オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◎藤川を打ち込んだ!!

2007/05/09(水) 22:32:14

巨 人 6−5 阪 神

いや~終盤は見応えがありました!
今日の1勝はうれしいな~
あの藤川を打って逆転なんてほぼあり得ないことですから~

阪神、KJFと繋いでも勝てない。
刀折れ矢尽きたって感じでしょうか?
やはり藤川でさえ、連敗ストップのプレッシャーに押しつぶされたかなぁ~

それはさておき、今日の試合で絶賛したい選手がいます。
それは、逆転タイムリーの二岡・・・ではなく、
同点打の谷・・・でもなく、
はたまた、見事なチャンスメイクの由伸・・・でもありません。
それは、8回の最終打者 ”矢野謙次” です。
最後はレフトフライに倒れましたが、藤川のボールに食らい付き粘りに粘りました。
高めの速球も力負けしていないフルスィングでファウルに、きわどい球もしっかり選球。
”藤川”という名前に全然気後れしたところがなかったのがいい!
「打ってやる!」って気持ちがよ~く見えてたのがいい!
8回裏のこの矢野の打席が、9回の逆転劇を呼び込んだ!と個人的には思います。
今年は、キャンプから何か元気がなかったけど、やっと矢野が矢野らしくなってきました。
これからの”矢野っち”に、乞うご期待です!

それから山口くん、
「初勝利おめでとう!」
心から、よかったね~って思います。
これを、刺激と励みにして、若い選手たちは頑張ってほしいな~

うん、なんか今日はいい夜ですね。


応援クリックしてくださ~い!  


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:2CM:6
<< ×二匹目のドジョウはいなかったホーム全記事一覧○福ちゃん変身! >>

コメント
ビバ!ジャイアンツ!
おひさしぶりです。

ほ~んと、ケンジあっぱれ!でした。
1打席にかける想い、懸命さ。すばらしいです。
こんなケンジに心動かされなかったら嘘ですよ、ってなほどに(^^ゞ
ケンジが出てくるたびに、わくわくします。

ケンジ、ちゃぁ~んと見とるけぇね(^o^)/
おひら #hpYpJIk.|2007/05/10(木) 00:41 [ 編集 ]
強すぎる!
藤川まで攻略しての勝利!見事ととしか言う様がありません!阪神はキツ過ぎる敗戦ですねぇ~しかし勝負事に情けは無用ですからね。明日も勝って3タテして東京ドームに帰りたいですな。それはそうと中日は、よく打ちますね。だけど今の巨人には関係な~い!今まで通りやっていれば、全然だいじょ~ぶ!ですよね、テルテルさん(笑)
りゅうぞう #fvAtmKV.|2007/05/09(水) 23:47 [ 編集 ]

巨人の視点からは、金刃君。点は取られても、大崩しない所が並みの新人ではありませんな、
会田くん。初球の入り方の勉強をお願いします。野口君。安定します。安心出来ます。山口君。原監督の勝利インタビユーを聞くと、あの場面の起用に心配があったようですが、尾花コーチの勧めらしいですね! その期待に見事でした。育成枠の選手として初勝利ですか、心から嬉しいです。矢野君は最近結果を出してましたからな、先発で使いたい所ですが、代打が手薄になるからな、ホリンズ、ゴンザレスの見切りも考えて欲しいですな! 鈴木はやっぱり勝負を決める場面の代走が良いですな! 今日は全員で勝った感じがして、気持が良いです。祝杯でも!

侍魂 #-|2007/05/09(水) 23:26 [ 編集 ]

前回は岩瀬を攻略して今夜は球児ですかぁ~こりゃ気持ち良く寝ることができます♪8回のヤノケンの粘りは立派でしたねぇ!短いイニングとはいえ藤川みたいな投手は一球一球全力で放るのであの粘りが相当応えたかなぁ?影のヒーローはヤノケン?
肉離れ #-|2007/05/09(水) 23:20 [ 編集 ]
今日はお見事でした
林の2ランが出てからのマイナススタート。だが4回表に4点を取って逆転、6回だったか葛城に会田がホームランを打たれて、今日はダメかと思っていました。山口が8回裏を良くおさえてくれました。9回の藤川は直球はまずまずでしたが変化球はおかしかった。勤続疲労?
しかし、阪神サイドから見るとJFKの投入順序が早すぎたという意見が圧倒的。
Kファクトリー #-|2007/05/09(水) 23:08 [ 編集 ]

ちょうど、家に帰ったのが9回表攻撃中。テレビをつけたら藤川が投げていたので、今日はだめかなーと思っていたら、ノーアウト3塁になっていることに気づき、すぐに谷のタイムリー、2者が凡退でこの回はここまでかと思ったら、二岡のタイムリー!時間にしたら数分の出来事でしたが、驚きの連続。8回までのことは分かりませんが、今シーズン、1番喜んだ試合でした。

この勢いで、3タテいってほしいですね。
KEN #-|2007/05/09(水) 22:48 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『‐奪回‐読売巨人軍2007#53~巨人、藤川相手に大逆転勝利!山口プロ初勝利!~』
巨人の先発・金刃で始まった今日のゲームだが、初回に阪神・林に先制2ランホームラン、さらには3回には赤松を二塁に置いてところで関本にタイムリーを打たれリードを許されてしまう。しかし、3回表、巨人が下柳に対し集中打!ゴンザレス、ホリンズの連続ヒット....
桑田佳三郎ショウ|2007/05/09(水) 23:46
『‐奪回‐読売巨人軍2007#53~巨人、藤川相手に大逆転勝利!山口プロ初勝利!~』
巨人の先発・金刃で始まった今日のゲームだが、初回に阪神・林に先制2ランホームラン、さらには3回には赤松を二塁に置いてところで関本にタイムリーを打たれリードを許されてしまう。しかし、3回表、巨人が下柳に対し集中打!ゴンザレス、ホリンズの連続ヒット....
桑田佳三郎ショウ|2007/05/09(水) 23:47

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/767-56cd2dd4

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
