オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×大敗?でもないかな~

2007/06/06(水) 22:10:12

巨 人 5−8 ロッテ

福ちゃんが悪すぎましたね。
もうロッテがどうこういう以前の問題です。
クオリティスタートが出来ず、試合を壊してしまった。
それがすべてでした。
こういう日は、「参りました!」って退散するしかないでしょう。

さて、今日はキャプテン阿部が欠場。
途端に捕手のところが頼りなげに感じてしまいますね。
思うに、阿部のことを
「もっとも戦線を離脱してもらっては困る選手」
なんて言っているようではダメ。
仮にそうだとするなら(実際そうだが)、なぜもっと積極的にセカンドキャッチャーを育てようとしないのかな?
今時のプロ野球は、捕手もツープラトンとまでは言わないが、2枚揃えていた方が絶対ベター。
現状では、カトケンをどんどんスタメンで起用して、その分阿部を計画的に休ませる。
来季以降を睨んだうえでも、そうすることが必要だと思うのですが・・・・
いかがなものでしょうか?


応援クリックしてくださ~い!  


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:1CM:3
<< ○レトロな勝利ホーム全記事一覧×やっぱり勝てない? >>

コメント

お疲れ様です。負けには負けましたが、交流戦は、まだ貯金が一つあります。ロッテに連敗したとかは、気にしないでいいと思います。実際、Gは只今絶好調のハムにも連敗してる訳ですから。負け惜しみとは、思ってません。長いシーズンこういう時もあります。只、投手陣がちょっと...しかし昨年に比べたらなんでもないです。一戦一戦大事に戦うまでです。がんばれ!ジャイアンツ!
りゅうぞう #fvAtmKV.|2007/06/07(木) 13:19 [ 編集 ]

阿部君がキャプテンになった事によって、肉体的に負担にならないのかなと心配してましたが
ロッテ、里崎、橋本、 広島、倉、石橋 
横浜、相川、鶴岡、西武、細川、野田、銀ちゃん。ハムは、投手によって、鶴岡、高橋、抑えの捕手 中嶋、 其の他色々、各チーム使い分けてます。 

テルテル様の仰るように、阿部君が怪我したら、巨人はコケルだろうなと思っています。

首脳陣は、彼の打力に依存してます。星君であり、加藤、一軍の実線で場数を踏まないと駄目ですよ! 其れを惰ってるのだから、将来的に阿部君は、ファーストを守って欲しいです。

サブロ-君は曲者ですな、4番のイメージではありませんが、ウッズ、新井、金本、カブレラの様なタイプだったら、場面によっては、敬遠して勝負を避けますが、サブロー君に敬遠は勿体無い気分になります。勝負したら痛打を浴びる。バレンタインも狙いですな!
侍魂 #-|2007/06/06(水) 22:36 [ 編集 ]

阿部は今季全試合出場にこだわっているみたいですからね。でも捕手ほど過酷なポジションはないですし、余裕のある時は週一回は休ませたいところです。カトケンと相性の良い先発投手をさがすのが今後の課題ですね!それにしてもサブロー君に二日で何本打たれてんだぁ~?もしかしてノーマークだったとか?
肉離れ #-|2007/06/06(水) 22:21 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『‐奪回‐読売巨人軍2007#74~ヨシノブの先頭打者アーチも・・・ロッテに勝てない・・・~』
初回にヨシノブの先頭打者ホームランが飛び出した!が、昨日に続き早くも逆転された・・・さらに3回にタイムリーを打たれ1失点・・・さらにさらに4回にはマリンガン打線が襲い掛かり一気に5失点・・・一気に点差は1-8と....
桑田佳三郎ショウ|2007/06/06(水) 23:22

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/790-6025228e

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/03 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
