オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×投壊で3連敗

2007/07/08(日) 22:41:14

巨 人 7−14 ヤクルト

昨日につづきデーゲームは観戦できませ~ん。
ホント、TV観戦が唯一の楽しみっていう田舎者には、ナイターの方がなにかと好都合なのだが・・・・・

さてジャイアンツ、これは本当に苦しい時期に入ったみたいですね。
エースのヒサノリでこれでは・・・・
(もっともヒサも調子自体は落ちてきてましたけど)
投手陣の入れ替えもしてテコ入れしましたが、実りませんでした。
まあ、そう簡単に救世主が出てくるわけはないのですから、どう立て直してくるか?尾花さんの手腕に期待しましょう。

しばらくは、打線の援護をもらいながら、先発がなんとか踏ん張って、豊田→上原の勝ちパターンで白星を拾っていくしかないのでしょうね。


応援クリックしてくださ~い!  

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:0CM:7
<< ×せっかくの好投が~ホーム全記事一覧×ん?遂に低迷期かな? >>

コメント

>EIKEN 様
そういえば、原ジャイアンツと大型連敗はつきものみたいになってましたね~
私にはよくわかりませんが、何か原因があるのでしょうか?
それはともかく、投手陣が再編されるでしょうけど、誰がどのポジションでどんな仕事をするか?
楽しみですね。

> りゅうぞう 様
ですね~
なんとか連敗を切りたいですね。
連敗が4とか5とかなると、去年のこともあって非常にマイナス思考になっちゃいますからね。
頑張って応援してきてください!
楽しい試合になりますように~

>肉離れ 様
由伸、いいですね。
このままケガがなければいいのですが。
まあ、毎年このくらいやってあたりまえの選手です。
デビュー当時は、ホントにそう思ったな~

>Kファクトリー 様
なるほど。
確かに、必要以上に慌てることはないのでしょうね。
4番、スンちゃんが復調すれば何の問題もないのですが、どうなんでしょうね~
野間口、昨日のピッチングを見ていないのでなんとも言えないのですが、相変わらず力任せにエイヤァ~で投げていたのかな?
個人的には、いわゆるピッチングができるようにならないと、彼は上では厳しい気がするのですがどうでしょうか?

>侍魂 様
そうそう、こういう状況での踏ん張りが見てみたいところです。
久保、門倉、野口、ここが働きどころなんですがね~
特にアゴ倉はね・・・・

>リョウ 様
由伸の1番にはこだわるんじゃないかな?
スンちゃんが4番に座れば、しっくりくるんですがね~
でも、個人的には、阿部も4番とリードを両立してもらわないととも思います。
過去にも野村や古田、城島みたいに立派にやってる選手もいるのだから、彼にできないことはないと思うのですが・・・・・
(とはいえ、しんどいことはしんどいけどね~)

 
テルテル #-|2007/07/09(月) 23:17 [ 編集 ]

今が正念場ですよね。
どのチームも投手陣はつらいところだと思います。

阿部には下位打線に戻ってもらって、
投手陣のことだけ考えてくれればいいんですけどね。

そうすると四番は…高橋由がありかも笑
なんて。

打線はしっかり打てていると思うので、あとは投手陣だけですよね。
野口、パウエル、久保、福田…
このあたりがしっかりしないと厳しいですよね。
リョウ  #-|2007/07/09(月) 20:57 [ 編集 ]

3位の横浜と負けの数が一つしか変わりませんね! 夏を制するチームが優勝すると云いますが!  今月は勝率5割も厳しいそうですね!
やばいですね! 春先から好調だった。高橋尚も、夏場に勝てないと思ってましたが、ここまで、腕の振りが鈍くなっているとは思いませんでした。過去の成績で、10勝が最高ですから、内海君は、開幕投手であり、エースとして、監督が期待してますから、連敗を止めて貰いたいです。病み上がりのパウエルに期待するのは怖いですね! 多分、投げさすと思いますが、面白くなってきましたね! 本当に底力があるのか、見ものですね! 無ければ、今年も駄目でしょう。久保、門倉、野口、年棒高いねんから、働け~
侍魂 #-|2007/07/09(月) 17:54 [ 編集 ]
心配しなくでいいです
3連敗は確かに痛いですが、今年は起用パターンに余り無理がないのでいけると思いますよ。一番いけないのは、焦ってチームのリズムと違うことをやろうとすること。てこ入れは必要ですが、普段どおりを貫徹することのほうが大事ですよ。私は2点あげたい。
①捕手阿部に4番の責任までは過剰負担でしょう。4番は二岡~あるいは奇手ですがホリンズというのもいいと思います。繋ぐ4番目の打者に徹してくれそうだからです。
②投手陣に関しては右投手の抜擢をお願いしたい。JP次第ですが、野間口の降格は早すぎるんじゃないでしょうかねえ。中継ぎで使う人ではありません。
Kファクトリー #-|2007/07/09(月) 16:45 [ 編集 ]

ヤクルトはいいチームだとは思いますが、5位のチームに3タテされててはお話になりませんね。阪神キラーの内海にぜひとも悪い流れを変えてもらいたいものです。話は変わりますが由伸は絶好調ですね。去年を見た限りではもう引退も近いかと思ってました。怪我無くシーズンを終えることができたら彼のベストイヤーになるかもしれませんね!
肉離れ #-|2007/07/09(月) 15:35 [ 編集 ]

昨日は、なかなか眠りにつけませんでした。(怒)ピッチャー陣に疲れがあるとかなんとか言いますが、昨日は酷すぎます。あれでは、何点取ればいいのかわからないからです。今は、非常にチームバランスが悪い!長いシーズンには、どこのチームも必ずありますが早く修正しないとEIKENさんの言う通り、連敗街道まっしぐらなんて事も...気持ちをきりなおして、明日のドーム観戦&応援して来ます。(めったに行けない東京ドームなので、いい試合してくれぇ~)
りゅうぞう #fvAtmKV.|2007/07/09(月) 08:32 [ 編集 ]

生観戦する分にはデーゲームも有り難いのですが、日曜の夜に試合が全く無いというのは少し寂しいですよね。確か来週末の巨人vs広島(ドーム)もデーゲームだったと思います。

> そう簡単に救世主が出てくるわけはないのですから、

全くもって仰る通りです。しかし、そろそろ門倉とか姜とかパウエルとか、今年全く働いていない人たちにやって貰う時が来たかなという感じですかね。あとは野口の先発もどうなのかなぁと密かに思ったりしていますが…。

あとは、原監督というか原巨人の悪い傾向として、一旦連敗が始まると歯止めが利かなくことがあるので、その点だけがちょっと怖いですね。去年の3度の大型連敗もそうですし、一次政権時に解任に追い込まれたのも9月に喫した9連敗がキッカケでした。今年はそんなことが無いと信じたいものの、明日から阪神・広島・阪神と続く9連戦。気は抜けません。
EIKEN #UqHsDmbQ|2007/07/09(月) 01:12 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/814-f0c8401e

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
