、そして高橋由のタイムリーと一気に5-1と一気に勝ち越し!4点リードに!このまま行けば3試合連続のミラクルとなるところだったが、、、...
桑田佳三郎ショウ|2007/05/04(金) 00:57

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/762-44636dc8

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。