オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

▽スンちゃんの実力

2007/06/28(木) 20:50:41

不振のスンちゃんのことが、ぼつぼつ話題になってきてます。
チーム状態がよかったせいか、状態が上がってこないにもかかわらず、ここまであまりバッシングされてませんでしたね。
でも、これからのカギを握るのは4番のスンちゃんの復調ってことで、俄然風当たりが強くなってきそうです。

ところで、皆さんは、今季のスンちゃんについてどう思ってますか?

①今年のスンちゃんは不調だな~ どうしちゃったんだろう

②去年が出来すぎ。今年が彼の実力なんじゃないかな?


どうです?
G党としては、①と感じる人が多いと思いますが、これまでの日本での実績を考えれば、あながち②も全否定はできないと思いませんか?
実際、私も①からだんだん②へ気持ちがシフトし始めてます。
まあ、常識的には、オフの膝の手術や春先の左肩故障の影響から打撃を崩し、いまだに調子を取り戻せないでいるというところでしょうが・・・・

はてさて、この夏、スンちゃんはどうなっていくのでしょうか?


応援クリックしてくださ~い!  


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:0CM:10
<< ○いい感じの再スタートホーム全記事一覧×マー君に一本とられましたな~ >>

コメント

>コメントくださった皆様
多くのコメントありがとうございました。
やはり眠れる大砲の動向は気になるところなのでしょうね。
皆さんのご意見、どれも頷ける内容ばかりです。
まあ自分自身、いろんな考え方の間で揺れているといったところですね。
ではここで、私の予想を。
「今季は、ケガの影響でこのまま不本意な成績に終わる」
「ジャイアンツは日本一になるが、この成績で巨人を去ることをよしとせず残留」
「ケガから完全復活した来季は大活躍し、ジャイアンツのV2に大きく貢献。めでたくメジャーへ!」
こんなシナリオでどうだ~
テルテル #-|2007/06/29(金) 23:24 [ 編集 ]

侍魂さんの仰りたいことは理解出来ますし、「スンよ、もっとやってくれよ!」というお気持ちは十分に分かりますよ。また、それが高給を貰っている選手の宿命みたいなモノですからね。理不尽なバッシングは褒められませんが、叱咤激励は全然良いと思います。
とりあえず今日は2安打ということで、これを機に復調すること間違いなし?!
EIKEN #UqHsDmbQ|2007/06/29(金) 21:50 [ 編集 ]

そうですね、皆さんの意見を聞いて、巨人の4番は大変なんだと感じてます。日本一になったら、次の年の契約は、彼に権利がある。変な契約です。メジャーに行きたい、李ですから
今年は日本一にを目指して、メジャーでも頑張って欲しいです。 ドラフトで、テルテル様の恋人、笑 中田君を獲得しましょう。
侍魂 #-|2007/06/29(金) 18:03 [ 編集 ]

スンちゃんに対しては厳しい意見もあるようですが、それだけ求められている部分が大きすぎるってとこなんじゃないかと。ホームランを打つときのバッティングは凄いものがあるし実力はあるんで。ちょっと打率は低いですが上位打線の層の厚さも出てきたし特別4番の仕事という点で捕らえなければかなりいい仕事はしてくれてると思います。
シコースキー #sSHoJftA|2007/06/29(金) 15:19 [ 編集 ]

諸先輩方々の意見は、色々ありますが私は、夏場にかけて必ず復調すると信じてます。これまで数多い外国人選手がGに入りましたが、スンちゃん程謙虚な選手はいなかった気がします。それでも今の成績じゃなにも言えませんが、内に秘めた闘志は相当あると思います。必ず復活すると信じてます。肉離れさんの言う通り、長い目で見てみたいです。
りゅうぞう #fvAtmKV.|2007/06/29(金) 15:13 [ 編集 ]

テルテル様・・・4番が不調なのに、バッシングされない要因は、原監督は、1番由伸、2 谷
3 小笠原、ここの並びは崩したくない、1番
由伸の得点圏打率の高さ、今年は、打線の流れを見ていると、キムタク、ホリちゃん、下位打線の出塁率が高いので、1番が、4番の働きをしたている。機能していると感じてます。

でも、4番で勝つ試合を観たい・・・・李は、如何なんだろうか、相手投手も研究するだろうし、個人的には、原監督も、4番にはチームバッティングのサインは止めて欲しい、4番は、自分で決めるぐらい気持で打席に立って欲しい、李も時々、バントする場面を見るが、寂しいね!
侍魂 #-|2007/06/29(金) 01:41 [ 編集 ]

春先は、我慢出来ましたが、不調の時期が長すぎるし、李に拘らなくて良いと思う。長い目・・・・ 巨人、マスコミは厳しいですな、ナベツネさんも気が短いですし、私もそうですが、
オ-ルスタ-過ぎると、早いよ、消化は・・・
不調の李を6番に起用しても、相手の投手は前後を勝負せず、結局は6番に回ってくる。
正直、生え抜きの選手が4番を打って欲しい、
今年、巨人が好調なのに視聴率が上がらない?
原因は、生え抜きの選手がクリーンナップを打たないの一つだと思う。 阿部の4番は嫌だが、
今年はキャプテンであり、本人も自覚しているし、彼を中心に打順を組んだ方が結果は良いと思う。4番で勝つ試合が少なすぎます。原監督も其れは一番分かっていると思う。原が不調の時は、中畑であり、クロマティがカヴァ-したが、 痛いのであれば、徹底的に治療した方が良い、
侍魂 #-|2007/06/29(金) 01:22 [ 編集 ]

4年契約30億円という金額からは全く物足りない数字ですし、このまま巨人で活躍出来ずに、万が一、この秋に日本の前に立ちはだかるようでは目も当てられません。

ただ、侍魂さんの御意見には反論させて頂きますが、ヒルマンのケースとは違うと思います。少なくともスンは試合に出続けています(ヒルマンは試合にすら出てない)。それに、原監督の言葉を借りれば「スンちゃんが自分から言うようなら余程のこと」というように、寧ろヒルマンとは全く正反対でして、今季の不振について「痛み」を言い訳にはしていませんよね?少なくとも公では。http://www.chosunonline.com/article/20070627000063
私は別に韓国人の肩を持つわけではありませんが、この点は立派だと思いますし、個人的には評価しています。今季の開幕戦でも、四番が途中で引っ込むという事態は確かに憂慮すべきことです。しかし、交代前の打席では同点ホームランを放つなど、最低限の仕事はしてから引っ込んでいます。

まだまだ長いシーズンは続きます。彼のバットに助けられる日がまた出てくると思います。長い目で見てあげて良いんじゃないですか?どうも精神的に参っている部分が見受けられるので、ちょっとしたキッカケで復活しますよ。

詐欺と言う意味ではアゴ倉の方がよっぽど酷いよw
EIKEN #UqHsDmbQ|2007/06/29(金) 00:33 [ 編集 ]

ロッテから、ヒルマンを獲得した時に、巨人OBであり、ロッテのGMでもあった。広岡さんは、助っ人に複数年契約すると絶対に失敗すると苦言を申したことを思い出します。案の定、ヒルマンは、痛い、痛い病で、大金と一緒に帰って行きましたが、李の年棒と複数年契約の見直しをお願いします。6億5千万円ですよ(゚o゚) 最近の選手は、違和感、何処かに違和感がある。流行ですかな、痛いんやったら、試合にでるなと言いたい。ハングリーな気持ちの無い選手はいらないです。
侍魂 #-|2007/06/28(木) 23:40 [ 編集 ]

今年はアウトローに苦戦してますよねぇ~去年はレフトに逆らわずに打ち返すことが出来たのに…今年はほとんど引っ張り一辺倒だし。怪我の影響だと信じたいですけど暖かくなってきても調子はあがりませんもね~でも去年は苦しいチームをスンと二岡の二人が引っ張ってくれたわけですしもう少し長い目で見守っていきたいです!
肉離れ #-|2007/06/28(木) 23:30 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/806-e252ddc1

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
