オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

●工藤に脱帽●

2005/08/19(金) 21:50:58

今日は、
「工藤の7回完投勝利!」
って感じでしょうか。
これで9勝目、42歳で二桁勝利に王手とは、本当に頭が下がります。
若返りが進むジャイアンツ、桑田と清原の進退問題がいろいろ取りざたされていますが、
工藤に関してはそういう話題が出てきませんね~
しっかり結果を出しているんですから当然と言えば当然でしょうか。
基本的には、若手をどんどん使って育てて欲しいと思っている私ですが、
工藤だけは、巨人の岩田鉄五郎になるまで投げててもらいたい気がしてきます。
でも、来季は自由契約でメジャー挑戦なんてこともあるかもしれませんね。
(そうなれば応援したいものです)

ところで、亀井くんですが、
いよいよ広島6区でホリエモンと対決です!

・・・・ん?いやいや、国民新党とやらを作った元自民党政調会長の亀井静香ではなく、
私一押しの巨人の亀井くんが、今日はスタメン。
なんとかピッチャーの足元を抜いてヒット1本。
東京ドーム初ヒットを記録しました~(ホッ)
これをキッカケに、がんばれ~!

あと、ローズが帰国だそうで、
「お疲れっ! ご苦労さ~ん」



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:12CM:5
<< ■桑田の進退は保留■ホーム全記事一覧▼巨人のフランケンは呪われているのか?▼ >>

コメント
はじめまして
トラックバックどうもありがとうございました!
私も若手の育成大賛成です!生え抜き選手をしっかり育てなかったツケが今きている気がしてなりません。
今日の試合は桑田が負け投手ですか。。。なかなか報われないですね。
りつ #-|2005/08/20(土) 21:31 [ 編集 ]

>Kitt 様
ホント工藤には、おそれ入谷の鬼子母神です。
年下の監督が誕生するまで投げててほしいな~
がんばれ!おじさんの星!


>ヒロ@飼い主 様
いいですね~!亀井、由伸コンビ!
これなら右中間はなかなか破れないでしょう。


>執筆人 様
同感です。
ほとんど野球少年の我が子を見守る保護者状態です!
テルテル #-|2005/08/20(土) 06:09 [ 編集 ]
ひと安心。
 このところ、いい当たりが何本かあったので、大丈夫、そのうち出るさと楽観視していたのですが、実際は、1本出ただけで小躍りする執筆人。
 ホント、これをきっかけにガンガン打って欲しいものです。
がんばれ!!キヨハラ!!執筆人 #-|2005/08/20(土) 01:04 [ 編集 ]
亀井に1本出ましたね
これにはホッと胸をなでおろしたところですね。ローズも帰ってしまったワケですし、これをきっかけにセンター亀井を定着させて、由伸とのコンビを早く見たいものです。
ヒロ@飼い主 #Uv0OKz6k|2005/08/19(金) 22:58 [ 編集 ]

なんだかんだで、主力が抜けても頑張ってますね。
いや~工藤はすごいです。良いお手本がいるんだから
若手投手は、何かを掴んでほしいですね。
kitt #NjpCuoEs|2005/08/19(金) 22:55 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『連勝だ!』
久保が連投ですがエセ助っ人が使えないので仕方ないですね。打線の繋がりがイマイチですね。でも今は辛抱、辛抱。若手の試練の時です。彼らを伸ばすチャンスです。打てなくても年俸泥棒ではないのだから見守ろうと思います。
アンチフロントな巨人の選手ファンブログ|2005/08/19(金) 22:20
『工藤好投に、小久保のバットが吼えた。』
今日も素晴らしい試合でした。中継が終ってしまったのが惜しい…そんな今回は、この記事から始めてみたいと思います。ローズ帰国退団へ「治療終わったら帰ってくる」も…うーん。退団濃厚でしょうね。これは。しかし堀内にも伝えず帰ったのか、こいつは。言っていけよ…堀内
日々雑記|2005/08/19(金) 22:59
『工藤のおじさん頑張る!』
19日の巨人vs広島戦、2vs1で勝利!!最下位広島には負けられませんね(^^♪しかし工藤のおじさんは、あのエネルギーは素晴らしいね!どこからあの気合が出るんでしょうか!?感心しきりです!ついに小久保にもタイムリーが出て、逆転勝利!3安打、2打点の活躍デス!これ
LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)|2005/08/19(金) 23:03
『野球中継時間』
「試合展開により9:24まで試合中継を延長します。」8回ウラに突入。点差は1点差で巨人リード。ここで中継が終了。はあ~?普通だったらここは延長だろう?まだ試合は終わっていないし、同点、逆転の可能性もあり。ホームの巨人がリード。何故中継を終わらせるんでし...
木佐貫フォークぷれぜんつ|2005/08/19(金) 23:15
『投手戦を制す!工藤が!久保が!』
おや?カウンターが1万を超えてるぞ・・・type8です。阪神、そして中日に勝ち越して広島に乗り込んでいった、新生巨人軍。今日は先発の工藤が7回1失点、昨日の試合とは違い先発がしっかりと試合を作りました。・・・むしろ工藤の好投がなかったらと思うと・・・((;゚Д゚)..
landlord|2005/08/19(金) 23:20
『先手を取る』
巨人2-1広島工藤良く投げましたね。40歳越えてますよね。すごい、本当に、頭が下がります。m(。^_^。)m今日は、小久保が3安打と活躍。少し打てるようになったのでしょうか。久保も2イニングをぴっしゃりと。投手陣が抑えれば、勝てるということでしょう。暑い中...
PC面白探検隊!|2005/08/19(金) 23:29
『巨人対広島 工藤7回1失点の9勝目』
 月曜から夏バテのせいか、体の調子が悪く昨日まで寝込んでいたが、やっと調子がよくなってきたので今日から、またブログを書いていこうと思います。その間、巨人は中日を相手に2勝1敗と勝ち越し、僕とは違い調子はよさそうなのだが・・・ 先発は、巨人・工藤投手 広島
「たぬ馬」の目指せ!ういにんぐ馬券|2005/08/19(金) 23:42
『最下位のチームは?』
 巨人 2 - 1 広島広島と言えば、あの人が立つとか、立つとか。本当かい!?そう、ホリエモン。広島は熱くなりそうです。ところで今日の試合は、もちろん工藤しかい
メジャーを目指せ!|2005/08/20(土) 01:35
『《 工藤投手から久保投手への見事な連携 》』
今日の先発は、8月12日(金)に勝ちを逃した 工藤投手です。今日は、勝ちをつかめるか?
★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★|2005/08/20(土) 01:55
『工藤、夏男の本領発揮』
巨人対広島15回戦、巨人2-1広島先発の工藤は、なぜか夏場に調子がいい。ただここ数試合は、味方の援護にめぐまれず、不運だった。しかし、辛抱して投げた結果が今日の勝利に繋がった感じだ。ただ、相変わらずロマノには手こずってるね。そんな中、タイムリーを含む小久保...
ラッキーパンチ|2005/08/20(土) 03:20
『8月19日対広島 ++ ベテランも魅せた! ++』
高校野球、今日は準決勝でした。ワタクシは京都なので、京都外大西高が決勝進出を決め、嬉しく思います。その決勝の相手は、大阪桐蔭を延長戦の末に破った、連覇を目指す、早口言葉にすると舌を噛みそうな駒大苫小牧。なにげにチームデータを見てみると、京都外大西の打率平
GIANTS+CHE+D=HAPPY!|2005/08/20(土) 13:33
『☆工藤好投で2連勝。』
今日のスタメン。1(左)清水2(右)矢野3(遊)二岡4(三)小久保5(捕)慎之助6(二)仁志7(一)江藤8(中)亀井9(投)工藤えっ、江藤が7番??未だ、ジャイアンツの4番を打った事ないんですよね、確か…。試合は…、先制したのは、カープ。2回表に栗原のソロで1点先制。ジャ
hide日記 =心ココにあらず=|2005/08/20(土) 16:17

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/82-2532cdb0

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
