オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

○福ちゃん変身!

2007/05/08(火) 22:33:12

巨 人 7−1 阪 神

今夜は、投打が噛み合いましたね~
特に福田はどうしたんでしょう?
見違えるようなコントロールとキレでした。
こりゃもう完封だなって思ったぐらい。
8回以外は、まったく危なげなかったですね。
先発に転向して、リリーフの時の変な力みが少なくなった気がします。
もっとも相変わらずの”変則カクカク投法”ではありますが・・・・^^;

打つ方は、スンちゃんがいい仕事をしました。
これをきっかけに4番が復調すれば鬼に金棒ってとこですが、HRの打席以外はまだあまりいい打ち方ではなかったような?
まあ、夏場までは一進一退じゃないかと思っていますがどうかな?

あと、阪神は元気ないですね~
なんか全員不調みたいな感じで、どうしちゃんたんでしょう?
思うに新しいユニホームがいけないんじゃないかと・・・・
非常に個人的な感覚で恐縮ですが、私、今の阪神のユニを見ていて頭に浮かぶ言葉は「ダメ虎」なんですよね~
どうもあのユニ見てると、昔の弱い時代を思い出すわたしです。
やっぱり
「日本のプロ野球のためには、阪神が強いチームでいてくれないとね」
(↑ここ数年、いつか言ってみたいと思っていたので言ってみた)
(今しか言えないかもしれないし・・・・)


<蛇足>
今日のヒローインタですが、
スンちゃんの通訳さんがしゃべってるのかと思ったら福田くんだった。
あの片言っぽい日本語が可愛い気がする。


応援クリックしてくださ~い!  


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:2CM:4
<< ◎藤川を打ち込んだ!!ホーム全記事一覧×満足感ある敗戦 >>

コメント

>肉離れ 様
そうでしたね。
福田くん、これがまぐれでないことを祈ります。
次が楽しみですね。
豊田は、衰えといわれてもしょうがないでしょうかねぇ~
ちょっと怖いですね。

>侍魂 様
阪神、暗黒の90年代ですか~
やはり過渡期にきたというところですかね?
果たしてうまく新旧交代、チームの新陳代謝ができるかどうか?

>りゅうぞう 様
そうでしたか~
虎ファン6人と観戦なら、さぞ愉快だったことでしょう。
それとも逆に気を遣ちゃったかな?
11日は観戦ですか、いいですね~
私も球場で観戦したいのですが、田舎者のうえに時間がとれなくて・・・・
今年は1度でいいからって思っていますが、無理かなぁ~
テルテル #-|2007/05/09(水) 22:46 [ 編集 ]

テルテルさん、どうもです。実は昨日ランキングも同じぐらいの【ぼちぼち日記】さんが経営してるお店で虎ファン6人と一緒にテレビ観戦しました。(店は火曜日がお休み)実は、ぼちぼちさんは僕の学校の先輩にあたる人でかれこれ10年以上の付き合いです。さてさて試合はと言うと、福田は別人!スンちゃんのホームランだ!と気持ちいいぐらいのGペース!しかし一緒に見た相手が...【岡田はクビにしろ】があちらこちらで聞こえて私も数年前【堀内はクビにしろ】とか言ってた記憶が甦りました。(笑)とりあえずGもいつペースダウンするかわからないので、勝てる時は勝っておきましょう!ちなみに11日のD戦ドームで観戦します。今から気合たっぷりです!
りゅうぞう #fvAtmKV.|2007/05/09(水) 13:34 [ 編集 ]

福田君。今日は変化球でカウントが取れてましたな! 縦スラかカーブか判らんが!  特に良かったのが! 左の林に対しての見逃し三振に討ち取った。外角からのカットボール! これは素晴らしい! 日本で外角にカットボールを操れるのは、ベイスターズ 三浦、ドラゴンズ 川上
ロッテの清水、 次回も楽しみを残してくれましたな!  今の阪神はここ数年の巨人みたいですな! 90年代の暗黒時代に突入の予感がしますな~!  内海君・・・出来ちゃったね! ご結婚おめでとう御座います。 松井、あの年齢で名球界入りピーんときませんが! オジサン田中幸雄が必死に名球界入りに目指しているので! おめでとう御座います。
侍魂 #-|2007/05/08(火) 23:48 [ 編集 ]
恐れ入りました。
前日福田の先発は不安だとコメントしていた私ですが、今日のピッチング!恐れ入りました。。高めへの直球の走りが抜群でしたね!ところで豊田はどうなんでしょう?なんかコントロールを意識するあまりにボールを置きにいってる感じがするのですが…
肉離れ #-|2007/05/08(火) 23:16 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『‐奪回‐読売巨人軍2007#52~福田、&quot;先発&quot;でプロ初勝利!~』
巨人の先発は今季、またはプロ2度目の先発のマウンドに立った福田。その福田は前回とは打って変わっての好投!ストレートのノビも良し!変化球のキレも良し!コントロール良し!と三拍子揃った漢字のピッチングで阪神打線を7回まで無失....
桑田佳三郎ショウ|2007/05/08(火) 23:08
『‐奪回‐読売巨人軍2007#52~福田、&quot;先発&quot;でプロ初勝利!~』
巨人の先発は今季、またはプロ2度目の先発のマウンドに立った福田。その福田は前回とは打って変わっての好投!ストレートのノビも良し!変化球のキレも良し!コントロール良し!と三拍子揃った漢字のピッチングで阪神打線を7回まで無失....
桑田佳三郎ショウ|2007/05/08(火) 23:09

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/766-d2c7a452

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
