オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

■桑田の進退は保留■

2005/08/20(土) 22:01:01

降参ですね。
カープの誇る黒田&ベイルの前に完敗です。

一方、進退問題で注目の桑田ですが、5回を1失点。
内容もまずますで、ひとまず結論は保留といったところでしょうか?

ところで、面白かったのは、桑田の交代について、解説の江川さんと原さんの意見が対立した場面。

江川さん
「(黒田が好調で点がなかなか取れないことを前提に)桑田は、そろそろ捕まりそうだから、早めの交代が正解。」

原さん
「(今日は進退を賭けた試合でもあり)期待して先発させたのだし、内容も合格点だから、もう少し投げさせるべき。でないと桑田も納得できないはず。」

どちらが正しいとかは別として、見事に2人の考え方の違いがでてますよね。

江川さんは、マイナス思考というか慎重派というか、ものごとを考える時に、最悪の場合を想定するタイプ。

原さんは、プラス思考というか、選手に良い結果を期待し、信頼して起用するタイプ。逆に言えば、起用する選手と一緒に失敗する覚悟ができているとでもいうか・・・

個人的には、やはりトップに立つ人は原さんタイプがいいんじゃないかと思うんですよね~
江川さんタイプは、ナンバー2で、参謀役のヘッドコーチが適任なのではないかと思う次第です。
(皆さんはどうお考えかわかりませんが・・・)

さて、亀井くんが、今日も打ちました。
しかも、あの黒田からツーベースです。
自信にしてがんばれよ~!!


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:8CM:2
<< ▼巨人のフレッシュ組に喝!▼ホーム全記事一覧●工藤に脱帽● >>

コメント

桑田は(≧∇≦)ъ ナイス!でした!
次回登板に期待してみましょう!
打線が繋がったり繋がらなかったり、安定しませんね(T_T)
なぜ林を投入したんでしょうかね?疑問です。
かんかん #-|2005/08/21(日) 00:58 [ 編集 ]

途中までしか見てなかったけど、負けてしまったんですね。
個人的に、原さんの意見に賛成でした。
桑田は、色々言われてる中、よく投げましたね。
kitt #NjpCuoEs|2005/08/21(日) 00:00 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『チャンスはありましたが…』
黒田を攻略できず(汗)今日は桑田が先発しました。内容は1失点なので次回もあると思うけど打線が振るいませんでしたね。特に小久保。彼も外しませんか?大砲が好きな監督の事だから外さないかな?今日のコメント失笑してください。ちょっと勝ちだすと調子にの...
アンチフロントな巨人の選手ファンブログ|2005/08/20(土) 22:24
『★桑田1失点と好投も、無念の降板で6敗目…。』
今日のスタメン。1(左)清水2(右)矢野3(遊)二岡4(三)小久保5(捕)慎之助6(二)仁志7(一)江藤8(中)亀井9(投)桑田試合は…、先制したのはカープ。5回表、フランコのタイムリーで1点先制。その後ピンチを迎えるも、なんとか抑える。というか、桑田、5回で交代かよっ。
hide日記 =心ココにあらず=|2005/08/20(土) 22:57
『桑田、5回1失点の好投も打線が見殺し!』
 前回、5失点の上、危険球をかまして、1回一死で降板と言う屈辱的なマウンドとなった桑田。二軍落ちも免れない状況ながら、再び先発のチャンスを貰ったこの日、初回から三者凡退に抑えるなど上々の立ち上がり。4回まで1安打無失点と今季最高のピッチングを展開するも
ANQ Ritzberry Fields|2005/08/20(土) 23:20
『完封・・・』
巨人0-1広島今日は大きな花火が打ちあがっていました。たまや~、そうです、花火見てきました。いや~、良かったすよ、盛り上がりました。携帯で撮って見ました、難しい。でもきれいでした。駅は人、人でした。ということで内容をチェック。うん?桑田が投げた。1失点...
PC面白探検隊!|2005/08/20(土) 23:32
『桑田に勝ち星つかず・・・』
20日の巨人vs広島戦、噂の桑田が登板し好投するも0vs1で惜敗。桑田はかなり頑張って投げたんだけどな。(^^ゞ打線がなぁ・・・あと1本が出ないんだよな・・・Y(&gt;_&lt;、)Y チャンスがあっただけに悔しいですねぇ ( ̄Д ̄;;それにしても5回で降板はないよな、ま
LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)|2005/08/21(日) 00:53
『8月20日対広島 ++ 桑田好投も1点が遠かった。 ++』
今日は高校野球の決勝戦をテレビで観戦してました。もちろん、京都外大西校を応援。残念ながら京都は負けたんですが、またしても高校球児に感動を与えて貰いました。野球っていいなぁ~って。。20年前、PL学園のKKコンビ、桑田と清原は甲子園で大活躍してました。この二人や
GIANTS+CHE+D=HAPPY!|2005/08/21(日) 02:23
『1点が遠い巨人、連勝ならず』
巨人対広島16回戦、広島1-0巨人先発は明日登板かと思われた桑田。前回の初回炎上というイメージがあるだけに、不安でしょうがなかったが、問題の立ち上がりを無難に抑え、丁寧なピッチングでこれはいけるかなと思った。しかし、今日も先に点を取られ、またしても勝ち星が...
ラッキーパンチ|2005/08/21(日) 04:17
『桑田のデキ』
 今年の中では1番よかったのではないだろうか。
プリンに抹茶と生クリーム|2005/08/22(月) 23:53

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/83-22124239

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
