オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

○連日の接戦を制す!

2007/06/17(日) 22:09:32

巨 人 2−1 ソフトバンク

昨日に続いて、シビれる投手戦で、いい試合、面白い試合でしたね。
今日のような厳しい試合をきちっとした形でものにできるというのは、非常にいい傾向です。
ひょっとして今年のジャイアンツは強いのかも?なんてね・・・・
(いやいや、まだまだです)

今日のヒーローインタは勝ち越し打の谷でしたが、大道のチャンスメイクとなる2塁打が大きかったですね。
巨体を揺すってセカンドベースに滑り込んだあとのガッツポーズ、かつてのホーム福岡でのSB戦ということもあって、特別な思いがこもっていたことでしょう。
(こういうのに結構反応するわたしです)

そしてさらに今日のクライマックスは、豊田でしょう。
一死満塁で代打松中、よくぞ抑えきりました。
ベンチで見守っていた尾花コーチの喜びようといったら・・・・
冷静な人かと思っていたら、結構熱いんですね~
ま、それだけ厳しい場面だったってことでしょうね。
今季序盤、抑えとして打ち込まれた時には、正直豊田は過去の人だろうと思いましたが、ここまでのピッチングができるまでになるとは。
自分の見る目の無さ、短絡的な思考能力に恥じ入るばかりです。
「豊田さん、すみませんでした」
今日のピッチング見せられたら、素直に謝るしかありませんね~
今日は、”胸に手をあてて祈る”豊田の例の儀式をやってましたね。
そう、去年の途中からやめていたあれです。
もとの豊田に戻りつつあるのかな?


応援クリックしてくださ~い!  

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:2CM:3
<< ○やっと勝ったか~ホーム全記事一覧○ヒサノリが投げ合い制す! >>

コメント

>侍魂 様
そうですね~
スンちゃん、今夜は眠れないでしょう。
でも、こういうことを乗り越えて復調していかないと。
7月、8月は調子を上げてくれるでしょう。
でも、不思議とマスコミに叩かれませんよね~
原さんとか松井とかなら、もうすでにかなりやりだまになっていたでしょうに・・・・

> りゅうぞう 様
そうです!
正しい巨人への道のりはまだまだ長~い!
もっともっと強くて、いいチームを目指さねば!
必ず、視線の先に数年後?の黄金時代を睨んでおかなければなりませんぞ~
「今年優勝すればいい」だけではいけません^^。。
テルテル #-|2007/06/17(日) 23:16 [ 編集 ]

李の4番の調子が上がらなければ、今日の試合のように、他球団も小笠原を敬遠するでしょうね! 李、以上に矢野君のバッティングが気になるね! 前の左肩が開いて、低目のボールにも手を出すし、アッパーだし
相手投手の和田に、インサイドに詰まる。同じ失敗の繰り返し、矢野が一本出ていたら、ホームラン病になってるね! バッティングの基本である。センター返しを思い出し欲しい!

豊田も良かったけど、阿部君のリードにアッパレです。松中に勝負球をインサイドを要求して、見逃し三振させた場面。昨年までだったら、フォークボールを要求してた思います。TVで、阿部君は、尾花コーチの存在が大きいと申してましたし、投手防御率3点前半をキープして欲しいです。
侍魂 #-|2007/06/17(日) 22:45 [ 編集 ]

強いですねぇ~。昨年までだったら2戦とも落としていたでしょう。只、スンちゃんはどうしちゃったんだろう。いい所がまるで無し。まぁ~、このままじゃ終わらないと思いますが、少し心配です。しかしこういう試合を取ると大きいですね。これからも一戦一戦頑張って欲しいものです。そうです、ジャイアンツは、まだまだチャレンジャーです。まだそんなに強くはないですよね?テルテルさん。(笑)
りゅうぞう #fvAtmKV.|2007/06/17(日) 22:23 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『‐奪回‐読売巨人軍2007#82~ストロングジャイアンツ!!鷹狩り成功!!~』
巨人が内海、ソフトバンクは和田と昨日に続いて左腕対決。今日こそ巨人打撃陣にとっては自慢の打線でホークス4タテを決めてほしい!その巨人は3回!ヨシノブ、谷の連打で二死一、二塁とチャンスを作り、小笠原がタイムリーヒット!!レフトが....
桑田佳三郎ショウ|2007/06/17(日) 23:35
『‐奪回‐読売巨人軍2007#82~ストロングジャイアンツ!!鷹狩り成功!!~』
巨人が内海、ソフトバンクは和田と昨日に続いて左腕対決。今日こそ巨人打撃陣にとっては自慢の打線でホークス4タテを決めてほしい!その巨人は3回!ヨシノブ、谷の連打で二死一、二塁とチャンスを作り、小笠原がタイムリーヒット!!レフトが....
桑田佳三郎ショウ|2007/06/17(日) 23:36

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/800-d2842a04

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。