オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

○原さん、選手に感謝しましょう

2007/06/20(水) 22:34:46

ロッテ 4−8 巨 人

「ベンチワークのミスを選手がカバーして、負け試合を勝ちにした」
一言でいうと、そんな感想をもった今日の試合でした。

どうしてGGを先発させたのかな?
金刃くんに何かアクシデントでも?と思ったらリリーフで登板させてるし~
ロッテ相手なら、素直に金刃くんでよかったのにね。
で、その金刃くんもいいピッチングだったのに早々と林にスイッチ。
もっと引っ張ってよかったのにな。
林・豊田・上原が登板過多ぎみということもあるし、その方がすんなりいった気がしませんか?
まあ、GGを早い回であきらめたのは正解だと思いますが、なにか投手起用にチグハグな嫌いがあったのは否めませんでした。

GGは、前回同様”平凡な投手”という印象。
2試合で判断していいかどうかわかりませんが、先発起用は疑問ですかね~
(今日ぐらいの出来なら、西村くんや深田くんを使った方が、将来に繋がる分、よほどいいと思うのだが・・・・)

あと、今日嬉しかったのは、亀井くんを5番に抜擢して使ったこと。
先発が俊介、スンちゃんと二岡の不調などの事情があってのことでしょうが、たまにはこういう”抜擢”って必要だと思います。
そういう意味で、原監督の決断を評価したいな。
が、しかし・・・・・
肝心の亀井が~
こういう起用に応えて成長していかないといけないのにね~
入団した年からずっとブレイクを待っているのに、未だに殻を破れずにいますね。
歯がゆいですね~

勝つには勝ちましたが、個人的には、なんともすっきりしない一戦だったのであります。


応援クリックしてくださ~い!  

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:2CM:7
<< ○ヒサノリ、涙の10勝ホーム全記事一覧○やっと勝ったか~ >>

コメント

>侍魂 様
私もロッテの強さの秘密を研究してみる価値はあると思いましたね~
やはり、選手の獲得と育成に関するノウハウが時代に合ってきたのかな?と思います。

>EIKEN 様
登板過多、気になりますね~
連勝の弊害というか、皮肉なものです。
完投勝ちができるか、上手に負け試合を作るか、はたまた第2の方程式を作るか・・・・
うまくやってほしいですね。

> りゅうぞう 様
そうですね。
連勝後の反動をいかに抑えるか、それが大切です。
交流戦が終わって、通常の日程になった時のリリーフ陣の使い方を工夫しないとね。

>肉離れ 様
そうですね~
今回の場合は、二岡と李への特別な思いもあったとは思いますが・・・・
いずれにしても、しっかりやらないとね。

>シコースキー 様
大道、同感です。
彼は、ああいう状況でこそ力を発揮する選手ですね~

>Kファクトリー 様
うん、2試合だけですから、まだ断定はできないかもしれません。
でも、少なくとも、中継ぎから使っていきたい気はしますね。
先発は、結果を残してから。
特別扱いはなしでね。

テルテル #-|2007/06/22(金) 19:45 [ 編集 ]
またも少数説ですが
皆さんGGに厳しいですね。予想はしていましたが?僕はあの投球フォームが逆に面白いと思いました。伊勢コーチは「あへあへ投法」とか言っているようですが、GGはあの投法で1球あたり5秒半で投げ込んでいます。日本の球場のマウンドに慣れてしまえば、結構、打者サイドからは見ずらいと思いますが?僕の独り言です。聞き流してくださってかまいません。
Kファクトリー #-|2007/06/21(木) 21:35 [ 編集 ]

久々にテレビ観戦しました。
GGどうなんでしょうね。放送開始後にはもういませんでしが…。
打線は阿部っちがいいところで打つし、谷、小笠原もコンスタントに活躍してますしそこらへんはさすがです。そして、大道の右打ちは職人技ですね。
シコースキー #sSHoJftA|2007/06/21(木) 19:42 [ 編集 ]

今年はバント失敗が多すぎます。昨年の秋期キャンプでは徹底して練習していたはずなのに…七回はスンの失敗をキムタクが帳消しにしてくれたからいいものの、無得点に終わっていたらロッテに流れがいっていたと思います。この先優勝争いをするならばこのような細かいミスは少なくしないといけませんね!
肉離れ #-|2007/06/20(水) 23:56 [ 編集 ]

お疲れ様です。まっ、ベンチサイドも色々な考えがあるのではないでしょうか。勝つには勝ったんで【良し】とすべきです。只、諸先輩方が仰る通り、豊田&上原の登板過多が気になります。誰か【先発完投】しないと、この先、絶対ツケがまわるような気がします。どうですかね?テルテルさん。
りゅうぞう #fvAtmKV.|2007/06/20(水) 23:41 [ 編集 ]

GGは一応「この先を見据えて」という意味もあったのかなと思います。それ以外に考えられません。ただ、この程度の投手ならシコースキー戻せよって感じですがw

金刃に関しては私も同感です。これは私も自分のブログに強く書きました。なんか余りにも方程式に拘り過ぎているような気がしますね。勿論、これは結果論かもしれません。金刃を引っ張っていたら、ひょっとしたらランナーを貯めて苦手のサブローに一本打たれていたかも分かりません。7回表のロッテはちょうど上位でしたからね。
でも、テルテルさん仰るように、いくら過密日程でないとは言え、林・豊田・上原が登板過多なのは確かで、林は肘に不安を抱えていますし、上原も抑えは初めてですからね。今日の金刃はリズムが良かったんだから、続投させるべきだったと私も思います。林が打たれたせいで、会田まで使うハメになってますしね。

もし今日負けていたら、こないだの「矢野にバント→満塁で実松勝負」に次ぐ采配ミスになるところでしたよ。
EIKEN #UqHsDmbQ|2007/06/20(水) 23:21 [ 編集 ]

テルテル様も投手起用にスッキリしませんでしたか、過去に途中入団で活躍した投手は、マリオぐらいでしょうか? 先発は、 金刃君で良かったですね!  林君がサブローを歩かして、会田君に交代、里崎に繋がれて、左のワトソン。この場面は交代ではないまかなと思ってたら、続投して、あわやスリーラン、結果オーライ、積極的に投手を代えているのに、すっきりしませんでした。悪い流れをキムタクが吹っ飛ばしてくれました。ロッテは、つよし、今江、ズレーター、主力が抜けても、対等に戦える。選手層が厚いなと感じました。巨人も、ベテランが多いので、今日の試合のように、若手の起用を積極的にお願いしたいです。 何時、怪我人が出るか分からないので底上げですね!
侍魂 #-|2007/06/20(水) 23:16 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『‐奪回‐読売巨人軍2007#84~ロッテにリベンジ成功!終盤に&quot;勢い&quot;を見せた!~』
昨日はなんとか対ロッテ戦の連敗を止めた巨人。今日も勝てば今季のロッテ戦五分五分の成績。今季のリベンジが成功にかかった今日の試合だが、巨人先発のGGだが、、、序盤イニング(1回~3回)各1失点=計3失点崩れとるやん・・・前....
桑田佳三郎ショウ|2007/06/21(木) 18:42
『‐奪回‐読売巨人軍2007#84~ロッテにリベンジ成功!終盤に&quot;勢い&quot;を見せた!~』
昨日はなんとか対ロッテ戦の連敗を止めた巨人。今日も勝てば今季のロッテ戦五分五分の成績。今季のリベンジが成功にかかった今日の試合だが、巨人先発のGGだが、、、序盤イニング(1回~3回)各1失点=計3失点崩れとるやん・・・前....
桑田佳三郎ショウ|2007/06/21(木) 18:42

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/802-2f7ea587

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/03 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
