オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

○打線爆発だが・・・

2007/06/02(土) 22:06:47

巨 人 11−6 西 武

見事な集中打で鮮やかな逆転。
1000本安打を自ら祝う二岡の3ランなどで止め。

猛打爆発で西武に圧勝!

ですが、試合内容は、あまりよくなかったですね。

先発のヒサノリは不調。
コントロールが悪く、ひとつ間違えば早い回での降板もあったかも。
先日の内海と似た内容だったと思います。
ここまでG投手陣の先頭に立ってきた両左腕の調子が下降気味なのが気がかりです。
もっともそろそろ落ちてくる時期ではあるので、不調の期間をいかに短く切り抜けるかが問題ですね。

代わったリリーフの会田と林もよくなかった。
大差で緊張感が不足していたのかもしれませんが、西武に明日に繋がるかもしれない得点を許してしまいました。
もう少しキッチリ締めていかないとな~

ともあれこれで今季初の4連勝!
貯金も少しずつ増えています。
明日は締まった試合で5連勝といきたいものですね。


応援クリックしてくださ~い!  



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:2CM:6
<< ○お!5連勝かぁ~ホーム全記事一覧◇審判の視点から見る野球 >>

コメント

>侍魂 様
早慶戦、今日、斎藤くんが先発して優勝を決めたようですね。
やはり彼は、何か運を持ってるのかな?
慶応の加藤くんもいいですが、今は左偏重ぎみの投手陣の構成ですので、東洋大の大場くんの方がいいかな?なんて勝手に思ってます ^^;

>肉離れ 様
>かみどころないホリンズ
確かに!
個人的には、海の家のカレーライス同様、あまり期待していなかった分、おいしく感じているかな?

>Kファクトリー 様
西武は、FA移籍も含めて、グラウンドの外でいろいろ大変ですからね。
苦しい時代に入ってしまったかな~

テルテル #-|2007/06/03(日) 20:45 [ 編集 ]
捕手出身監督の限界
>このまま不振が続けば、26年連続Aクラス入りに黄信号。試合観戦に訪れた後藤オーナーは伊東監督についても「(裏金問題や故障者など)厳しい状況の中でよく戦っている。長い目で強いチームをつくってほしい」と来季続投をほのめかす言葉で奮起を促した。

ヤクルトの古田監督と同様で後任監督人事が問題になるかの瀬戸際のようです。楽天野球アカデミーの野村監督を別にすると旧世代の捕手出身監督の限界の時代かなと思います。
①MLB移籍が多くなり、デター分析など戦術が変化。
②投手の投げる変化球が3年前あたりからかわって来ている。
最初はたいしたことにない変化だと思っていても3年スパンで見ると大きな変化になっていることはよくあります。i-podみたいに?
Kファクトリー #-|2007/06/03(日) 11:13 [ 編集 ]

うぜぇーんだよhttp://blog12.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
お前らに言われたくねぇーんだよ!
名無し #8B4hZO4g|2007/06/03(日) 06:29 [ 編集 ]
明日はギッセルですよね
このギッセルは196センチという長身から早いテンポで投げてきます。そのテンポにごまかされないようにして欲しいです。ボークになることもあるようです。
伊東監督,山崎投手をさらし者にしていましたね。西武ベンチは何か暗い感じがしました。
Kファクトリー #-|2007/06/03(日) 00:16 [ 編集 ]

一昨日の大逆転に繋がる価値ある四球!そして今日も打線の口火を切ったのはホリさんでしたね!確実性こそないものの打って欲しいところでよく打ってくれます!つかみどころないというか、まあ巨人がここ数年で自前でとってきた助っ人では一番活躍してますね!
肉離れ #-|2007/06/03(日) 00:00 [ 編集 ]

気になるのが、巨人の最強助っ人、クロさん。独立リーグの監督わ解任されて、プロレスラーに転身ですか・・・驚きましたし、複雑です。

早慶戦も観てました。巨人が狙ってた。慶応の加藤。楽天の 有銘のような変則の投げ方、ピッチングよりも、打撃センスの良さに驚きました。制球力も良いし、球速はMAXで145キロ
ドラフト戦線において、屈指の左腕も頷けました。

今日は、伊東監督が試合を捨てた感じがします。二岡にスリーランを浴びて、UP! UP!してる。山崎を荒木コーチは出てこないし、晒し者にしたような、西武の投手の台所事情は分かりませんが、お客さんが観てるのですから、最後まで諦めずに戦って欲しいですな、もっと締まった試合になってたかも、ホリンズの選球眼が良くなったような、彼の反対方向に意識のある打撃は開眼したような? 
侍魂 #-|2007/06/02(土) 23:44 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『‐奪回‐読売巨人軍2007#71~中盤にG打線爆発!二岡通算1000本安打達成!~』
初回と2回に巨人先発の高橋尚が1失点ずつ取られ、今年も所沢での西武戦もなんか嫌な予感を感じるなと思ったら、5,6回に巨人打線が、大爆発だよ!(今日公開となった松本人志監督作品の『大日本人』内の台詞にちなんだw)ホリンズ....
桑田佳三郎ショウ|2007/06/02(土) 23:39
『‐奪回‐読売巨人軍2007#71~中盤にG打線爆発!二岡通算1000本安打達成!~』
初回と2回に巨人先発の高橋尚が1失点ずつ取られ、今年も所沢での西武戦もなんか嫌な予感を感じるなと思ったら、5,6回に巨人打線が、大爆発だよ!(今日公開となった松本人志監督作品の『大日本人』内の台詞にちなんだw)ホリンズ....
桑田佳三郎ショウ|2007/06/02(土) 23:39

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/787-d575114e

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/03 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
