オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×今度は守乱か?

2007/07/14(土) 21:44:00

広 島 8−2 巨 人

先発は、黒田と木佐貫。
今日は、勝ち目は薄いかな?と思っておりました。
試合の序盤で勝敗の行方が決まってしまう。
そんな展開も十分アリかも・・・なんてね。
でも、木佐貫くんは、頑張りました。
そんなに好調とは思えなかったけど、とにかく頑張りましたよね。

打線も、さすがのピッチングの黒田から1点を取って、なんとかなるかも?と期待がふくらみかけたんですけどね~

守備の乱れ。
そして、西村・フラン・健太朗~

これでは、昨日の勝ちが活きてきません。
打線にも繋がりと迫力が足りないしな~

とにかく明日は、勝たないとね。


応援クリックしてくださ~い!  


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:1CM:6
<< ×すごく重い敗戦ホーム全記事一覧連敗ストップ! >>

コメント
西村は2軍降格でしょう
僕も西村は2軍降格だろうと思っていました。
現状、彼は敗戦処理要員であの成績なら1軍においておく理由は全くありません。何よりいけないのは変化球を投げるモーションとストレートを投げるモーションがはっきりわかってタイミングを合わせやすいこと。久保と同じで原監督からエコヒイキされている感じがします。
原さんからすれば育成の実績として彼を捉えているのだろうけれど、本当の実力をつけさせないと後で泣くのは西村本人ですよ。
Kファクトリー #-|2007/07/15(日) 21:08 [ 編集 ]

>侍魂 様
まあ、黒田と比べるのは酷かもしれませんが、木佐貫も西村ももっともっと頑張らないとな~
う~ん・・・・

>EIKEN 様
小笠原の守備には始めから目をつぶる気ではいましたが、でも、痛かったですね。
西村くん、たしかにそう思いますが、かといって入れ替える投手も乏しいのが辛いところです。
ここがジャイアンツの大きな問題点ですね。

>りゅうぞう 様
そうですね。
負け方も大事ですから、明日に繋がる何かをみせてくれないと・・・・
こういうゲームを無くしていかないとね。

>肉離れ 様
観戦、お疲れ様でした。
中継ぎ投手だけでなく、野手も投手も、下からの押し上げで選手層を厚くしていかないと、いい戦いはできない気がしますね~
テルテル #-|2007/07/15(日) 20:55 [ 編集 ]
バカ試合を観戦
観戦に行ってきました。八回は何が起こってんだかわからない状態でしたね。今日唯一良かった選手は林だけでした。勝ちパターン以外の中継ぎを見い出すのがこれからの課題だと思います。
肉離れ #-|2007/07/15(日) 02:37 [ 編集 ]

こういう試合は多々ありますが、それにしてもだらしない...特に西村は即2軍に逝って欲しいです。(怒)EIKEN様の言う通り、なんか優遇されてる感じがしてなりません。あと木佐貫の一発病も相変わらずだし...(怒)とにかく明日だ明日!気合いれて頑張れぇ~!!!
りゅうぞう #fvAtmKV.|2007/07/14(土) 23:28 [ 編集 ]

ガッツさんの貢献度は高いのであんまり責めたくはないんですが、やはりあの場面でエラーは絶対イカンですよ。まして若い山口が投げているんですしね。先日、新井のエラーから逆転勝ちした試合を思い出します。
9回裏、試合展開が完全に決まった後にホームラン打っても遅いわな。

しかし、西村はもう流石にそろそろ二軍じゃないですか?久保や野間口が僅か1回しかチャンスが無かったのに比べると、かなり優遇されているように思いますが、一向に改善傾向が見られません。(若いクセに車だけはあんな良いのに乗りやがって…)
EIKEN #UqHsDmbQ|2007/07/14(土) 22:37 [ 編集 ]

黒田投手・・・100勝おめでとう御座います。木佐貫君と黒田の最大の違い・・・闘争心、
2回の表、不調の嶋にストレートで歩かした場面。序盤から逃げてます。確かに、先制点を取られるのは駄目だけど、見てて、逃げ腰で残念。アレックスには、何回も見た。不用意な球で痛打! 六回も、松本がバント失敗して、追い込んで、繋がれる。つめの甘さ。黒田、古城にタイムリー、阿部を迎えて、同点の場面。阿部を歩かして、あたっていない二岡と勝負かなと思っていたら、インサイドに強い球で攻めて、勝負球に、フォークで三振、ターニングポイントだと思います。背中で見方に訴えているものを感じました。見方の野手に喝を入れてるような・・素晴らしい投球だと思います。 8回は、草野球ですね! 本当に残念な試合であり、野手のミスを投手が踏ん張れない! 西村、木佐貫は何回も見ました。野手との信頼関係は崩壊しそうな試合でした。山口君では、クリーンナップに対しては、難しいかな・・・といっても、投手は居ませんが、明日は、台風の影響で、中止にならないかな、
侍魂 #-|2007/07/14(土) 22:27 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『‐奪回‐読売巨人軍2007#100~早くも夏バテ?8回に守乱の6失点~』
今日もヨシノブがスタメンに入っていません。よって4番は昨日と同様、阿部で守りには亀井を起用。昨日は一発で試合を制した巨人。今日は繋ぎで大勝を期待したい巨人だが、今日の広島先発は黒田と非常に厳しいゲームになることは期待していたが、途中から....
桑田佳三郎ショウ|2007/07/14(土) 22:17

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/818-77a2451b

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
