オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

○反省点の多い勝ち

2007/07/04(水) 21:59:04

横 浜 1−5 巨 人

バント失敗、走塁ミス・・・・・
攻撃面で反省点の多い試合でした。
反面、7回の連打での見事な逆転劇、すばらしかった。

う~ん、喜んでいいような悪いような、微妙な後味を残した珍しい試合でしたね~
まあ、しっかり反省して、締め直さないといけないのでしょう。

一方、木佐貫は、例によって一発は打たれましたが、よかったですね。
終わってみれば、2安打ですからね。
今日は割と気持ちが前に出ていた気がしました。
今は、先発陣が長い回を投げて、試合を作らないと苦しいですから、この調子で頑張ってくれれば大きいですね。
(今日の木佐貫、ストレートが判で押したように143キロだったのが、几帳面な彼らしいと思ったのは私だけ?)

応援クリックしてくださ~い!  


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:2CM:5
<< ×奇策実らずホーム全記事一覧×典型的な負けパターン >>

コメント

>侍魂 様
好きな解説者、昔なら広岡さん、藤田さん、森さん。あと、衣笠さんに高木豊さん、最近では水野くんの語り口は好きですね。
達川さんもいいですね。笑わせてくれるけど鋭いとこついてたりしますからね~

> りゅうぞう 様
野球は、いや勝負事はわからないものですね。
木佐貫、完投の前に一発病から直しましょう!

>肉離れ 様
GG、ラストチャンスでしょうか?
抑えてほしいようなほしくないような、微妙な感覚ですかね?
二軍からの突き上げが足りないということも言えるかもしれませんね。

>シコースキー 様
おっしゃるとおりです。
今年はクライマックスシリーズとやらがあるので、こういう基本が大切ですね。
タイトにいきましょう!
テルテル #-|2007/07/05(木) 23:06 [ 編集 ]

全体としてバント苦手なんでしょうがミスが多いですね。こういった各自が細かい役割を果たす野球は短期決戦でも重要になりますね。日ハムなんかは田中賢とかを筆頭にきちっとした野球をしてるので見習ってほしいとこです。
シコースキー #sSHoJftA|2007/07/05(木) 00:59 [ 編集 ]

なにはともあれやっと7回まで木佐貫は投げ切ってくれましたね!阪神の下柳ぢゃないんだから6回で御役御免はそろそろ卒業してもらわないとね。。ところで原監督の話によるとヤクルト戦でGGを先発させるような話がありました。打たれてもいいから2軍にいるピッチャーでいいやん~!!
肉離れ #-|2007/07/04(水) 23:24 [ 編集 ]

今日は木佐貫で正直連敗を覚悟しましたが、2安打ピッチングで勝利投手!今日は大丈夫だろうと思うピッチャーで負け、駄目だろうと思うピッチャーで勝っちゃう...わからないものですね。だけどやっぱり木佐貫の一発病は今日も健在!それにしても、いつになったら完投してくれるのかなぁ~(笑)
りゅうぞう #fvAtmKV.|2007/07/04(水) 23:01 [ 編集 ]

テルテル様は、好きな解説者は居ますか? ラジオを聴きながらTVを観る事が多いのですが
達川さんの解説は広島弁の面白い辛口で好きなんですが・・・木佐貫のバントの失敗・・・プロとして恥かしいと仰ってました。ストライク2球を見逃して、スリーバント失敗、流れがベイに行くかな、あのピンチをよく抑えました。吉村をダブルプレーに斬った場面。カウント2-3から、ボールになるフォークを投げた勇気。でも、7回
同じ 吉村に勝負球が落ちないフォーク 何時もの一発病・・・フォークボールの多投は怖いですね! 彼が7回以上投げるには、初めからフォークボールの多投を止めたら、完投は出来ると思います。 基本である。ストレート 磨いて欲しいです。
侍魂 #-|2007/07/04(水) 22:35 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『‐奪回‐読売巨人軍2007#92(桑田・初のG戦観戦スペシャル)~ラッキーセブンばらではの華麗なる逆転劇!~』
昨日家に帰ってきたのは深夜間近の23時45分だったため、ブログを書く時間がなかった・・・おかげさまで今日に回ってしまっただ~よwwまぁ、そんな昨日のゲームですが、7回は本当に興奮したよ!!巨人先発の木佐貫が6回まで1安打で抑え好....
桑田佳三郎ショウ|2007/07/05(木) 18:19
『‐奪回‐読売巨人軍2007#92(桑田・初のG戦観戦スペシャル)~ラッキーセブンばらではの華麗なる逆転劇!~』
昨日家に帰ってきたのは深夜間近の23時45分だったため、ブログを書く時間がなかった・・・おかげさまで今日に回ってしまっただ~よwwまぁ、そんな昨日のゲームですが、7回は本当に興奮したよ!!巨人先発の木佐貫が6回まで1安打で抑え好....
桑田佳三郎ショウ|2007/07/05(木) 18:20

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/811-c88fbfda

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
