オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×いやな負け方

2007/06/30(土) 20:27:40

巨 人 6−8 広 島

今日はデーゲーム。
日中は所用もあり、見ることができる中継もなかったので詳細不明です。

スコアだけ見ると、惜しかったというか、もったいないというか・・・・

ホームラン攻勢で逆転したのに~(しかも黒田を)
最終回は再逆転一歩手前だったのに~
とか思うわけですね~

昨日は、いい形で再リーグ戦をスタートしましたが、今日はやはくも懸念されていた弱点を露呈してしまったかな?
ま、GGの出来は、この程度か、むしろ予想以上だったと思うのですが、問題はリリーフ陣。
林と会田は、ここのところよくないしね~
早い回で先発が降板したり、リードを許しているた場面を支えて自軍の逆転を待つといった状況でのピッチャーがね~
先発から豊田・上原と繋ぐパターンでしか勝てないというのでは、困りますよね。

パウエルの実戦復帰も遅れるようですし、GGの処遇や門倉や久保の調整具合も含めて、投手陣の役割分担をどうしていくのでしょうか?

<蛇足>
さっきテレビでやってたんですが、

さて、これはだれでしょう?

     ↓

  にしこり

答えは、「続きを読む」でどうぞ!


応援クリックしてくださ~い!  

  


<答え>

松井秀喜

どうです?
松井の顔に見えましたか?


見えた人はクリックしてくださ~い!  


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:2CM:6
<< ○阿部の意地で逆転勝ち!ホーム全記事一覧☆歴代G戦士ベストナインは? >>

コメント

> りゅうぞう 様
そうですね~
中継ぎ陣、調子のいい投手をうまく使って凌いでいくしかないでしょうね。
打者に向かっていく、粘り強いピッチングだけは忘れないでほしいところです。

>侍魂 様
確かに高濱くんもいい選手でしょうが、坂本くんも円谷くんも寺内くんもいますし、左打者なのがね~
ここは20年に一人の素材である中田くんにいかない手はないと思ってます。

>肉離れ 様
GGについては、私も疑問をもっています。
でも、オビスポもちょっとまだ早いでしょうけど・・・・
救世主はなかなか出てこないでしょうから、ファームも含めた現有戦力の中でうまくやりくりしないとね。
比較的調子のいい投手を使いつつ、不調な投手はうまく調整してね。

>EIKEN 様
GGについてもパウエルについても、まったく同感です。
パウエルは、少なくとも今年はいないものと思っていた方がいいでしょうね。
GGについては、同じ打たれるなら深田くんに投げてもらったほうが、個人的には数段意味があるし、楽しいと思うのですが・・・・

テルテル #-|2007/07/01(日) 17:44 [ 編集 ]

GGはこないだの仙台でサヨナラかと思いましたが、まだチャンスがあったというのが驚きです。しかし、これはパウエルの復帰が相当遅れるということを暗に示しているのかもしれません。話は少し逸れますが、パウエルも状況如何によっては来季の契約を考えないといけませんね。当初の予定では6月過ぎには復帰出来るという話でしたが、7月になっても帰ってこないことを考えると、下手したら今季このままずっと休む可能性も否定出来ません。先日、スンのネタで色々ありましたけれども、私はスンよりもパウエルの方がよっぽど割に合ってないと思います。少なくとも今季に限って言えば…。

話をGGに戻しますが、彼を使うぐらいなら、久保・野口・野間口・福田あたりを使った方がまだマシだと思いますがね…。GGにはコレといった特長もないし、あんまり使う意味は無いように感じられます。
EIKEN #UqHsDmbQ|2007/07/01(日) 10:55 [ 編集 ]

テルテル様、http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2007/06/29/01.html 中田君の指名を回避する噂が・・・・以前、書きましたが、高濱君の野球センスは素晴らしいです。くじ運が悪いから回避するのかな
侍魂 #-|2007/07/01(日) 00:13 [ 編集 ]

GGはできれば5回で交代してもらいたかったです。一軍相手に140km前後のストレートとスライダーだけであそこまで抑えられたのが奇跡だと思います。打撃陣が好調なだけに投手の救世主出てきてもらいたいですね!!GGと入れ換えでオビスポあたり早く見てみたいなぁ~
肉離れ #-|2007/06/30(土) 21:25 [ 編集 ]

イースタンで好投している。 野間口君の昇格なんか如何かな、久保君も中継ぎの経験は豊富だし、安定感は無いけど(-_-;) GG、しぶとく一軍に残る予感が (-_-;) 期待してないけど、でも、李が昨夜はHITは打ちましたが、打球が上に上がらない内は駄目でしょうね(-_-;) 
侍魂 #-|2007/06/30(土) 21:11 [ 編集 ]

今日を勝てたら、すごく勢いがついたのに勿体無い試合でしたね。それもこれも最近不甲斐無い中継ぎ陣に尽きます。林は重症気味だし、テルテルさんの言う通り豊田→上原だけの方程式じゃ駄目ですね。今後、【救世主】的な選手が出て来る事を祈って明日も応援するぞぉ~!まだまだ首位なのに、すぐ弱気になる自分がいます...(笑)
りゅうぞう #fvAtmKV.|2007/06/30(土) 20:54 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『‐奪回‐読売巨人軍2007#89~隙をつかれた・・・~』
巨人先発のGGが5回までに3点を奪われるなど、妙に安定感の無いピッチングを見せられていたが、6回には、ヨシノブがソロホームラン!小笠原もソロホームラン!そして二岡が逆転2ランホームラン!3発で逆転に成功と流れが巨人に大き....
桑田佳三郎ショウ|2007/06/30(土) 22:04
『‐奪回‐読売巨人軍2007#89~隙をつかれた・・・~』
巨人先発のGGが5回までに3点を奪われるなど、妙に安定感の無いピッチングを見せられていたが、6回には、ヨシノブがソロホームラン!小笠原もソロホームラン!そして二岡が逆転2ランホームラン!3発で逆転に成功と流れが巨人に大き....
桑田佳三郎ショウ|2007/06/30(土) 22:05

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/808-9460f872

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。