オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

■巨人選手、それぞれの潮時■

2005/08/16(火) 23:07:22

締まったいい試合でした。
高橋-久保-林のリレー。
フレッシュ組のプレー。
見所が多くて楽しめました。
(仁志くんのところに長田くんを併用すれば、さらに面白いのですが・・)

ところで、「潮時」を辞書で調べると、「機会・好機・ころあい」とあります。
フレッシュ組は、今が「好機」と必死にがんばっています。
まさに、レギュラー取りの「潮時」なのでしょう。

一方、対照的なのが、桑田くんと清原くんです。
桑田くんは、移籍してでも200勝
清原くんは、左ヒザを手術
2人とも、現役続行に意欲をみせているようです。
個人的には、巨人での役割は終わりつつあり、ここが静かに身を引く「ころあい」ではないかと思うのですが、すばらしいキャリアを誇るKKですから、彼らの意志を尊重してほしいとも思ってしまいます。
野球人生最大の「潮時」をどう判断するか、見守りたいと思います。


<独り言>
ナゴヤドームの照明までが、江藤くんの350号を邪魔するとは・・・無念だ!
(落雷の仕業らしいですね~)

確かにしっかりバント決めなきゃダメです。それは間違いないです。
でもあえて言わせてください。
「亀井くんは、つなぎ役じゃなく、将来のクリーンアップとして育ててください!」


←左下に投票フォームを作ってみました。よかったらお願いします。


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:11CM:0
<< ▲来季の巨人投手陣はどうなる?▲ホーム全記事一覧■プロ野球解説者ランキング■ >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『《 左腕エース魅せる! 》』
さて、今日もスコアブックからの感想です。
★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★|2005/08/16(火) 23:26
『ヒサノリで勝ちました』
なんか停電のアクシデントがあったみたいですね。采配にまだ不満がいくつか不満があるけど。勝てて良かったです。今日は広島が勝ったので勝てたのは大きいですよ。所で昼間の地震には驚きました。怖いですね。いざという時の非常袋とか準備します。今日のコメ...
アンチフロントな巨人の選手ファンブログ|2005/08/16(火) 23:30
『良いんじゃない』
中日1-4巨人今日は午前に地震がりあました。横揺れしてましたよ。そしたら、中日戦は、停電で、照明が落ちたとか。今日は、形が良かった。ヒサノリが安定した仕事をするようになり、後半戦はエースと言って良いでしょう。打線も少ないチャンスをものして、得点を重ねる...
PC面白探検隊!|2005/08/16(火) 23:30
『高橋尚、気がつけば4連勝。対D戦の頭を取る。』
今日から、阪神を懸命に追っている落合ドラゴンズとの3連戦。珍しく、TV中継を全部見ました。清原が今季絶望という事で、どうやら残り試合は完全に若手中心で廻る事になるようですね。さて、そんな今日の試合です。もはや先発陣の柱、ヒサノリ。こんないい試合を、前半戦で見
日々雑記|2005/08/16(火) 23:39
『見違える強さ、チームの明るさとナゴドの暗さ』
    ナゴヤドームが停電!!  再度点灯させるために一度ドームを真っ暗にしましたねぇ。  あれってワクワクしますよね(笑)   皆さんも覚えがありますよねぇ、体育館とかでスライドを見るときに  真っ暗にしたらみんな一気にざわつくんですよね~!...
うわさのセルハト君と|2005/08/16(火) 23:56
『闇に踊るオケツ。』
今日は見てないっすwでも勝ったよぉおお!
徒然日記(`・ω・´)|2005/08/17(水) 00:06
『事件です、停電です』
中日 1 - 4 巨人 まさか停電とは、皆さんがおもていることと思いますが。江藤が、あれ?って言う顔で。いいところで水をさされてしまいましたが。巨人の守備がよくなり
メジャーを目指せ!|2005/08/17(水) 01:09
『苦手中日に快勝』
巨人対中日14回戦、巨人4-1中日中日戦6連敗と相性が悪い巨人。そんな中、先日代打でヒットを打った三浦貴を、ファーストスタメンで抜擢。ここは充分にアピールするチャンスだ。先発は後半戦安定感のある尚成。ソロHRは打たれたものの、要所を締め最小失点に抑える。すると...
ラッキーパンチ|2005/08/17(水) 04:28
『ヒサノリ好投でジャイアンツ勝利』
このランキングは? やっぱり投手が締まるとゲームも勝てる気がしますよね。 ヒサノリがとうとう7勝目をあげました。そして林の9S目です。ヒサノリは3回に谷繁にソロ本塁打を浴び先制されるがこの1点で抑える事ができたb 4回に先頭の小久保が二塁打を放ち、ここで.
俺的ライフスタイル|2005/08/17(水) 08:10
『新生ジャイアンツ?試合中断にも動じず勝利!』
ヒサノリが7回1失点で4連勝だー!あんなに勝てなかった男が、いつのまにか7勝目だよ。オケツ様様ですね。じゃいあんつ 4 - 1 どらごんず中日の先発は山本昌投手。昌さんも7回2失点の好投だったが、ヒサノリのピッチングが優ったようだ。G打線も、つながりと機動力を見せ、犠
うっぷんを晴らせ|2005/08/17(水) 10:16
『中断40分!?』
・・・エラーで書いたやつ全部消えちゃったよぉ・・・orzvs中日 ○4-1停電とは。そういえば、地震もびっくりしました。思ったより揺れが長かったので、これは宮城のほうだろーと思いまして。この停電中、巨人のほうがチャンスだったのもあってか余裕が見られましたね。慎
気ままに★すぽ~つ|2005/08/17(水) 15:43

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/79-a0daa66a

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/03 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
