オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

○さすがヒサ!3タテ阻止

2007/05/20(日) 21:38:01

巨 人 5−1 中 日

今日は、ヒサノリ→上原のリレー、
打線もいい形で機能して、しっかり3連敗を止めた。
そんな試合だったのかな?

というのも、ジャイアンツが戦っているちょうどそのころ、うちのハルが所属するソフトボールチームも全国へと繋がる地方予選決勝戦の真っ最中。
今日ばかりは、ジャイアンツ戦そっちのけでそちらに集中。
結果は、見事な逆転サヨナラ!
選手のみんなも、監督・コーチも、保護者の皆さんも、もう大泣き。
そんな中、長年のジャイアンツウォッチャー故、劇的な場面に遭遇することも多く、免疫ができているのか?割と冷静な自分に気づいたのであった。

ま、そんな個人的なことはおいといて、
3タテを阻止して、すぐに首位を奪い返した。
しかも、地に足のついたきっちりした形で寄り返したというのが大きいですね。
確か、去年の今日は、豊田が逆転サヨナラを喰らった日。
ある意味では、この日をきっかけに坂道を転がり落ちたと言えるかもしれません。
今年は、少なくとも、もうしばらくは大丈夫そうですね。


応援クリックしてくださ~い!  


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:1CM:5
<< ×さあ交流戦!でも黒星か~ホーム全記事一覧×あれ?負けたの? >>

コメント
今日は勝ってほしかったが?
交流戦の初戦を落としました。目だったのは清水の4タコ?特に1回表2死満塁のところ?あれでグリンを生かしてしまった。10年選手がやってはいかん打撃。もうひとりはスンちゃん。8回表の打撃。~ここまでは去年と同じシナリオで来ているような気が?何とか現状打破してほしい。代打、代走を出すならホリンズのところじゃなくて清水のところか?福ちゃんは打球を軸足に受けたのが気になります。センター返しはこのチームのお家芸。基本的に早く2塁に走者を置くのがヒルマン野球。今日は引っかかりすぎです。
Kファクトリー #-|2007/05/22(火) 21:35 [ 編集 ]

>侍魂 様
ありがとうございます。
うちのハルは指名打者かレフトで、スタメンで出してもらったり、もらえなかったりです。
ジャイアンツで言えば、矢野とか脇谷ってとこかな?
なんで、最近はそのあたりの位置にいる選手が活躍するとうれしくて・・・・・
交流戦、今年は気合い入れてロッテに勝ちましょう!(笑)

>りゅうぞう 様
そうですね。
これで一区切りですね。
ここまでは出来すぎの結果でしょう。
交流戦は、気持ちを新たに頑張って欲しいですね。
なんか小笠原がやりそうな気がするな~

ハルには、夏の全国大会で活躍できるよう、親としてできるだけ協力してやろうと思っております。
今度は、泣いてやる!(笑)

>肉離れ 様
同感です。
勝てる試合を確実に!
それでいいと思います。
日程がやや楽になって、先発投手を減らして、その分中継ぎを厚くできる点をうまく活かしてほしいところですかね~
テルテル #-|2007/05/21(月) 20:21 [ 編集 ]

こんばんは。交流戦はとにかく負け越さなければ良いと思います!欲を言えば貯金8~10欲しいですが2~5、最悪5割でもOKだと思います!とにかく負け越さないことが大事ですね!!
肉離れ #-|2007/05/21(月) 00:28 [ 編集 ]
交流戦突入!
どうもです。なんとか一矢報いましたね。これで気分よく交流戦に突入出来ますね。昨年は、この交流戦で見事なまでに連敗してくれましたね。(泥酔の日が多かった様な...)今年は、そんな事は無いとは思いますが、油断は禁物!一戦一戦集中して挑んで欲しいものです。あと、ハルちゃんのチームの勝利おめでとうです!より一層のご活躍期待しております!いやいやG戦より大事な試合はあるものです!(笑)
りゅうぞう #fvAtmKV.|2007/05/20(日) 23:54 [ 編集 ]

お子さんは、何所のポジションを守っているのですか、応援していますよ!
井端をセカンドで捕殺した由伸のPLAY、大きかったですね! 高橋尚を助けました。その後のピッチングは頼もしかったです。まだまだ、中継ぎの不安は払拭出来ませんが、交流戦に向けて良い戦いを見せて欲しいです。ロッテの対戦成績が 1勝11敗?だったかな、今年こそは・・・・v-275美味しい酒が呑みたいです。

侍魂 #-|2007/05/20(日) 23:48 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『‐奪回‐読売巨人軍2007#63~二岡の一発、ヒサノリの好投で3タテ免れる~』
巨人、首位奪回!!昨日の敗戦で中日に取られてしまった首位が再び巨人のものに!今日のこの首位奪回の立役者は、『打』は、二岡智宏!!点は2-1と巨人が1点のリードで6回表に一死二、三塁の場面で3ランホームラン!!...
桑田佳三郎ショウ|2007/05/20(日) 22:24

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/777-9621ffb6

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
