オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

▼巨人のフランケンは呪われているのか?▼

2005/08/18(木) 22:15:23

今日の先発は西村くん。
さて、彼のピッチングをじっくり観ようと思ったら、もうシコスキが出てました。
どうりでチラッと見えた西村くんが、ハイネックのアンダーシャツに刻まれた「伸び悩みの番号23」に首を絞められているようだったはずだ。
(今更勝負にこだわりすぎることもないのだから、もうちょっと我慢してもよかったのに・・・)
しかし、その後シコスキ・岡嶋・久保が好投!
(オカジ、今頃調子上げてどうする!)
打線も粘り強い攻撃で川上を攻略!
最後は、林が命からがら逃げ切って、なんとか勝利!
ナイスゲームでした!

面白かったのは、高木豊さんの解説。
二岡がバスターを決めた場面で、(普通バスターは、相手のバントシフトの裏をかいてするものなのに)「中日はなんのシフトもしてないのにバスターとはね~???ちょっと作戦を考えた方が・・・」だって。
G首脳陣は、野球知ってんでしょうか?こうゆうことしてると相手になめられますね~
(高木さんのテレビ画面だけじゃわからないプロらしいコメントには、いつもうならされます。)
あと、阿部くんに風格が漂ってきてませんか?
来季は、リード優先なんて言ってないで、由伸や小久保を押しのけて4番打つつもりで、攻守の要の自覚をもってもらいたいもんです。

さて、依然一生懸命がんばってるフレッシュG達!
(高木さんには、必死にやるのは当たり前、もっとプレーに工夫が必要と苦言を呈せられていましたが・・・)
来季、最も活躍が期待できるのは誰?
続きを読む>> から投票をどうぞ!






質問 来季、もっとも活躍が期待できるフレッシュGは誰?


堀田

矢野

鈴木


亀井

三浦

十川

西村

野間口

その他






コメント







- アクセス解析 -






結果


過去の投票


管理






☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:10CM:3
<< ●工藤に脱帽●ホーム全記事一覧▲来季の巨人投手陣はどうなる?▲ >>

コメント

うむ、、、一生懸命やってなかったんですな、今までは。
今は見ててもおもしろいですよ。
一生懸命だし・・・。
ぼぅ #-|2005/08/18(木) 23:04 [ 編集 ]

ラジオ聞きながら、ヒヤヒヤしてました。
川上を打った事は自信を持っていいですね。
kitt #NjpCuoEs|2005/08/18(木) 22:59 [ 編集 ]

西村お前もか?( ̄Д ̄;;って思ってしまいましたが、
中継ぎが好投し、連打で逆転!いい勝ち方です。
タイムリーで勝てる打線は本物ですね!!
林はまだ疲れが取れてないんでしょうかねぇ。
かんかん #-|2005/08/18(木) 22:57 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『☆2度の満塁のチャンスで、仁志大活躍。』
今日のスタメン。1(左)清水2(右)矢野3(遊)二岡4(三)小久保5(捕)慎之助6(二)仁志7(一)川中8(中)堀田9(投)西村試合は…、1回表、2アウト満塁から仁志のタイムリーで2点先制。しかし、3回裏、荒木・井端・立浪・ウッズの4連打で同点に…。ついでにアレックスにタ
hide日記 =心ココにあらず=|2005/08/18(木) 22:52
『中日戦。Tに続き、Dも勝ち越し~!!』
中日4-5巨人&nbsp;今日の先発は噂では桑田でしたが、順番通り西村に&nbsp;その西村もわずか3回途中でノックアウトも中継ぎが抑え、打線も阿部の二塁打で逆転&nbsp;最後は林がヒヤヒヤさせましたが、1点差を逃げ切り勝利~&nbsp;&nbsp;これで上位チー
野球好き★|2005/08/18(木) 22:54
『2カード連続勝ち越し!』
18日の巨人vs中日戦、5vs4で辛くも勝利!これで久方ぶりの2カード連続勝ち越し決定デス(^^♪先発は桑田じゃなかったんだねぇ。桑田のラストチャンスはどこにするんだろ?さて、3回途中で西村がKOされたときは、またか~( ̄Д ̄;; と思ってしまったが、エース川
LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)|2005/08/18(木) 22:58
『俺竜にも勝ち越し!』
2カード連続勝ち越しキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
徒然日記(`・ω・´)|2005/08/18(木) 23:05
『《 継投策的中 逃げきり成功! 》』
今日は、5対4で逃げきりました。珍しく 継投策が大的中です。
★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★|2005/08/18(木) 23:07
『ほ~勝ち越し』
中日4-5巨人今日は、川上から点を取って勝ちました。やればできるもんですね。ただ満塁でもっと点を取れたのではと思いますが。堀田は3三振、これはちょっといただけませんね。それにしても、両チーム三振が多いな。岡島、本当にキレが出てきて驚いています。カーブが...
PC面白探検隊!|2005/08/18(木) 23:18
『中日戦も勝ち越し。チャンスに神は舞い降りる。』
あの二人が抜けて、若手が活躍するようになってから、まともに試合を見る機会が増えました。今日も実にいい試合でしたな。さて。今日の試合と行ってみましょう。何とか逃げ切り。TVをつけたときには既に先発の西村が居らず、しかも逆転されてるというオマケ付き。これはどう
日々雑記|2005/08/18(木) 23:30
『中日に勝ち越し!今日も中継ぎフル回転!!』
中継ぎは安定傾向、打線も堅実な攻めをしている今の巨人において、不安材料はずばり先発陣であったりするわけで・・・昨日先発した内海、阪神戦で先発した桑田と、変貌を遂げた巨人が落とした試合は両方とも先発が序盤で崩れ、降板してしまった試合でしたね・・・今日の試...
landlord|2005/08/18(木) 23:47
『2カード連続勝ち越し。』
今回は偽HGネタでスタートでうs。\(((●∀●)))/「OK、OK。今日はジャイアンツ勝利。しかし関西地方は観られないフォー!! これからの巨人は若手中心に見てください。OK、OK。今日は僅差で勝利。先発西村投手が3回で降板。残念フォー!! 今日は監督のコ...
木佐貫フォークぷれぜんつ|2005/08/19(金) 07:51
『2カード連続勝ち越し☆☆☆』
vs中日 ○5-4よくできました♪と言いたいところですが、最後ちょっとひやひやしたみたいですねん・・・でも川上憲伸だったので、負けちゃうかな~と思ってたんですが。つうか慎ちゃんはもぅ神ワザ[[pict:F99F]]ですな。あの逆転したときの一打は。ということで若手に切り
気ままに★すぽ~つ|2005/08/19(金) 18:29

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/81-cc5db1b6

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
