オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

○金刃、天晴れ!初完投!

2007/05/30(水) 21:54:08

ソフトバンク 2−6 巨 人

ナイスゲームでしたね。

ルーキーの金刃くんが、堂々とSBの和田に投げ勝ちました。
立派!立派!
初完封は惜しくも逃しましたが、150球の熱投でした。
9回の松中のホームランなどで喫した2点が余分だという意見もあるかもしれませんが、私はそのあとに彼の良さが見えたと思いました。
普通は、HRのあとに小久保とアダム(一瞬マダムかと思った)に連打されたところで交代でしょう。
まあ、完封をのがして、緊張の糸が切れ、ガタガタと崩れるところですものね~
そこを続投させてもらえる信頼感を得ていること。
そして、期待どおり投げきったこと。
精神的にも肉体的にもタフなところを見せてくれたと思います。
いいピッチャーを獲りましたね!

なんの根拠もありませんが、今日の勝利でなんとなく
「今年の交流戦は大丈夫!」
って感じがしたのですがどうですか?
私の中では、今日の勝ち、結構大きな意味があったような気がします。


応援クリックしてくださ~い!  

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:2CM:7
<< ○矢野の一振り~!ホーム全記事一覧◇2000勝達成だ! >>

コメント
原監督の判断力
今日の勝因は原監督の判断力の速さですね。①内海が中4日ではやはりダメかと考え西村を送った。相手の得点を3点にとどめた継投になりました。②言うまでもないでしょうが、代打清水の代打矢野ですね。右対左、左対右にこだわるなら即断!これが満塁ホーマーを生みました。SBホークスの敗因は捕手ですかね。あんなにパスボールをする人じゃないと思っていましたが?全体にFDホークスのときとはセンターラインが脆弱ですし、中継ぎ・救援は毎年のプレーオフ敗退で疲弊気味ですかね?
老婆心ながらSBの選手に一言。中州や他の町の繁華街で飲み歩いていたら勝てないよ!
Kファクトリー #-|2007/05/31(木) 21:49 [ 編集 ]
NHK中継のほうが安定収入
私も侍魂さんと同じで巨人戦は地上波で出来るだけ放送すべきだと思います。まず許せんのはNHKは東京ドームの試合放映権を1試合につき1・7億円で買っており、日本テレビは1試合9000万円ぐらいでほぼ2倍だそうです。そのおかげで工藤アナの嫌味を聞きながら巨人OBでない野球評論家の独自説を拝聴してなきゃいけません。実に不快ですな。
で、もっと不快なのはサッカーのW杯。あれNHKは200億も出すんです。民放は1局につき10億で五局50億。つまり共同購入とか共同企画とかえらそうなことを言ってましたがNHK受信料からの支出だったわけです。ほとんど犯罪なのが高野連理事の毎年の接待経費。かなりの額だとか?NHKは国会と会計検査院のコントロールを受けます。こちらをもっと厳しくみてほしいですよ。
Kファクトリー #-|2007/05/31(木) 10:37 [ 編集 ]

それにしても、地上波で巨人戦を放送しない
日テレ系列に不信感がありますな!
藤原紀香の結婚式なんか興味がありませんわ!
(ーー;) 
侍魂 #-|2007/05/30(水) 23:49 [ 編集 ]

3/4のヤフードームでのオープン戦。ガチガチに緊張して大量の脂汗をかいていた金刃の姿を思い出します。しかし、この時の経験がシーズンに入ってから大いに生きていますね。
とはいえ、まだまだ金刃のプロ人生は始まったばかり。きっと、これからも色々なことが待ち受けていることでしょうけれども、「強気」を忘れずに頑張って欲しいです。
EIKEN #UqHsDmbQ|2007/05/30(水) 23:27 [ 編集 ]

どうもです。テルテルさんの言う通り、今年の交流戦は、今日の試合の結果を見る限り大丈夫な様な気がして来ました。(試合は見てませんが...)ヤフーのネットで一生懸命応援してました。あとは、やっぱり今年も絶好調のロッテとの戦い方次第ですね。只、交流戦に関しては、悪くて5割よくて貯金4~5個取れればいいと思ってます。正直な所、早く交流戦は終わって欲しいのが本音です。(笑)
りゅうぞう #fvAtmKV.|2007/05/30(水) 23:23 [ 編集 ]
金刃投手、お見事!
8回の表のピンチを乗り切ったのだからお見事と言うしかないですよ。9回の松中のホームランは主審が打たせたようなものでしょう。勝因は大村と小久保をほぼ抑えたことでしょうね。明日は内海投手。中4日ですね。この計算では辛酸を舐めさせられているロッテに二度、内海君が行くことになります。ただ千葉マリンでやる場合はあの高く硬いマウンドと特有の風をもっと研究してから先発投手の人選をしてほしいです。ロッテ相手には奇襲先発ありでいいと思います。まだ少し先に話ですが?
Kファクトリー #-|2007/05/30(水) 23:18 [ 編集 ]

7回まで先頭打者を出さなかった投球は素晴らしいです。ブキャナンの打球の行方は焦りましたが(-_-;) 松中に打たれたのも、勝負しての結果、監督もよく我慢したし、監督の談話にも
金刃は、こんな者じゃない、もっと凄い投手になると仰ってましたが!  ハートが良いね!
星野日本代表監督も惚れ込む投手ですわ!
本人は、近い将来背番号18を付けたいと聞いたことがあります。
前回の日ハム戦での失敗を修正出来る所が彼の一番凄い所です。私もこんなに褒めたメッセージは初めてでしょうな、
侍魂 #-|2007/05/30(水) 23:09 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『金刃憲人(読売ジャイアンツ)プロ初完投で新人トップ5勝目』
「金刃憲人(読売ジャイアンツ)プロ初完投で新人トップ5勝目」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =...
ブログで情報収集!Blog-Headline/sports|2007/05/31(木) 17:40
『‐奪回‐読売巨人軍2007#69~金刃、150球の力投でプロ初完投!~』
※昨日はレポートの構想、そして製作で時間が取れませんでした・・・たぶん、今後約数週間ペースで水曜日の試合終了後の更新は難しいかなと思います。ブログの更新よりもレポートの構想とかで頭がいっぱいだから;^^とりあえず、数週間に1回ぐらいは水曜日のブログ....
桑田佳三郎ショウ|2007/05/31(木) 17:42

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/784-420ee32b

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。