オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×キムタクが光ってたけど

2007/06/24(日) 21:44:02

西 武 4−3 巨 人

惜しかったですね~
あと一歩まで詰め寄りましたが、及びませんでした。
でも、いい負け方というのがあるとしたら今日の負けはそれでしょうか?
9回裏の粘りはすばらしかったし、大変楽しませてもらいました。
連勝がストップしてしまいましたが、まあしょうがないでしょう。

そのなかでも光ったのがキムタク。
最近は好調なプレーぶりでしたが、今日は追加点を阻む超美技といい、9回二死からの出塁といい、攻守に要所でピリリといい味を効かせてくれましたね。
いやほんといい仕事してますね~

一方気になるのはリリーフ陣。
一見、勝利の方程式が確立しているように思えますが、豊田と上原以外はそれほど安定感がないのでは?
林は、投げてみなければわからない的なところもありますし、西村にしても肝心なところで気持ちの弱さを見せるところがある。
勝ちパターンと負けパターンで、それぞれ頼りになる投手がもう1人ずつほしいところですね。
(ちょっと贅沢かな?)
これから通常のペナントレースに戻って、過密日程になってくると、この辺がチームバランスを崩す原因になるような気もします。

あと、今日の放送でデータが紹介されましたが、阿部の盗塁阻止率が3割にみたない数字とか。
これってちょっと悪すぎないですか?
阿部だけのせいではないのかもしれませんが、ジャイアンツの主力投手でクイックや牽制が極端に下手な投手が多くいるわけではないし・・・・
今年の阿部については、攻守とも賞賛することばかりでしたが、これはちょっと問題ですね。


応援クリックしてくださ~い!  

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:1CM:5
<< ×マー君に一本とられましたな~ホーム全記事一覧○ヒサノリ、涙の10勝 >>

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/06/27(水) 19:00 [ 編集 ]

>侍魂 様
西村くん、あんなもんではいけませんよね~
もっと伸びていい投手だと思うのですが・・・・
早く一人前になってもらはないとね。

>じゃい 様
う~ん、走られたから負けたという印象もないですが、見事に刺したという印象もないですね~
これからシーズンが進んでいけば徐々に上がっていくと信じましょうか。

>肉離れ 様
尚成と木佐貫がよく走られてるなら、彼らの方に改善の必要ありでしょうかね。
公式記録を確認したら、
1 谷繁 元信 (中) .435
2 福川 将和 (ヤ) .313
3 阿部 慎之助 (巨) .276
4 相川 亮二 (横) .263
5 矢野 輝弘 (神) .241
6 倉 義和 (広) .212
こんなものなのかな~??
テルテル #-|2007/06/25(月) 22:08 [ 編集 ]

尚成と木佐貫の時によく走られてますよね。まぁ尚成の場合は得点圏にランナーを置いてからが本領発揮ですからね(笑)でも楽天戦でフェルナンデスに走られたのが驚きでしたけど。
肉離れ #-|2007/06/24(日) 23:27 [ 編集 ]

確か、木佐貫の時にバンバン走られてる気がしますね。木佐貫のモーションは完全に盗めるそうです。
あと、全くランナーを気にしなくてもいい場面でよく走られてますね。そういう時はランナーの事なんてシカトですから、投げもしないから阻止率が悪いんだと思いますよ。
今年は盗塁されたから負けたっていうような試合が無いので、ほとんどノーマークの時にランナーが走ってるんだと思います。
去年は盗塁阻止率1位でしたし、まぁ問題ないでしょう。解説者もスローイングもキャッチングも上手いって言ってますし。
じゃい #-|2007/06/24(日) 23:00 [ 編集 ]

昼間に、日ハムVS阪神、ソフトバンクVS中日の試合を観てましたが、アナウンサーが阪神の矢野の事に触れてまして、今までは、早く投げる事が先にあって、盗塁阻止率が悪かったけど、ここ数年は、キャッチングを専念してから、阻止率が上がったと言ってました。谷繁も年齢を感じさせません。捕ってからスローイングの早さ、フットワークというか、肩の力だけではないのですね! 林君は、三試合ぐらい連続で悪いですね! 左肘が心配です。西村君はあんなもんだと思います。
侍魂 #-|2007/06/24(日) 22:32 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『‐奪回‐読売巨人軍2007#86~驚異の粘り強さも・・・またあと一歩及ばず・・・~』
9回に中継ぎエースの林が2-1と巨人が1点ビハインド場面で西武・高山に貴重な2ランを打たれ1点差を3点差へと広げてしまい、おそらく巨人ファン何人かはこの一発で試合壊されたなと思っていたが、今年の巨人はそう簡単には終わらない!この裏、巨人の阿....
桑田佳三郎ショウ|2007/06/25(月) 18:27

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/804-50e41e09

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。