オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×さあ交流戦!でも黒星か~

2007/05/22(火) 21:46:51

巨 人 1−3 日ハム

開幕戦同様、由伸の本塁打でスタートしたんですがね~
グリンの立ち上がりを攻めきれなかったのが痛かったな?

福ちゃんは、打球が足に当たる前から確かに調子が悪かった。
先頭打者を四球で歩かせる最悪のパターンも目に付いた。
でも、よく粘ったとは思います。
やはり敗因は、打てなかったということかな?

見ていて、なんとなくですが、DHで起用した清水のところで打線が切れていたような・・・・・
今日は、ちょっと元気がなかったですね。
これからDHの使い方もポイントかな。

それにしても、今季はもうひとつ波に乗れていない印象のハムでしたが、札幌ドームの大声援に後押しされたせいもあるのか、なかなかどうして強いじゃんって感じでしたね。
そして明日は、ダルが登板ですか?
今、日本のエースという呼び声もありますから、その凄いピッチングを見てみたいような見てみたくないような・・・・・
願わくば、絶好調のダルから1点をもぎ取って勝つ!みたいな試合を見てみたいもですが、どうなりますか?


応援クリックしてくださ~い!  

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:1CM:6
<< ×金刃くん、もったいないな~ホーム全記事一覧○さすがヒサ!3タテ阻止 >>

コメント

>侍魂 様
へ~そうなんですか~
何か変ですね。

>肉離れ 様
そうですか。
ウッズの攻め方、具体的にはどんなものだったんですか?

> りゅうぞう 様
1回表の時点では(いや序盤はといったほうがいいかな?)正夢の可能性もありましたね。
お互い、夢(期待)は中途半端な形になってしまいましたね~^^;

>シコースキー@ヤクルト 様
近年は、なんとなくそんな気がしますね。
「となりのリーグはよく見える」
だけかもしれませんが・・・・
セよりもパの方が、交流戦に対する気の入り方が強い感じはしますね。

>Kファクトリー 様
交流戦前、首脳陣がパの投手を知っている小笠原や谷に期待をよせていましたが、逆に言えば彼らも知られているということで、去年の小久保のようになることもあるかもしれませんね。
両刃の刃か~

テルテル #-|2007/05/23(水) 22:46 [ 編集 ]
監督の対応能力があるか、わかりますね
ダルビッシュもずば抜けて調子がいいとは思えませんでしたが、先日の中日戦から2カード連続の負け越しですから、もう奮起しないと。
貪欲に点を取る姿勢が感じられませんね。下位打線には何も指示しないでそのまま打たせています。去年までの小久保がそうであるように。谷や小笠原もパリーグの球団にやられて交流戦明けから調子を崩すと言われ続けています。何とか、そのような風評を打破していただきたい。今日は捕手のパスボールがなければ勝てた試合でしょう。
Kファクトリー #-|2007/05/23(水) 21:10 [ 編集 ]

パのほうが若手投手が伸びてきているのか先発陣がいいように感じます。去年のように大型連敗は避けてほしいですね。なんとか交流戦勝率5割キープしてほしいです。
シコースキー@ヤクルト #sSHoJftA|2007/05/23(水) 17:27 [ 編集 ]

どうもです。初戦を落とすと、気が滅入りますね。ハム自体別に嫌いなチームでは無いので、あんまり悔しくないのが本音です。(おいおい)今日は、ダルですが個人的には、テルテルさんとは違い、G打線が爆発して3回持たず降板なんて言う【夢】を見ました。(笑)正夢であって欲しい...今日は、落とせない一戦!頑張れぇ~
りゅうぞう #fvAtmKV.|2007/05/23(水) 13:06 [ 編集 ]

明日は被打率1割台のダルですね!ボール球を見極めて甘い球を一球で仕留めないかぎり勝算は低いと思います!ところでロッテ対中日の試合テレビでみていたのですが、ウッズへの初球の入り方、攻め方非常に良かったと思います!一発打たれたものの(完全な失投)あとは完璧な攻めでしたよ!配球ミス、コントロールミスさえしなければウッズは打ち取れる!!巨人バッテリーにも見習ってもらいたいです。
肉離れ #-|2007/05/23(水) 00:21 [ 編集 ]

巨人ネタから外れますが! 交流戦のパリーグの主催試合では、あれなんですね! ソフトバンクの本拠地で
場内からラッキーセブンで六甲おろしが流れていましたが! ん・・・なんかおかしいな~
侍魂 #-|2007/05/22(火) 22:20 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『‐奪回‐読売巨人軍2007#64~ヨシノブの先頭打者アーチも、後は決定打が出ず・・・~』
今日から交流戦が開幕!巨人にとっては今年は絶対に負けられない交流戦でもある!今年の巨人の交流戦初戦は昨年の日本一チームの日本ハム!そんな今日の試合は、初回に交流戦開幕戦にも飛び出た!!ヨシノブの先頭打者ホームラン!!...
桑田佳三郎ショウ|2007/05/22(火) 23:33

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/778-fc4a5bd0

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。