オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

○意外な大勝

2007/05/05(土) 23:06:45

ヤクルト 0−8 巨 人

大勝でした。
でも、楽勝という感じじゃなかったかな?
序盤の様子じゃ、ひとつ間違えば逆になった可能性もあったしね~

久保は、決してよくなかったですよね。
再三ピンチを迎えましたが、ココという時のフォークがよく決まりました。
今日の生命線はそれ。
フォークの出来がよくなかったら、火だるまだったでしょう。
しかし、終わってみれば、大量点に守られてなんとプロ初完封。
(おめでとう!クボックル)
キャンプでは、新加入の吉武の評判がすこぶるよく、久保はサイド転向に活路を見出そうとしていました。
それが、今や立場が逆転。
吉武はファームで、久保は曲がりなりにも一軍先発ローテの一角なんですから、わからないものです。
まあ、今日の内容は手放しで喜べるものではないでしょうが、ここは、いい意味で自信にしてほしいところですね。

ところで、今日の試合で由伸は4安打の固め打ち!
でも、こういうときこそケガには要注意です。
好事魔多しですぞ~


応援クリックしてくださ~い!  

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:0CM:3
<< ×満足感ある敗戦ホーム全記事一覧○妥協無きランナーコーチ >>

コメント

> りゅうぞう 様
はじめまして。
コメントありがとうございました。
上原の抑えですが、私も今年優勝を狙うのならこのまま抑え起用が得策だと思いますし、彼自身にとっても、体調面や年齢的なことを考えて、リリーフに新境地を求めた方がいいように思います。
でも、本人の先発への拘りが強いですから、コンディションが整えば先発に戻っちゃうのかな~
ただ、数年後に本当に強いジャイアンツになるべくクローザーを作るためにはその方がいいかもね。
個人的には、以前書いたように、相手の勢いを止めて抑えにバトンタッチするっている役所、勝つためにも、新ストッパーを育てるためにも”セットアッパー上原説”が一押しです。

>Kファクトリー 様
さすがに厳しいご意見ですね~
確かに9回の攻撃は淡泊すぎましたが、私は十分満足でした。
欲を言ってはきりがありませんから。
負け方としては、悪くないと思いますが・・・
テルテル #-|2007/05/06(日) 23:51 [ 編集 ]
昨日大勝、今日1点差負け
本当は今日みたいな試合こそ勝たないと。せっかく8回、石井を追い詰めながら、同点、逆転まで至らず高津にセーブをプレゼント。9回の二岡・阿部・ゴンちゃんの打撃は余りにお粗末でした。もっとファウルで粘れないですかね。
りゅうぞうさん、はじめまして。Kファクトリーと申します。そうですか、落合監督の胴上げを見ちゃいましたか?ただ落合ご夫妻は今年は舌禍があるようで、これからもちょっと苦しむと思いますよ。上原救援定着ですか?オリンピック予選で使える救援が藤川ぐらいしか思い浮かびませんね。星野さんのリップサービスじゃないですか?右で先発の柱になりそうな人が見つかればいいと思います。ただ、その前にもう少し使えそうな人をスカウトして欲しいですね。
Kファクトリー #-|2007/05/06(日) 21:34 [ 編集 ]
上原の今後の取扱い
はじめまして。毎日楽しく拝見しております。自分は、物心ついた時から生粋のGファンです。実は、両親が超Gファンで昔は意味もわからず後楽園球場に足を運んでました。(歳がバレました?)話は変わりますが、今年のGは、バランスがとてもとれていると思います。しかし昨年の例があるので、油断は禁物ですよね。(笑)昨日TVで星野さんも言ってましたが、今年は最後まで抑えは上原でいいと思います。実際、唯一の弱点は【抑え】だと思うからです。原さんには、是非【上原先発】を頭から消して欲しいと思いますが、いかがお考えですか?今年は絶対優勝したいです!なぜかと言うと、私は昨年東京ドームで、あの憎き中日落合の【胴上げ試合】を見に行ったからです。このままGが突っ走る事を願いつつ今日はここまで!これからもよろしくお願いします。
りゅうぞう #fvAtmKV.|2007/05/06(日) 17:28 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/764-3c4af752

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。