オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

○エース対決を制す!

2007/05/11(金) 22:21:59

中 日 1−8 巨 人

内海と川上のエース対決、堂々と投げ勝ったのは”モンチ内海”でした!
わざわざジャイアンツ戦の頭にもってきた川上を早い回でKOしたのは大きいですね。
そういう意味では、やっぱりヒーローは小笠原でしょうか。
4の4で2HR、大したものです。
それも二の矢、三の矢と相手にダメージを与える効果的な一発でしたね。

投げる方は、内海→林→上原の必勝リレー
林は、いいのか悪いのかよくわからない内容でしたが、3三振は迫力がありました。
あれだけ腕が振れていれば、ヒジの不安は大丈夫みたいですね。
これからもある程度大事に使ってほしいところです。
最後の7点差での上原投入には驚きました。
やはり前の大逆転の轍を踏みたくないというのと、中日戦の初戦、それもエース対決をきっちり勝ちたいという気持ちの表れでしょうか?
最後のピッチャーライナー、びっくりしましたね~
去年なら打球を受けてまたケガ!なんてことになってたかも?
今年はすべてがうまく回っている気がしますね。

今日の解説の星野さんも言っていましたが、
上原の足の故障が生んだ「抑えの切り札上原」の勝ちパターン
多くの人が、先発起用よりも今の形をベターと考えているはず。
これを上原本人がどう考えるか?
原監督と尾花コーチがどう判断するか?
今季のジャイアンツにとって大きなポイントですね。
願わくば、上原を安心して先発に戻せるような”ニューストッパー”が育ってくればいいのだが・・・・・


応援クリックしてくださ~い!  

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:1CM:4
<< ×久々にいいとこなしホーム全記事一覧×二匹目のドジョウはいなかった >>

コメント

昨日、東京ドームに行って来ました。試合的には、大勝でしたが侍魂さんの指摘の通り、送りバントの失敗が目につきました。谷も結果的にHRでしたが、私的にはなんともすっきりしませんでした。こういうミスを、無くしてこそ【次】が見えてきます。まっ、勝ったんで贅沢は言えませんが...(笑)
りゅうぞう #-|2007/05/12(土) 17:01 [ 編集 ]

川上の不調で勝てましたが! 初回の谷、二岡のバント失敗! 見逃してはていけませんな!

侍魂 #-|2007/05/12(土) 09:26 [ 編集 ]
粘投
内海は粘り強いですねぇ~去年より被打率は良くないのに今年の方がいい成績を残してます!ランナーを出してからの内海にこれからも注目ですね!
肉離れ #-|2007/05/11(金) 23:45 [ 編集 ]
星野監督の要望か?
東京ドームには長島さんのほか、星野全日本監督以下のスタッフが観戦(解説)に来ていたのでしょう。林や上原の投入は彼らのために原監督が気遣ってやって見せたんじゃないと思うのですが?それよりもゴンザレスを降格させて清水昇格~相変わらず清水は鋭い振りでしたね!外野はどうなるんですかね?ホリさんの不安そうな顔~余計なことを考えずに打つしかないでしょう!
Kファクトリー #-|2007/05/11(金) 22:39 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『‐奪回‐読売巨人軍2007#55~小笠原、脅威の2発!川上討ち取った!~』
川上、内海の投げあいで始まった今日のゲームだが、初回から猛攻!!高橋由が内野安打で出塁後、谷がいきなりの一発!!2ランホームランで速攻に成功!さらに小笠原の二塁打、李の四球で一、二塁の場面で二岡のタイムリー!...
桑田佳三郎ショウ|2007/05/11(金) 23:55

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/769-78a1e426

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。