オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

○妥協無きランナーコーチ

2007/05/04(金) 23:13:25

ヤクルト 1−4 巨 人

それにしてもよく回しましたね~
俊足の野手ならいかすでしょうが、ピッチャーですからね~
まあ、1点を争うゲーム展開、回もつまっていたし、当然と言ってしまえばそれまでですが・・・・・
これが伊原イズムなのでしょうね。
内海のヒーローインタ、「回すのかよ~と思いました」っていう気持ちはよ~くわかります。

それにしても、この他にもスンちゃんのバントと小坂の走塁など、結構タイトな野球ができていて嬉しいですね。
昨日の嫌な流れを一旦くい止めることができてよかった。
さすがはエース内海といったとこでしょうか。

あ、そうそう、今日は内海が完投かと思いきや、最後は上原が締めました。
さすがの安定感、球もいいのでしょうが、名前で投げてる感じがしますね。
それにしても、9回の1イニングを投げただけなのに、最後の打者を打ち取ったあとの上原の表情、たたずまいが、まるで先発完投した時と同じなのがちょっと笑えます^^;
あれじゃ長い回は投げられないんじゃないの?って思うのは気のせい??


応援クリックしてくださ~い!  

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:1CM:4
<< ○意外な大勝ホーム全記事一覧×巨人、転落への第一歩? >>

コメント

>12ジャイアンツ 様
谷、仁志、小久保、移籍はこうあるべきという好例でしょう。
やはりプラスに作用するものでないとね~
いただいたコメントの後半部分は、もう少し詳しくご意見をお聞かせ願いたいところですが、小久保に関しては、今回のFA移籍の過程をみていて、もっと早くSB復帰の意志を明確にしてほしかったです。
心がジャイアンツにないのなら、思わせぶりはやめてほしかったな~

>侍魂 様
内海の走塁に関しては同感です。
”それでケガをしたらそこまでの選手”と言ってしまえばそれまでですが・・・・
甘いかな?
松井のバントは見たくないけど、スンちゃんならアリかな~

>Kファクトリー 様
いちいち同感です。
今日(5/5)の試合であった由伸の3塁打のような走塁はやめた方がいいと思いますね。
プレー中の瞬時状況判断とともに、1シーズンを戦いきるうえでの長期的な状況判断も重要ですね。
 
テルテル #-|2007/05/05(土) 23:34 [ 編集 ]
ちょっと危ないですね
侍魂さんの仰るとおりで内海をホームに突っ込ませたのは、かなりリスクがあります。伊原さんは野村監督から暴走信号機とか狂った標識と陰口を叩かれていたのを思い出しました。ただ彼の積極的な走塁戦術で相手バッテリーはかなりかく乱されています。
小久保に関してはSBに戻ってからはまるで別人ですよ。ああやっぱりこの人はSBでいいと思いました。この点は12ジャイアンツさんと私も同じ考えです。今は小笠原とかスンちゃんが可愛いですよ。ひたむきさが伝わりますから。
高橋由が明るい表情なのもいいですよ。アテネのチームのよさが残っているような気がしました。
Kファクトリー #-|2007/05/05(土) 10:37 [ 編集 ]

今回の伊原コーチの黄金の右腕は怖かった。内海君の走塁、 小久保、清原はホームでのクロスプレーで足の怪我があったし、重ねてしまいました。李のバント、現状の調子なら仕方ないのかも知れないが、あまり見たく無い場面でしたな!  
侍魂 #-|2007/05/05(土) 00:19 [ 編集 ]
暴論ですが
谷も巨人だから復活できたし恐らく矢野や鈴木の打撃向上は彼の存在があってだと思います。逆に言うと仁志も横浜に行って良かったし小久保もホークスに帰って良かった。

ただ小笠原を見ていると(ファンには酷い言い草で申し訳ないのですが)やっぱり堀内氏と清武氏の責任は重いし原さんに賭けたのは正解だったのかもしれない。小久保を善玉に仕立て上げたことで下手すると巨人は10年停滞した気がします。
スンや松中に対しての小久保はおいしいところを全部持っていっているけど
今年の調子悪くても4番を張るスンは存在を一歩譲っていて理想的だと思うんですよね。かつての松井と清原みたいに。
12ジャイアンツ #-|2007/05/05(土) 00:00 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『‐奪回‐読売巨人軍2007#49~内海、力投!&好走塁!~』
初回に小笠原の先制ソロホームランで1点を先取するも、6回表に巨人先発の内海が米野に同点ホームランを許してしまうというとんでもな~い試合展開に・・・しかし、その裏!この回先頭の内海が四球で出塁したが、トップに返り、ヨシノブは三振。2番の谷が...
桑田佳三郎ショウ|2007/05/05(土) 00:44

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/763-a7c45a54

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/03 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。