オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×典型的な負けパターン

2007/07/03(火) 22:25:51

横 浜 8−3 巨 人

今日の試合、じっくりみることができなかったのですが・・・・

結果的には、初回の好機を逃して、天敵土肥を助けたのが痛かったのかな?
あそこで一気に逆転でもしていれば・・・・というところなのでしょうけどね。

それはさておき、最近不安に思っているとおり、先発が早い回で降板すると、2番手以降が耐えきれないというパターンでしたね。
どうも西村くんは、シュートで内角を攻めているのに、ピッチング全体の印象は逃げてると感じるのはなぜでしょうか?
打たれるのはいいから、ガンガン攻める姿勢がほしいな~
あと、1点ビハンドの局面で深田くんを起用したのはよかった。
少しずつ厳しい場面で使って育ててほしいところです。
今日なんかもっと引っ張ってもよかったと思うのですが・・・・・
(これは、個人的願望の傾向が強いかな)

これからしばらくは、勝ったり負けたりになりそうですね。
まあ、負けたり負けたりになららいように粘り強くいきましょう。


応援クリックしてくださ~い!  

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:1CM:7
<< ○反省点の多い勝ちホーム全記事一覧○阿部の意地で逆転勝ち! >>

コメント

>侍魂 様
阿部の4番、確かに負担がかかりすぎかもしれませんね。
失点が多くなったのは、阿部のリード云々ではなく、投手陣の状態が落ちたということでしょうが、長い目で見れば影響が出てくるかもしれませんね。

>EIKEN 様
う、これは手厳しい。
でも、その気持ちわかります。
深田くん、もう少し見たかったですね。

>FFF 様
ですね~
寂しいピッチングでした。
反省してほしいところです。

>肉離れ 様
そうですね。
矢野もホリンズも決め手に欠けてますが、ここは切磋琢磨していくってところでしょう。
矢野も代打屋で終わるか、レギュラーを獲れるか、微妙なところです。
何かもう一皮むけないとね~

> りゅうぞう 様
そのとおりです。
血の入れ替えは、必要だと思います。
ただ、入れ替えができるうちはいいのですが、それさえできない状況になるのが怖いですね。
去年がそうでしたからね~
今年は、そんなことはないですよね。
テルテル #-|2007/07/04(水) 22:15 [ 編集 ]

卓ちゃんの番組で、阿部君を4番に起用してから、得点力はUP!してるけど、失点もUP!してると、言ってました。 原監督の判断でしょうが
守りに負担をかけたくないな!  難しいでしょうが・・・・
侍魂 #-|2007/07/04(水) 08:59 [ 編集 ]

負ける時はこんなものでしょうね。そろそろ一軍に残れると過信している中継ぎ投手の入替時期だと思いますがどうでしょうか?2軍にもいい投手はいる事だし、まだシーズン途中ですが【血の入れ換え】もありだと思います。優勝はそんなに甘いものじゃないと思いますが、どうですかね?テルテルさん。
りゅうぞう #fvAtmKV.|2007/07/03(火) 23:33 [ 編集 ]

ヤノケンは今日もミスしてしまいましたね。張り切りすぎちゃってるのかな?由伸の足の状態があまりよろしくないみたいなのであえてここは一つ奮起を期待し明日も起用してもらいたいなと思います。西村君はファーム落ちでしょうね。そろそろ2年間期待されながら不発に終わっている野間口君の出番かな??
肉離れ #-|2007/07/03(火) 23:09 [ 編集 ]

今日の西村は打たれたらどうしようという弱気な気持ちがビンビン伝わってきました。
とりあえずってな感じでインコースにシュート放ってる。しかもミエミエのボールゾーンに。これじゃ外一辺倒で逃げてるのと何もかわらないですね。
FFF #-|2007/07/03(火) 23:06 [ 編集 ]

仰るとおり、深田を引っ張って欲しかったですね。内容は結構良かったんですよ。別に仁志だからといって代える必要は無かったと思います。西村がずーっと良い投球しているのなら別ですが、そうじゃないんですからね。西村は二軍へ行っていい。何にも分かってない。
EIKEN #UqHsDmbQ|2007/07/03(火) 23:00 [ 編集 ]

土肥投手と西村の最大の違いは、球持ちの良さ、前の肩の開きの早さなのかな? 土肥は、下半身で粘って、ボールを長く持って、右肩が開かなくて、相手打者はボールの出所が見難い投手ですね! 西村は逆にグローブを持つ左肩の開きが早くて、ストレートも150キロ計時していても、早さを感じないと思います。初速では速くても、手元で伸びないのかな木佐貫、野間口も同じ傾向の投手です。上体の力で投げすぎます。下半身主導の投げ方に変えないと駄目な感じがします。今の投手はウエイートトレーニングに時間を掛けて、基本である。下半身から鍛え直して欲しいです。桑田ロードが出来る位に芝生が剥げる位走らないと・・・・
侍魂 #-|2007/07/03(火) 22:47 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『‐奪回‐読売巨人軍2007#91~西村に試合壊された・・・~』
連勝を狙いに巨人の先発に内海を持っていったが、初回、2回に序盤からタイムリーを浴び2失点を喫され、さらに4回にもタイムリーで1失点と3-0で横浜にリードを許される。一方の打線は横浜先発の土肥(F●●kYou)に序盤は抑えられたものの、4回裏にホリン....
桑田佳三郎ショウ|2007/07/03(火) 23:51

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/810-7e239c87

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。