オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

○いい感じの再スタート

2007/06/29(金) 22:26:27

巨 人 12−6 広 島

今日からリーグ戦再開ですが、まずはいいスタートがきれました。

序盤こそフェルナンデに手こずりましたが、揺れないナックルに慣れてくるとG打線が火だるまにしてしまいましたね。
交流戦中は、下降線かな?と思っていたのですが、予想外に打っちゃいました^^。。

先発の金刃くんは、快調なピッチングかと思いましたが、7回、100球ほどでスタミナ切れ。
でも、これ、しょうがないかも?
今日の蒸し暑さといったら、も~たまりませんもの。
まだ夏の本当の暑さに身体もなれてないでしょうしね。
ルーキーの金刃くんあたりは、プロで迎えるこの季節は初めてですから、体調管理には気をつけないと一気に疲れが出て勝てなくなるなんてことも十分考えられますからね。

ところで、今日の展開で、豊田と上原を投入する必要があったのでしょうか?
リーグ戦再スタートの試合をいい形で勝ちたかった。
交流戦終了後に休養期間があった。
ことで敢えて投入となったのでしょうが、会田くんあたりで試合を収めてもよかったんじゃないでしょうか?
今後は、その辺をしっかり見極めて大事に使わないとね~と思うのであります。


応援クリックしてくださ~い!  

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:1CM:6
<< ☆歴代G戦士ベストナインは?ホーム全記事一覧▽スンちゃんの実力 >>

コメント

>EIKEN 様
う~ん、一旦は詰め寄られましたが、すぐに突き放しましたからね。
個人的には、あそこで勝負あり。
敢えて豊田・上原はいらなかったと思うわけですが、甘いかな?
それとも、豊田・上原以外の投手の信頼性がよほど低いのかな?
なんて思いますがどうでしょう?
テルテル #-|2007/06/30(土) 20:35 [ 編集 ]

出来れば豊田→上原は使いたくなかったですね。が、今日の展開では出さざるを得なかったと思います。流れが広島に行きかけていましたし、万が一8点リードの試合に逆転負けなんてことになったら、それこそ最悪ですからね。
ただ、今日なんか見てると、やっぱりエラーとか四球はやっちゃダメってことがよく分かりますよね。7回裏の5点は小坂のエラーから。そして8回表の4点は大道の四球から。決して選手たちも油断しているわけではないのでしょうが、こういった何気無いワンプレーが試合の流れを変えてしまいます。
EIKEN #UqHsDmbQ|2007/06/29(金) 23:34 [ 編集 ]

>侍魂 様
そうそう前田の足はそうとう悪そうでしたね。
見ていて痛々しいほどでした。
ケガがなければ凄い選手になっていたでしょうけどね~
パに移籍してDHというわけにはいかないのかな?

>肉離れ 様
え!明日はGG対黒田なの?
ブラウン監督、1勝を確実に獲りに来る作戦だったのかな?
GG、ラストチャンスかもしれませんね~
どうなるかな??
テルテル #-|2007/06/29(金) 23:31 [ 編集 ]

とりあえず連敗を止められて良かったと思います! 今日は黒田かと思ってましたが、デイゲームに滅法強いこともあってスライドさせたんですかね? まぁおかげで初戦をとれたし!ところでスポーツ報知によると明日の先発はGGのようです…黒田対GG!!果たしてゲームになりまかね!?
肉離れ #-|2007/06/29(金) 23:10 [ 編集 ]

とりあえず連敗を止められて良かったと思います! 今日は黒田かと思ってましたが、デイゲームに滅法強いこともあってスライドさせたんですかね? まぁおかげで初戦をとれたし!ところでスポーツ報知によると明日の先発はGGのようです…黒田対GG!!果たしてゲームになりまかね!?
肉離れ #-|2007/06/29(金) 23:09 [ 編集 ]

金刃君、7回に入って、変化球を投げる時に腕の振りが鈍っていましたが、夏バテでしょうか? 心配です。テルテル様は夏バテになっていますか、私は喉越しの良いものばかり食べてます。夏ばて一歩手前です。二岡は、復調してきたような、変化球、宮崎のストレートにも打ち返してましたし、明るい兆しが・・・阿部君。4番を決まりですね! 5番が当たって来ると 阿部君の 打点争いでタイトルも見えてきたような感じがします。相手の広島のブラウン監督の試合後のコメント・・・ナックルボウラ-で、相手の巨人打線の反応を確認したい、? 初戦はエ-ス黒田かと思っていましたが、彼のプライドは如何なのかな~、借金を二ケタも背負っている広島の戦法としては如何なものか、 気になるのが、前田の動きの悪さ、アレックスの太り気味の体形、広島の外野陣の老齢化による動きの悪さ・・・低迷の原因の一つかな、昔の 巨人Vs広島は投手戦が多くて、手に汗握る面白い試合が多かったのにな、
侍魂 #-|2007/06/29(金) 22:51 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『‐奪回‐読売巨人軍2007#88~試合は17安打で勝利はしたものの・・・~』
交流戦は2位で終わったものの、セ・リーグの順位は交流戦前とは変わらず、その後も首位をガッチリとキープ!昨年の悪夢は完全に晴らした言える結果となった!そして今日からリーグ戦が再開!初戦は広島市民球場で広島と試合。その巨人は広島先発のナックルボ....
桑田佳三郎ショウ|2007/06/30(土) 00:23

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/807-7a090ed0

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。