オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◎巨人が変わったね!◎

2005/08/14(日) 22:45:14

この阪神三連戦は、いい試合でしたね~
それも勝敗は別にして、実に楽しめる試合だったと思います。
と言っても、お盆で妻の実家に里帰り?していたため、2戦と3戦はあまり観てないんで、
ニュースや新聞などで見る限りですが・・・
(妻のお父さんが阪神ファンなんで、気まずくならないように、一緒にいるときはナイター中継は観ないという暗黙の申し合わせがあるもんですから。)(苦笑)

でも、なぜこんなに急に変わったのでしょうか?
少なからずローズと清原の登録抹消と関係があるのでしょうが、彼らに代わる選手の真剣で必死なプレーに刺激されて、二岡くんや清水くんあたりまでが覚醒して、なんかチーム全体にまとまりが出てきた気がします。
私には、はっきりした理由はわかりませんが、いずれにしても、この「変化の理由」が、これからのジャイアンツにとって、とても大切なものなんだと思います。

ところで、掛布さんは、亀井くんを買ってるようですね!
掛布さん、私も彼を買ってます!ご指導ご鞭撻よろしくお願いします。
(私のなかで掛布さんの解説者ポイントアップです)
あと、水野くんが、今日の桑田くんの投球を観て寂しがっていました。
池田高校時代にPLの1年生の桑田に完敗している水野くんだけに、気持ちがよくわかりました。

高校野球といえば、大阪桐蔭の試合、しっかりチェックしました。
前評判の高かった3人を観た感想をちょっとだけ。
・辻内くん
さすが球は速い。粗削りでまだまだ発展途上。もっとしなやかさがあればいいのにな~。
中日にいた近藤真一投手によく似たタイプかな。
あと、バッティングがいまいち。投手だから関係ないと言う無かれ、野球センスがいい選手はどちらも優れている場合が多い。
・平田くん 
パワーはすごいが、こちらも粗削り。アウトステップが大き過ぎて穴が多そう。
・中田くん 
ほんとに1年生なの?体格もさることながら、あの大胆さ、豪快さは恐るべし。清原以来の大物かも?今のところ投手より打者としての方が数段魅力を感じます。今後大いに注目です。
まとめると、辻内くん○、平田くん△、中田くん◎ってとこでしょうか。
(あくまで私見ですので、悪しからず。)


左スペースの下のほうに、くだらない投票を作ってみました。(8/13参照)よかったらお願いします。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:9CM:5
<< ■プロ野球解説者ランキング■ホーム全記事一覧●ついに巨人の新監督決定!?● >>

コメント

>ぼぅ 様
個人的には、松井→高橋→亀井の中軸の系譜ぐらいの勢いで思い入れています。もう少しで突き抜けそうなんですがね~

>スーパーサウスポーあさちゃん。 様
コメントありがとうございます。
阪神にも中日にも公平にがんばると思いますよ!
阪神が強いうちに、正しい巨人に生まれ変わっって、真の伝統の一戦を観てみたいものです。

>かんかん 様
結論はともかく、桑田くんも清原くんも、「潮時」について真剣に考える時期であることに間違いないでしょうね。

テルテル #-|2005/08/15(月) 23:07 [ 編集 ]
もう無理か!?
桑田はそろそろ限界ですかね~。
ま、勝ち越せて良しとしましょう。
林と久保も休めたしねぇ・・・(^^;
かんかん #-|2005/08/15(月) 13:45 [ 編集 ]

この調子で火曜日からのナゴヤの3試合もがんばってください。
by 阪神ファン
スーパーサウスポーあさちゃん。 #vz70.Dug|2005/08/15(月) 06:49 [ 編集 ]

亀井選手の潜在能力は凄いみたいですね。
結果はそうそう出るものではないと思うので
経験を積ませるために使い続けてほしいです。
まだ1軍の投手についていけてない感がありますし。
ぼぅ #-|2005/08/15(月) 06:40 [ 編集 ]

どうも、執筆人です。あたたかいお言葉、感謝、感謝です。
 本人的には、以前となにもまったく変わらないのですが、どうにもこうにも、カラダがめきめきオッサン化して、あちこちガタガタ、ちょっと忙しいと、すぐ体調下降です。
 たしかにここ2、3試合、良い感じの流れが来てますよね。テルテルさんの言うように、ニ岡、清水あたりにチームを引っ張る意識が出て来ているように見えます。これですよね、これ。
 ところで、カケフ氏が亀井をオシてますか。流石、野球の虫、カケフ。桑田に関しては、わたしもこれから執筆しようかと思っていたところです。また立ち寄って下さい。
がんばれ!!キヨハラ!!執筆人 #-|2005/08/15(月) 00:35 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『初回がすべて』
桑田の大乱調が全てでしたね。明日から誰かが柱になると思う、西村か。それとも誰かあげるかな?はあ~ア○監督のコメントを待ちましょう。多分選手批判満載でしょうね、或いはコメント無しもあるか?今日のコメント 初回の5点が痛かった。これがなければ、3対...
アンチフロントな巨人の選手ファンブログ|2005/08/14(日) 23:23
『さすがに無理か』
巨人3-7阪神まぁ、勝ち越せたし、良かったよ。桑田早いな、すぐいなくなったんだね。あの人は今。今日は良いプレーが出ていたので、まぁ良かったです。問題はやはり小久保。ここにもメスを入れないと。あとは條辺140出てなかったように思いますが。敗戦処理すら出来な...
PC面白探検隊!|2005/08/14(日) 23:32
『巨人対阪神 残念、3連勝ならず』
 一昨日・昨日と、阪神相手にサヨナラ勝ちを納めて、やっとエンジンが掛かった?巨人だが、今日は、6時半ごろにテレビを見ると、すでに5-0で負けており、さらにピッチャーも前田投手に代わっていた。今日の先発は誰かと考え、出てきた答えは「まさか!」・・・ 先発は
「たぬ馬」の目指せ!ういにんぐ馬券|2005/08/14(日) 23:53
『3タテならず』
巨人対阪神15回戦、阪神7-3巨人2試合連続サヨナラ勝ちとチームのムードがいい。その勢いで今日もイタダキといきたかったが、先発の桑田が乱調。危険球で退場となる始末。結局1回に失った5点が最後まで響いた格好。反撃も3点止まりだった。しかし、随所に好プレーありと、...
ラッキーパンチ|2005/08/15(月) 03:55
『世代交代。』
堀内クオリティーを流行語大賞にします!!!!!見とけよ(゚Д゚#)ゴルァ!!
徒然日記(`・ω・´)|2005/08/15(月) 06:35
『1回表で勝負が決まった。』
昨日、一昨日と良い試合が出来たのに、今日は完敗でした。やはり桑田投手でしょう。危険球で退場になったそうですが、なっていなくても打たれていそう。(-_-;)この前のヤクルト戦は多少は良いピッチングをしたのですが、今日は全然ダメ。やはりこの前のピッチングは偶然良...
木佐貫フォークぷれぜんつ|2005/08/15(月) 07:29
『ありがとう桑田真澄!後輩思いやね。でも、矢野に危険球って何すんねん!』
神500 001 010=7 巨000 200 100=3 [投手] (阪神)能見-桟原-ウィリアムス-藤川 (巨人)桑田-前田-ミアディッチ-岡島-条辺-西村 [勝]桟原1勝 [負]桑田5敗 [本塁打] (阪神)シーツ17号ソロ (巨人)二岡13号ソロ 今日のヒーローは、桑田投手です。なんて言っている方は人
阪神優勝、巨人最下位|2005/08/15(月) 08:41
『もう引退かも・・』
14日の巨人vs阪神戦はTV中継が始まった時点で終了でした。初回に先発の桑田がつかまり、4失点された挙句に危険球で退場と、散々な結果でした・・・(TOT)その後の打線も盛り返すことなく、3vs7で完敗デス。林・久保が休めただけでも良かったのか!?それにしても桑田は
LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)|2005/08/15(月) 13:38
『8月14日対阪神 ++ ファインプレー満載 ++』
Φ夬?????ή??????Τ?Τä?????Τ??????michiyon??Ĥä??ε-ä?????ä????3????龡???ä?+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+814?? 3 - 7 ?1-()2-Ļë(?)3-()4-()5-()6-?()7-()8-?()9-?()?:?????1-()2-()3-(?)4-()5-()6-λ()7-()8-()9-(
GIANTS+CHE+D=HAPPY!|2005/08/15(月) 18:25

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/77-7419d238

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
