オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

○甲子園で勝てたか~

2007/07/16(月) 23:06:50

巨 人 4−2 阪 神

よく勝てたな~
というのが第一印象です。
(所用であまり観戦できなっかたので)
これで、オールスター前の甲子園で阪神に3タテという最悪のシナリオはなくなりました。
(ホッとします)

試合の方は、内海の好投、そして福原の不調に助けられた。
そんな感じでしょうか?
スコアをみると、清水とホリンズの下位の伏兵の効果的な活躍で、ゲームの主導権を握り、内海→上原のリレーで逃げ切ったというところでしょう。

昨日の敗戦で底を打って、チーム状態が上昇に転じたとはとても言えないと思いますが、一息つけたという意味では大きいですね。
なんとかもうひとつ勝てないかな~


応援クリックしてくださ~い!  

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:0CM:6
<< ×前半戦の最後を飾れずホーム全記事一覧×すごく重い敗戦 >>

コメント
脇谷が見たいな
今更ですがなぜ脇谷を落としたんでしょうかね?今季は盗塁技術も高くなってきたし、バッティングも悪くない。確かに守備では多少の難はありますが…ガッツをファーストで使うならば彼の本職であるサードで起用できますし。古城は良い選手だとは思いますが育てる意味を込めて脇谷を使って欲しいなぁ~
肉離れ #-|2007/07/18(水) 02:38 [ 編集 ]

今日の負けはしょうがないかなと思います。ジャン君も戻ってきたしパウエルももどってきそうなので後半これからですよ。
シコースキー #sSHoJftA|2007/07/18(水) 02:02 [ 編集 ]

確かに、阪神と戦うときは先制点が大事であり、この試合で気になったのが、初球から打つ場面が多かったです。初球を打つのは悪くはありませんが、汗かきのジャンを逆に助けてしまったようにも感じます。阪神の優秀な中継ぎがスタンバイしてるから、ジャンの打順で代えられるけど、巨人が福田の所で代打を出して、点を取っても中継ぎが踏ん張れないような? 結果論ですし、初回の古城君のバント失敗も痛かったな、由伸が居なくなって、こんなに得点力が落ちるとは思いませんでした。暫くは厳しい戦いだと思います。
侍魂 #-|2007/07/18(水) 01:18 [ 編集 ]
5回表の攻撃
5回裏の阪神の攻撃で福田に満塁策を指示した時点で今日はアウトです。原監督以下首脳陣は福田という投手の性格も技術も理解していないと思いました。あの場面は満塁にしないで勝負でしょう。予想どおりその後は押し出しになり4点取られてしまいました。だが、こうなる伏線は5回表の攻撃にあります。せっかくランナーが出ている展開で木村拓にはそのまま打たせて福田にバンド??~私は違うと思いました。福田のところで代打でよかったんじゃないかと思いますよ。遮に無に点をとりに行って欲しかった。木村拓の打席のときに代打を出すそぶりの一つもして欲しかったですね。ジャンはボークが多い投手。代走を使うことも出来た場面です。一息ついたかと思ったら、またこれです。
Kファクトリー #-|2007/07/17(火) 22:16 [ 編集 ]

今日の関西は蒸し暑くて、大変だったと思うけど、低めに丁寧に投げていました。古城君も地味ながら良い働きしてましたし、久しぶりに清水の意地も見れたかな、ファーストは小笠原、サードは、古城君で固定したら良いのにな、小技が使えるし、小田嶋では? ただ、クリーンナップにタイムリーが出ません。阿部君の状態は悪いです。休養も欲しいです。亀井君、野間口君、久保君。結果は確かに大事だけど、結果が出なければ直ぐに二軍? これでは若手も伸びないような、スタメンで20代は阿部君だけ? 寂しい~
侍魂 #-|2007/07/17(火) 00:06 [ 編集 ]

投手が抑えて打線が打てば、おのずとこういう結果になりますね。ただ、今日はあの雨の中、集中力を切らさずによくやりましたよ。特に昨日の今日ということで、これでまたチームが良い方向に向くと良いですね。
EIKEN #UqHsDmbQ|2007/07/16(月) 23:46 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/820-61cdc70f

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。