オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

○新4番で圧勝!

2007/06/09(土) 21:33:31

楽 天 1−12 巨 人

変えてきましたね~
まあスンちゃんの調子はずっとよくなかったけど、今のチーム状態で4番を変えてくるとはまったく思っていなかったので、正直驚きました。
「なぜ今?」って感じですが、
それだけスンちゃんの状態に危機感を抱いていたということかな?
考えてみれば、チームが窮地に追い込まれてからじゃなく、早めにカンフル剤をうったということでしょうね。

で、結果的には、これが見事に打線に刺激を与えて大爆発!
今季一番と思える快勝となりました。
期待に応えて阿部は2ホーマー打っちゃうし。
(4番に違和感ありませんでしたね)
スンちゃんも意地の3安打。
(原さんが期待していたのは阿部じゃなくて彼でしょうね)
小笠原は黙って2ホーマー打ってるし。
ジャイアンツファンにはこたえられない試合になりました。

今後、いつまでこの打順でいくのか?
いつ、もとの形にもどすのか?
これが大きな注目点になりましたね。

そして、最後は、一軍登録されたばかりの深田くんが登板。
(復刻ユニって選手全員に作ってるのかな? じゃなかったら、よく間に合ったなぁ~なんて思ったり・・・)
12対1とは思えない、いっぱいいっぱいの表情がよかった!
さすがに緊張からボールが浮いていましたが、それなりにしっかりした投球ができててよかったんじゃないかな?
(最近、おじさんは、こういう若い選手、がんばってる選手、下手くそだった選手、苦労人とかが活躍すると異常に嬉しいのだ)
次回の登板に期待したですね。

いや~今日は、スタメン発表のサプライズから最終回の初々しい初登板まで、実に楽しめた試合でしたね。

<蛇足>
帽子も復刻バージョンなんですね。
そう、子どもの頃かぶってたツバの裏が思いっきり緑のやつ。
懐かしいなぁ~


応援クリックしてくださ~い!  


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:1CM:4
<< ×不可解な敗戦ホーム全記事一覧○レトロな勝利 >>

コメント

>肉離れ 様
私も先発は中6日で年間コンスタントにまわした方が、トータルとしていいと思います。
深田くんは、リリースポイントが独特の位置にあるのがいいのでは?
SB和田みたいな投手になってくれればな~
ホリンズの守備は、まああんなもんじゃないでしょうか?
可もなく不可もなくでしょうか。

> りゅうぞう 様
ですね~^^。。
気分爽快です。
阿部の4番、個人的には好きですが、シーズン通してとなるとしんどすぎるでしょう。
今年に関してはスンちゃんが打つのがベストですね。
明日はハムですね~
どうせなら連勝中のままきてほしかったな。

>侍魂 様
原さんの狙いはスンちゃんへの刺激だったのに、阿部が気をよくして打っちゃったのが面白いですね。
生え抜きの4番は、好ましいことですが、阿部には負担が大きすぎます。
今年に関しては、スンちゃんの奮起を期待ですかね?
テルテル #-|2007/06/09(土) 22:57 [ 編集 ]

阿部君のインタビューを聞いてても、本人も喜んでましたし、私も生え抜きの選手が4番を打ってくれるのは心から嬉しい事です。小笠原のHRも阿部が打たしたHRといっても過言はありませんし、でも・・・負担はかけたくはないしな・・・今年一年は阿部君に任せましょう。来年は、中田君に託しますか? 笑 李選手が4番の座を力で奪い返す勢いがあれば、巨人は強くなるでしょうね!
侍魂 #-|2007/06/09(土) 22:29 [ 編集 ]

こんなに気持ちいい勝ち方しちゃっていいの?ぐらいの大勝でした。スンちゃんは、すぐ四番に戻るのかなぁ~、是非戻って欲しいです。阿部も荷が重いと思うし...投手のリード面も大変だし。明日は、あの連勝が途切れたハムですね。だけど相変わらず強いと思います。全力でぶつかって欲しいものです。頑張れぇ~!!!!!
りゅうぞう #fvAtmKV.|2007/06/09(土) 22:18 [ 編集 ]

心配していた内海は相変わらず四球が多かったけれど、狙ったとこにいってたし直球で空振りorファウルがとれてから球威はあったんでしょうね!やっぱり中6日空けて放らすべきですね!深田君は球速はそんなに速くないけれど楽天のバッターがかなり差し込まれてました!先発、中継ぎどちらに適性があるのか見い出すのもこれからの楽しみです!ホリさん以前よりかなり守備上手くなってません??
肉離れ #-|2007/06/09(土) 22:01 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『‐奪回‐読売巨人軍2007#76~&quot;一発攻勢&quot;で2ケタ12得点!~』
今日のスタメンをチェックしてみたら、4番が李承ヨプではない!誰だ!?巨人の新4番は!!今日の試合4番に座ったのは、4番キャッチャー阿部慎之助ここに、第72代巨人軍4番誕生!ちなみに第7....
桑田佳三郎ショウ|2007/06/09(土) 23:56

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/792-d4df4a0b

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
