オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

○お!5連勝かぁ~

2007/06/03(日) 20:24:57

巨 人 4−1 西 武

早朝からつい先程まで、ハルのソフトの試合にかかりっきり。
あ~疲れた~
でも今日、ハルは2安打!
走塁も含めて、今季もっともいい内容だったなぁ~
原監督風に言うと「ひとつ階段を上がった」ってところでしょうか。
(な~んてね・・・)

さて、ジャイアンツはデーゲームで西武に快勝。
もっとも何も見ていないのでなんとも言えません。

先発の木佐貫から林・豊田・上原の勝ちパターンの継投で、危なげなく逃げ切ったってところかな?

打線では、ホリンズが勝ち越しホーマー。
最近、このケーシー高峰風の顔をした外国人助っ人は、何かいいところでいい仕事をしている気がしますね~
頼りになるようなならないような・・・・
不思議な選手ですね。

いまひとつ調子の出ていない西武からきっちり2勝できたのはよかったですね。


応援クリックしてくださ~い!  

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:1CM:5
<< ×やっぱり勝てない?ホーム全記事一覧○打線爆発だが・・・ >>

コメント
対ロッテ、惜しかったです
久保を捉えるのが少し遅かった。特に脇谷がサードに来ているところの鈴木尚以下の打撃?金刃には気の毒でしたが、あのマウンドと風にやられましたね。少し気になるのが二岡と李の不調です。対ロッテ。勝つとすればホームランの連発か盗塁攻勢で2桁得点でもしないと無理ですかね。大村サブローが巨人戦ではよく打ちますねえ。
Kファクトリー #-|2007/06/05(火) 21:20 [ 編集 ]

>EIKEN 様
確かにホリさん、打撃にしても守備にしてもポイントを押さえているってとこがありますね。
クリーンアップを期待しているわけではないので、こういう助っ人もありかな?なんて思ってしまいますね。

昨日は、谷・脇谷・鈴木ですか。
こういう脇役で勝てるというのもチームの懐が深くなったところですね。

>Kファクトリー 様
コトーか~
左に強かったり、意外性があったりで来季の契約どうしようかな~なんて考えてたら、アッサリ解雇だったけ・・・・

>侍魂 様
去年までのロッテ戦は、いろいろ屈辱的なことがありましたからね~
さあ、今年はどうなる?
まあ、あまり意識したり、入れ込まないことかな?
普段着の野球でいきましょう!
テルテル #-|2007/06/04(月) 22:46 [ 編集 ]

意外性から、確実性に変貌しかけている。ホリンズ、ホリンズは顔は怖いけど、野球に打ち込む姿勢は真面目で、人間的に紳士ですね!好感が持てます。矢野君も使いたいけど、右投手の打率が極端に悪すぎます。まあ~昨年の今頃は、怪我人の続出で急遽、小関、アリアス、キムタクを獲得してた事を考えると、嬉しい悲鳴です。次はロッテですか、昨年の小関の踏み忘れ、誤審? 千葉の浜風が怖いですが、払拭して欲しいです。
侍魂 #-|2007/06/03(日) 21:58 [ 編集 ]
ホリンズのスイングの軌道
ホリさんのバットスイングの軌道は外国人投手のカットボールやタテスラにはドンピシャ!コトーさんを思い出しますよ。MLBで遅咲きながら、レギュラーだっただけのことはある。ただ次ぎはあのボビーさんのチーム。ホリさんのことは研究済みでしょう。
Kファクトリー #-|2007/06/03(日) 21:34 [ 編集 ]

ホリさんは数字的には平凡なんですが(とはいっても巨人の外国人にしては出来過ぎですがw)、結構、肝心な所で打ってくれますよね。だから、数字以上の貢献度があると思いますよ。

ただ、今日はそれよりも谷・脇谷・鈴木ですね。スコアテーブルを御覧になると分かると思うんですが、小笠原・李承・二岡のクリーンナップはノーヒットでした。どうもギッセルには、谷たちのようなコンパクトにミートする打者が攻略の鍵だったようでして、フルスイングは具合が悪いようです。多分、去年までだったらやられていたかもしれませんね。
EIKEN #UqHsDmbQ|2007/06/03(日) 21:07 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『‐奪回‐読売巨人軍2007#72~昨年の&quot;所沢の悪夢&quot;晴らす!巨人5連勝!~』
巨人、&quot;所沢の悪夢&quot;晴らした!昨日の試合は一昨日のような勢いぶりは見せれなかったが、3回に谷のタイムリーツーベースで先制!その裏に同点にされるも、5回には交流戦に入って好調のホリンズがソロホームランで勝ち越し!さら....
桑田佳三郎ショウ|2007/06/04(月) 22:35

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/788-2e074ce0

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。