オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

○やっと勝ったか~

2007/06/19(火) 21:12:51

ロッテ 2−5 巨 人

やっとロッテに勝てましたね~
去年じゃなくて、一昨年の6月8日?以来の勝利だそうな。
もう笑うしかないですね~

先発の木佐貫、
「いいのか悪いのか?いまいちよくわからないんだけどゲームは作る。でも、最後は一発を喰らって降板」
っていういつものパターン。
でも、これでいいんじゃないかな?
完璧主義者の木佐貫は不満だったようですが、6回で2~3失点ならよしとしていいと思います。

打線は、組み替えてきましたね~
スンちゃん6番、二岡を降ろして脇谷を起用。
今日は、これがズバリあたったとは言えませんが、由伸の足のこともあるし、そろそろ入れ替えてみる時期ですかね。
こういう時に、脇谷とか矢野とか亀井とかが、チャンスをものにして一時的にでも大活躍するとチームが、さらにいい方向に向かっていくのですがね~
優勝するチームってそういうものだと思いませんか?
これからそのあたりを注目したいと思いますね~

さあ、ロッテには明日も勝っときたいですね。


応援クリックしてくださ~い!  


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:2CM:4
<< ○原さん、選手に感謝しましょうホーム全記事一覧○連日の接戦を制す! >>

コメント

>侍魂 様
そうですね。
木佐貫くん、なんだかんだ言っても試合を作っているのは成長の証ですね。
一塁・小笠原、三塁・二岡ですか、さすがにそこまではなかなかないでしょうね。
でも、もしそうなったら、ショートは坂本くんか円谷くんでいってみますか?

>Kファクトリー 様
おっと、今日のGGは、必ずしも成功したとは言えないのでは?
個人的にはオーソドックスに戦ってもらいたいな~
と思った今日(6/20)の試合でした。
テルテル #-|2007/06/20(水) 23:03 [ 編集 ]
対ロッテ2連勝
今回はベンチの采配、選手たちの技術を褒めておきたいと思います。勝因は初戦に木佐貫、第2戦にゴンザレスを先発させ、バレンタインのデータ野球が把握していない点を突いたこと~特にサブロー対策につきます。渡辺に対しても左打者をずらりと並べ、懐を突きにくくした点などお見事ですよ。当分、巨人は走りますよ。
Kファクトリー #-|2007/06/20(水) 22:07 [ 編集 ]

木佐貫君は、先頭打者を塁に出さなかった。素晴らしいです。只々、ダブルプレー崩れで、(キムタクのミスで)、ランナーを一人残してしまって、次の打者に2-ラン、あの場面は、キムタクのミスを木佐貫が見方のミスを帳消しして欲しかった。野手と投手の信頼関係が大事なので、完投は、次に期待します。頑張れよ!

李は、このまま使っても、駄目なのように感じてきました。阪神のシーツのように、二軍で再調整しても良いのではと思います。 小笠原を一塁で、二岡を来年以降を見据えて、サードで使っても良いのかなと思っています。
侍魂 #-|2007/06/19(火) 21:58 [ 編集 ]
お久しぶりです☆
すごいのみつけましたよ♪
http://jeeee.net/url/13750.html
なつき #-|2007/06/19(火) 21:31 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『‐奪回‐読売巨人軍2007#83~2年ぶりロッテに白星!さらなる打順改革ピタリ!~』
今日の巨人の打順をチェックしてみると、&quot;さらなる&quot;打順改革!!特に印象的だったのが、今まで5,6番あたりで先発出場していた二岡が打撃不振続きでスタメン落ち!代わりにに脇谷がショートで先発出場。さらにここ最近再び4番で打ち続けてきた李....
桑田佳三郎ショウ|2007/06/20(水) 01:10
『‐奪回‐読売巨人軍2007#83~2年ぶりロッテに白星!さらなる打順改革ピタリ!~』
今日の巨人の打順をチェックしてみると、&quot;さらなる&quot;打順改革!!特に印象的だったのが、今まで5,6番あたりで先発出場していた二岡が打撃不振続きでスタメン落ち!代わりにに脇谷がショートで先発出場。さらにここ最近再び4番で打ち続けてきた李....
桑田佳三郎ショウ|2007/06/20(水) 01:10

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/801-4b8dfa32

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
