オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

○阿部の意地で逆転勝ち!

2007/07/01(日) 17:27:50

巨 人 9−6 広 島

勝ちゲームを新井のパワーホームランでひっくり返されて嫌な雰囲気。
しかし、その新井のエラーをきっかけに、ジャイアンツ打線が繋がり、キャプテン阿部が昨日の借りを返す4番らしい逆転タイムリー。

激しいシーソーゲームをジャイアンツが制しましたね!

いや~よかったよかった。
昨日・今日と連敗すると嫌なムードになっていたところですから、この勝ちは大きいですね。

でも、喜んでばかりはいられません。
この3連戦、打線はすばらしい繋がりをみせていますが、投手陣がどうもふんばりきれませんでした。
先発も中継ぎもちょっと疲れてきてるのかな?っていう印象です。
そのうえ、今日見る限りでは、抑えの上原もバテてる感じで、アウトをとるのに苦労しているようでした。

ひょっとしたら、これからしばらく負けが混むかもしれませんね。
なんとか打線でカバーして、勝ちを拾っていく。
そんな戦い方になるのでしょうか?

今日、中日が負けて5ゲーム差。
ドラゴンズが、もたつき気味なのが救いといえば救いかな?


応援クリックしてくださ~い!  

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:1CM:6
<< ×典型的な負けパターンホーム全記事一覧×いやな負け方 >>

コメント

>肉離れ 様
矢野、スタメンではイマイチ結果が出ませんね~
今季の後半、また、来期以降のために出てきてほしい若い力なんですがね~

>侍魂 様
そう、林は特に今年は無理して使ってほしくないですね。
くれぐれも慎重にね。

オールスターのファン投票のあり方も考え直す時期かもしれませんね。
組織票とか、なんだかな~と思います。
ファン投票って必要なのかな?

> りゅうぞう 様
そうですね。
今年は、投打がカバーしあう、いい巡り合わせになっているもかもしれませんね。
いつかはチームバランスが崩れる時がくると思いますが、その時が大事ですね。

>EIKEN 様
確かにヒサノリは、春先の絶好調時に比べると状態が落ちていると思いますが、それを粘りで補って勝ちに結びつけているという感じでしょうか。
打たれたり、ピンチを迎えた時のマウンドでの表情なんか見てると、非常に落ちついていて、なにか悟りの境地って雰囲気じゃないですか?
ハンケツのヒサもずいぶん大人になったな~って思います。
テルテル #-|2007/07/02(月) 23:20 [ 編集 ]

オールスター ファン投票の結果が出ましたね
高橋尚、由伸の票が伸びませんでした。二人とも人気が無いのかな(-_-;)
昔は、沢山でたけどな、テルテル様、球団も地方に密着化して、地方の票が伸びなかったのかな、巨人の選手の露出も少なくなったし、漫画、アニメでも巨人は多かったし、昔は
CMでも沢山出てたし、時代の流れを感じてます。
侍魂 #-|2007/07/02(月) 21:22 [ 編集 ]

3回裏無死一塁、井生へのツーナッシングから与えた四球が無ければ、おそらくこんな変な試合にはなってなかったと思っています。あれが何気にかなり痛いシーンでした。1点を惜しむ余り、「ランナーを溜める」という最もやってはいけないことを招き、新井にドッカーン。この新井の満塁弾にしても、無死満塁からツーアウトを取った後の被弾だっただけに、とにかく悔やまれたイニングでした。

ただ、尚成が一つ成長したなぁと思うのは、確かに石原に勝ち越し打こそ許してしまったものの、その後は試合を壊さず、小差のまま終盤を迎えさせてくれたことですね。スコアテーブルを御覧になってもお分かりのように、結局、使った投手は尚成→会田→上原の3人だけで、林や豊田は温存出来ました。無論、楽観出来ないのは言うまでもありませんが、先発がこうやって投げてくれると、一人でも使う投手が少なくて済みますからね。去年、自身がリリーフを経験したことがこういった所に活きているのかなと思いました。
EIKEN #UqHsDmbQ|2007/07/02(月) 00:50 [ 編集 ]

テルテルさんの言うとおり、大きな連勝は厳しいかもしれませんね。それにしても今年の打線はすごいですね。どこからでも点が入る感じで相手チームは嫌でしょうね。この3連戦は、点を結構取られましたが【勝てば官軍】です!ピッチャーが悪ければ、打線でカバーしてうまく乗り切って欲しいものです。
りゅうぞう #fvAtmKV.|2007/07/01(日) 20:26 [ 編集 ]

スポーツ報知の達川さんの記事を読んでいると
林について書いてましたが、読んでいると、肘はかなり悪いようです。将来のある選手なので、過去に條辺君、平岡君と、有望な若手選手を駄目にした事があるので、心配です。
侍魂 #-|2007/07/01(日) 19:42 [ 編集 ]

9回は見事な逆転劇でしたね。しかし今日はヤノケンが残念でした。せっかくホリさんが不調でアピールチャンスなのに牽制で刺されるわ、8回のチャンス時もカウント0ー3からど真ん中のストレートを打ち損じるわでいいところなしでした。こういう時に結果を出せればハイレベルなレギュラー争いが出来るのに少し残念でした。
肉離れ #-|2007/07/01(日) 18:57 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『‐奪回‐読売巨人軍2007#90~土壇場の大逆転劇!!~』
序盤に巨人が小笠原のソロホームランで先制、2回には李が日本通算100号となるホームランで2点を取り、3回には満塁の場面でここ最近復調してきた二岡が犠牲フライで1点を追加。4点を取ることに成功したのだが、3回裏、巨人先発の高橋尚が新井に痛....
桑田佳三郎ショウ|2007/07/02(月) 01:00

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/809-3903bf86

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。