オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

○交流戦初勝利!

2007/05/26(土) 16:11:42

巨 人 4−1 楽 天

褒められた内容ではありませんでしたが、とりあえず交流戦初勝利です。

スライドが影響したのか?今日のモンチはよくなかった~
キレ、コントロールともダメ。
慎重になったというよりは、逃げ腰的ピッチングにもみえました。
でもまあ、なんとかゲームを作ったところは、さすが!と言っておきましょうか。

打線は、交流戦突入後、どうもいけませんね。
今日もホリンズの2ランが出たからよかったようなものの、それがなければまた”スミだけ”打線。
まあ、今日は、もともと苦手なタイプの有銘が調子よかったしね~

おっと、今日のヒーローは豊田。
あそこまでいい豊田は久々じゃないでしょうか?
あそこで、ビシッと反撃の芽を摘んだのが大きかったです。
今日の調子が続けば、上原への繋ぎとして心強いですね。

明日からは、本拠地東京ドーム。
今日の1勝で気分一新。
本来の野球、いい野球を見せてもらいたいものです。


応援クリックしてくださ~い!  


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:1CM:9
<< ×あっ痛~ホーム全記事一覧×金刃くん、もったいないな~ >>

コメント

>EIKEN 様
私もそう思います。
基本的に5割キープが今年の戦い方じゃないかな~
ジャイアンツ、ここまでが出来すぎだと思うな~


テルテル #-|2007/05/27(日) 23:21 [ 編集 ]

>侍魂 様
そうですね~
オールスター同様、パは張り切っているみたい・・・・
まあまあ、ぼちぼちいきましょう。

>Kファクトリー 様
私は、上原セットアッパー起用論者(←大袈裟)なので、今日のようなゲーム後半のポイントとなるイニングでの投入は反対ではありません。
ただ、同点の場面となると・・・
まあ、ヒサノリの先発した試合、2連戦の初戦、延長戦でたくさん投手を使ってた・・・
しょうがないかな?
テルテル #-|2007/05/27(日) 22:33 [ 編集 ]
上原が打たれてGエンド
上原が打たれました。ローズは追い込まれる前に打とうと決めていたそうです。これで原監督の構想は2年続けて壊れました。最下位チームに交流戦負け越すようではピンチでは?まず、同点で上原投入?私は原監督のこういう軽さが気になります。
Kファクトリー #-|2007/05/27(日) 22:02 [ 編集 ]

5割も危なそうな・・・パリーグは、西武、以外は、チーム状態が上向きですな!  ローズは燃えてるでしょうな~ カキーン!  もう~交流戦は来年から廃止にしましょう。笑
侍魂 #-|2007/05/27(日) 21:59 [ 編集 ]
谷が打つかどうかが鍵
谷はもともと内角打ちはうまい人です。唯一の弱点は外角の高目か?ソフトバンクの和田が外角高目をうまくついて攻略しています。オリックスの吉井や川越といった元同僚がどうみているのか?彼にとって今日からの試合が正念場です。過去、小久保やローズは交流線のあたりから成績が急降下しています。パリーグ出身の選手にとって交流戦は自分の弱点を曝されるリスクの大きな試合。
Kファクトリー #-|2007/05/27(日) 10:32 [ 編集 ]

今年の楽天は打線に粘り強さがあるだけに、もはや一昨年のような「ボーナスステージ」の楽天じゃありませんからね。こういった試合を確実にモノにすることが大事だと思います。ぶっちゃけ、交流戦は5割目標で良いんじゃないですか?交流戦終わった段階で貯金を最低でも5~6個持ってる状態なら御の字です。
EIKEN #UqHsDmbQ|2007/05/27(日) 01:35 [ 編集 ]

>肉離れ 様
同感です。
豊田も「どうしちゃったの??」って言われるようではいけないのですがね^^;
この調子が続くかどうか?ですね。

>りゅうぞう 様
おっしゃるとおりだと思います。
まあ、交流戦で初勝利という結果に意味を見出すしかないですかね。
中日のことは気にせず、マイペースでいきましょう。
テルテル #-|2007/05/26(土) 22:49 [ 編集 ]

今日の試合は、生意気な様ですが勝った気がしませんでした。内海も全然よくなかったし、前半に4点取ったからいいものの楽天の有銘にほぼ完璧に抑えられたりと、先発が逆だったらわからない様な試合だったと思います。舞台は、東京ドームになりますが、頑張ってもらいたいです。(中日が波にのってきたし、気は抜けませんね...)長文失礼しました。
りゅうぞう #fvAtmKV.|2007/05/26(土) 21:53 [ 編集 ]

先発内海はピリっとしない内容でしたがスライド当板、慣れないデーゲーム、連敗ストップ、交流戦初勝利などのプレッシャーを考慮すればOKですかね?豊田どうしちゃったの??打てそうなボールが一球もありませんでした!これを続けてほしいものです!
肉離れ #-|2007/05/26(土) 20:01 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『‐奪回‐読売巨人軍2007#66~&quot;一発攻勢&quot;で交流戦初白星~』
今日は序盤から一発攻勢!!初回にヨシノブの四球での出塁の後、谷が送りバントで一死二塁としたところで、小笠原の先制2ラン!さらには、2回に今まで何試合か連続して『打撃面が&quot;気分上々↑↑&quot;』とかで僕自身沸いていたホリンズが、ホ....
桑田佳三郎ショウ|2007/05/26(土) 23:50

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/780-99f8d41b

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
