オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×あれ?負けたの?

2007/05/19(土) 20:34:38

巨 人 3−4 中 日

今日はデーゲーム、っていうか薄暮ゲームだったんですね。
うっかりしてたな~

ということで、気がつけば敗戦、連敗、首位陥落。
優勝の本命がじわじわ上がってきましたね。
まあ、現状では、少し中日の方が力が上なんでしょう。

今日の試合は、先発だった姜の不調が痛かったわけですが、彼も作シーズンの後半に急に頭角を現してきた投手。
今季、過度の期待をするのは危険で、2年目のジンクス的状態も十分想定されました。
姜くんも、ここをいかに乗り越えるかですね~

ところで、薄暮ゲームって、実際球場に足を運んで観戦するにはいい時間帯だと思うんです。
でも、私のような田舎者で、ナマ観戦は数年に1度でほとんどすべてがTV観戦なんてファンには辛いんですねよ~
ちょうど中途半端な時間なんだなぁ。
(中継自体なかったりするしな・・・・・)

CIMG2208.jpg
6回にクリーンアップの3連打があったけど・・・・


応援クリックしてくださ~い!  


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:2CM:7
<< ○さすがヒサ!3タテ阻止ホーム全記事一覧×判定に泣いたか? >>

コメント
楽観的すぎます
1人だけ異を唱えて申し訳ないですね。ただ皆さん、楽観的過ぎませんかね。現実には対中日4連敗です。巨人投手陣は、昨年から阿部のリードを含めて、特に配球を完全に読まれているような気がしますがね。誰かが、また完封でもやれば別ですが。
Kファクトリー #-|2007/05/20(日) 08:09 [ 編集 ]

>皆様
いろいろなコメント、ご意見ありがとうございます。
私としては、このドラ3連戦、決して軽視というわけではないのですが、ターニングポイントとか山場という感覚はないんですよね~
なので、例え明日3タテを喰らっても、致命傷という気はしません。
まだまだこれから各チームとも紆余曲折があるでしょうし、バタバタする時期じゃないと思っています。
大事なのは、チーム力を上げていくこと。
去年のように持っている力を使い果たして、はい終了では悲しすぎますからね。
ジャイアンツは、まだまだ発展途上だと思いたいですね。

姜くんについては、そうそう順風満帆にはね~
プロはそんなに甘くない!ってところじゃないですか?
主戦投手になるには、こういう壁を何度も破っていかないとってことだと思います。
テルテル #-|2007/05/19(土) 23:15 [ 編集 ]

同一カードに3連敗を凌げば、まだ望みはあると思います。ドラは今年一番の調子です。そんなドラでも落ちる時はあります。私はドラに同一カード3タテだけ食わなければ! 良いと思っています。其れだけに明日投げる。高橋尚の投球は前半戦の山場と感じてます。姜・・・・仕方ないでしょう。他に先発させる投手が居ないのだから、彼にだって壁にぶち当たる事があります。上原だってありましたし、今年のエース
高橋尚が連敗ストッパーになれるかが、今年の巨人の命運を握っていると感じてます。私は明日の試合にしときます。悪いですか゛
侍魂 #-|2007/05/19(土) 22:35 [ 編集 ]

私はどっちかと言うとテルテルさんの御意見と同じですね。決して、原監督もこの連戦を軽視していたなんてことは無い筈です。問題なのは、こういった失敗を次にちゃんと繋げられるかどうかということじゃないですかね?「次」と言っても、決して次回の登板だとか、そんな短いスパンの話ではありません。内海にしても、姜にしても、まだまだ将来のある若い投手です。この先5~10年は巨人の屋台骨を支えてもらう選手なのですから、色々な経験をすれば良いんだと思いますよ。寧ろ怖いのは、目先の一勝に拘る余り、上原を先発に緊急登板させたりするような行為じゃないですか?

ただ、姜に関してひとつ気になるのは、どこか傷めていないのかなぁということですね。去年のドーハアジア大会から調子を落としていて、ストレートに勢いがありませんでした。単に調整法の問題なのか、はたまたケガをしているのか、その辺が気になります。もし調整法の問題なのであれば、一度じっくり作り直しても、私は全く遅くないと思いますよ。それも勉強です。
EIKEN #UqHsDmbQ|2007/05/19(土) 22:28 [ 編集 ]
今日がターニングポイントでした
侍魂さんには悪いんですがターニングポイントは今日でした。内海が良いといっても優勝経験はまだないし、姜にとってはプロとしての存在を賭けた試合でした。チームにとっても今日が前半の最大のポイントでした。今日を軽く考えてしまう人に明日はありません。原監督にも猛省を促しておきたい。久保の起用といい姜の起用といい頭が少し軽すぎます。
Kファクトリー #-|2007/05/19(土) 22:04 [ 編集 ]

昨年は、連続で四球を出さない投手として頭角を現しただけに、今年はオカシイデス!
少し力が上と仰るが、その少しが凄い壁に思う。巨人は数年Bクラスのチーム、中日と対等に戦うのが無理がある。ノムさんが良く仰る。弱者には弱者の戦い方があると、普通に戦っても勝てないでしょう。明日負けると、昨年の悪夢が過ぎります。 明日の試合は前半戦のターニングポイントですな!  踏ん張って欲しいです。
侍魂 #-|2007/05/19(土) 21:39 [ 編集 ]
ずっとネットで経過を追っていましたが
6回の二岡の二点タイムリーの後が問題ですね。あそこで畳み掛けないといけません。3回の姜の連続押し出しは論外です。高めのストライクゾーンぎりぎりばかりで、あれでは中日にやられます。相手がストライクゾーンを高くしようとしてきているのに、勝手気ままに投げている。長嶋監督なら押し出しになる前に代えてしまいますね。他の監督なら2回が終わる前に交代させています。つまり2周り目まで持たない投手です。台湾にお帰りいただいたほうがいい。
Kファクトリー #-|2007/05/19(土) 21:24 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『‐奪回‐読売巨人軍2007#62~先発復帰の姜も四球で自滅・・・~』
今日も李が二戦連発のソロホームランで巨人が先制!!しかし、先発の姜が満塁の場面で二打者連続の押し出し四球で逆転・・・制球力の悪さを見たのか、連続押し出し後、降板!!昨日に続いて、四球で自滅か・・・バカモ~....
桑田佳三郎ショウ|2007/05/19(土) 22:13
『‐奪回‐読売巨人軍2007#62~先発復帰の姜も四球で自滅・・・~』
今日も李が二戦連発のソロホームランで巨人が先制!!しかし、先発の姜が満塁の場面で二打者連続の押し出し四球で逆転・・・制球力の悪さを見たのか、連続押し出し後、降板!!昨日に続いて、四球で自滅か・・・バカモ~....
桑田佳三郎ショウ|2007/05/19(土) 22:13

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/776-f14ef126

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
