オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×すごく重い敗戦

2007/07/15(日) 20:43:15

広 島 4−2 巨 人

今日の敗戦は、すごく重い気がします。
今季の行方を暗示するかのような・・・・・
思い過ごしであればいいのですがね~

今日の試合に関して言えば、やはり7回のチャンスで二岡に代打はないと思います。
結果がどうこうではなく、あそこは文句なく二岡に期待しないとね~
気のせいかもしれないですが、あれ以降選手のテンションがさがったようにも思えました。
首脳陣にしてみれば、今日はどうしても勝ちたかったとういのはわかるのですが、失望感をもった人が多いんじゃないかな?
非常に残念でした。

さて、交流戦終了まで好調にペナントをリードしてきたジャイアンツですが、個人的には、決して強いチームではないと言い続けてきました。
最近の戦いぶりをみるにつけ、「やっぱりなぁ~」という感を強くしています。
なんて言うか、戦力の底が見えたとでも言うのかな~
「ジャイアンツの抱えているひとつの大きな問題点は、依然として解決に向かっていない」
ということなのでしょうか。
「勝ちながら育てる」を目指している原ジャイアンツ。
確かに「勝ちながら」は、大型補強も功を奏し、想像以上に現実のものにしてきたのですが、「育てる」部分はまだまだ。
苦しい戦いを強いられるこの時期に、新戦力、若い力が台頭してくるようでなければいけないのですが・・・・・

今年のペナントレースは、これからどうなるかわかりませんが、本当に強いジャイアンツ、正しいジャイアンツになるには、まだ数年の時間が必要なんじゃないかな?


応援クリックしてくださ~い!  

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:3CM:10
<< ○甲子園で勝てたか~ホーム全記事一覧×今度は守乱か? >>

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/07/16(月) 16:10 [ 編集 ]

二岡交代はちょっと考えられないですよね。
原さんは小関を調子がいいと言ってましたが、実際は二軍でも一割ちょっとしか打ってませんし…。
あそこで交代して、誰も納得してません。
みんながみんな納得するような采配をある程度していかないと、やっている選手達の士気もなくなってきてしまいますよね。
もっと原さんには我慢してもらって、
落合監督みたいにドスットベンチに座っていてもらいたいです。


それに小田嶋はどうなんでしょうか。。
スタメンは一塁大道でいいんじゃないの?

清水を一塁スタメンはどうなんでしょうか?
何年か前に一塁守備を必死にやってましたよね。
リョウ  #-|2007/07/16(月) 15:44 [ 編集 ]

監督のコメント・・・二岡には、代えられない5番バッターになって欲しい?  はあ~?
原よ~ 二岡君は、貴方の現役時代より勝負強いし、足が痛くても試合に出る根性はありますよ!
侍魂 #-|2007/07/16(月) 08:45 [ 編集 ]
つまり
去年の失速が1番トラウマになってるのは原さんだということが如実に現れましたね。
BEAMS #WE/xn6Vw|2007/07/16(月) 08:18 [ 編集 ]

原監督の頭の中が具現化したような試合でしたね。こんな野球では明日からの阪神戦1つ勝つので精一杯でしょう。原監督にはまず自分の采配ミスを素直に認めて、頭を冷やしてほしい。それができなければ本当に大変なことになってしまうでしょう。
FFF #-|2007/07/15(日) 21:54 [ 編集 ]

前日がああいう形で自滅しただけに、今日のこの負け方は単なる一敗に留まらず、「原巨人」の今後の命運を左右する大きな試合になりますね。ファンだけでなく、選手たちも裏切られたような心境かもしれません。大変残念です。
EIKEN #UqHsDmbQ|2007/07/15(日) 21:40 [ 編集 ]

勝手な推測ですが、小関を出して相手ベンチが左のワンポイントを繰り出したところで代打の代打矢野で勝負!なんてこと考えてたんでしょうかね?二岡ゲッツーでもいいじゃん!二人の間に確執が生じなければいいのですが…
肉離れ #-|2007/07/15(日) 21:34 [ 編集 ]

あの場面で投げていた。カープの宮崎投手の談話に・・・二岡さんだったら、やばいと思った。 監督は信頼して5番に起用していたんだし、ましてや、得点圏打率が4割を超える二岡
(-_-) 今日の試合でファインプレーもあったし、残念であり、何か大切な物を失った試合かな? レギュラーである二岡と心中するぐらいが欲しかった。二岡には腐らず。見返すぐらいの活躍を期待してます。 そうですね・・育成にかんしては駄目ですね!
阪神は桜井君が活躍してるし、上園であり、若手を起用してます。岡田監督は二軍監督の経験があるからだと思います。将来、巨人もメジャーのように監督育成、有名な人を連れてくるのではなく、叩き上げて、二軍監督の吉村さんに期待したいです。
侍魂 #-|2007/07/15(日) 21:23 [ 編集 ]
原采配への疑問
①投手ローテを必要以上に弄りすぎる。そのくせ救援・中継ぎは連投・多投が多い~要は何のためにローテを途中で崩すのか意味がわからなくなっている。
②代打策が消極的~コマがいないのだから仕方ないのかもしれませんが、小関・清水・大道・木村・小坂・古城と経験値高い連中をもっと信じたらどうか?動くべきときと動かず選手に任せるべきときをわかっていない?
③ベンチが作戦を仕掛けて失敗しているのに謙虚さと反省がない気がする。ベンチの中に一体感がないように見えるが?藤田も長嶋も監督としての失敗には素直に選手の前で謝って見せていたが?
Kファクトリー #-|2007/07/15(日) 21:19 [ 編集 ]

テルテルさん同様、とても重い敗戦ですね。しかしまぁ~、あそこで代打はないでしょう...それも小関...二岡を代えて...原さん、もうちょっと考えようよ~、二岡が凡退した方がまだマシだと思います...なんか昨年に似てきたなぁ~、焦りは禁物とはいえ焦っちゃうなぁ~、今日は、まだ仕事中ですが、終わってから酒の量がかなり増えそうです...(怒)
りゅうぞう #fvAtmKV.|2007/07/15(日) 21:11 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『‐奪回‐読売巨人軍2007#101~巨人首位陥落危機 中継ぎ陣踏ん張れず・・・~』
もう言葉でないようなくらい悔しい気持ちで一杯だし、あと苦言あるいは批判を出すことも一杯ありますよ・・・チャンスの場面で後が続かない・・・投手陣も一生懸命相手打者を抑えているのに野手が打てない・・・いわゆる貧打続きですよ!特に今日....
桑田佳三郎ショウ|2007/07/15(日) 21:16
『‐奪回‐読売巨人軍2007#101~巨人首位陥落危機 中継ぎ陣踏ん張れず・・・~』
もう言葉でないようなくらい悔しい気持ちで一杯だし、あと苦言あるいは批判を出すことも一杯ありますよ・・・チャンスの場面で後が続かない・・・投手陣も一生懸命相手打者を抑えているのに野手が打てない・・・いわゆる貧打続きですよ!特に今日....
桑田佳三郎ショウ|2007/07/15(日) 21:16
『桑田佳三郎   7.4巨人戦初観戦ドキュメント』
毎度お馴染み流浪なブロガーであり、巨人ファンでもある桑田佳三郎でございます!あの7月4日の福岡での巨人対横浜戦から1週間経ちまして、初観戦したときのあの時のあの思い出は今でも残っています!巨人を応援して9年。やっとの思いで巨人戦の観戦が出来た....
桑田佳三郎ショウ|2007/07/15(日) 22:52

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/819-3656a960

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。