オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

▼巨人のフレッシュ組に喝!▼

2005/08/21(日) 21:48:50

昨日はカープの投手に抑えられ、今日は打線に元気なく2連敗です。
広島が、すぐ近くに迫ってきましたね~
(まあ、勝敗や順位にはあまりこだわってはいませんが・・・)

それはいいとして、いわゆるフレッシュ組に一時の勢いが感じられなくなりつつあるのが気になります。
(それにはこだわりがあるので・・・)
矢野くんは、確実に力を付けてきたので、来季も期待できると思うのですが、その他の選手にはもっとがんばってほしいです。

特に、鈴木くんと亀井くん。

鈴木くんは、バッティングでしょうね。
もっと出塁率を上げないと、結局、代走の切り札として、ここ一番の場面で起用する方がメリットが大きいと判断されてしまいます。
つまり走り屋の域を出られませんぞ~。

亀井くんは、ポテンシャルと将来性はNO.1。
将来はクリーンアップを打つ選手ですから、バットを短く持ったりとか小さくまとまらないで、ガンガン振っていってほしいんですよね。
(使う方も、結果が出なくても、左投手でもずっと使い続けてほしいんですけどね~)
(ちょっと個人的思い入れが強すぎかな??)

とにかく、せっかくのチャンスなんだから、フレッシュ組はここらで、気合いを入れ直してがんばってもらいたいものです。
フレッシュ組が新鮮さを失っちゃどうしようもないらね!
(結果じゃなくて、必死のがむしゃらなプレーを期待しています。)

さてさて、今日の放送の中で、カープ前田くんのコメントが紹介されてました。
「高校野球は終わりましたが、まだまだ、オレの夏は終わらない!」
だそうです。
「でもね、前田くんだけじゃなくて、日本じゅうどこでも、もうしばらく夏は終わりませんよ~」
って、つっこみを入れた途端、レフトフライに倒れました。(メデタシ)

ホリさん、原くんがバント失敗した時、かなり怒ってたね~
これがペナント争いの天王山だったりしたら、
半狂乱でしょうね!

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:6CM:2
<< ×正しい巨人ファンの憂鬱×ホーム全記事一覧■桑田の進退は保留■ >>

コメント

>りつ 様
そうですね。
9回も新井くんの野選でチャンスが広がったので、これでサヨナラにでもなろうものなら、「彼の独り相撲かぁ~」と思ったんですが・・・残念でした。
テルテル #-|2005/08/21(日) 23:23 [ 編集 ]

負けちゃいましたねぇ。新井1人にやられてしまいました。
この2試合は、なんか空回りしてますね。。。
りつ #-|2005/08/21(日) 22:05 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『大砲がブレーキ』
している事が堀内に気が付いて貰わねばこういう試合は何回も繰り返しますね。ふふっ、最下位転落したらあいつが解任…最高かもね。若手の繋がりが悪いけどそれは我慢、ですかね。今日のコメント9回のチャンスなど、一番大事なところでバントができない。攻め方は...
アンチフロントな巨人の選手ファンブログ|2005/08/21(日) 22:05
『あと一押しだったが・・・』
今日の広島戦も昨日と同じような展開 →公式HP 阿部の打球、惜しかった。あと1mくらい上に行っていれば逆転HRだった。その後の仁志も最低限の仕事はした。が、次の攻撃が・・・ 江藤 空振り三振、阿部 2塁タッチアウト・・・ orz 江藤選手は
ピア 徒然見聞録|2005/08/21(日) 22:10
『繋がらない打線。エース、10敗目を喫する。』
職場の気温が40℃を越えました。…扇風機の風さえ熱いってどういうことよ。そして。10時頃帰って来たばかりなのに、明日は8時出勤…なんて職場だ…さて。今日の試合の結果ですが。最下位に負け越し。…上原、遂に10敗目です。彼は本調子ではなかったのに、7回を2失点で乗り切
日々雑記|2005/08/21(日) 22:57
『巨人対広島 昨日同様、打線沈黙・・・』
 昨日は、桑田の好投むなしく負けてしまった巨人だが、せっかく最近調子がよくなったのに、また連敗街道に入るのは勘弁してほしいと思いながら試合を見たのだが・・・ 先発は、巨人・エース上原投手 広島・レイボーン投手の先発だった。 試合は、2回に広島が新井選手
「たぬ馬」の目指せ!ういにんぐ馬券|2005/08/21(日) 23:15
『ジャイアンツ新井にやられる。』
このランキングは? 今日の打線はいつも通り寂しいものだった。特に9回…あそこで一点も入らないなんて… 上原勝てませんね…とうとう10敗目となってしまった苦しいエース。 2.6回と新井にホームランを打たれ、結局この二発が効いた結果となった。 ジャイアンツは.
俺的ライフスタイル|2005/08/22(月) 03:15
『★上原、新井の2発に泣く…。』
今日のスタメン。1(左)清水2(中)鈴木3(遊)二岡4(三)小久保5(捕)慎之助6(二)仁志7(一)江藤8(右)矢野9(投)上原試合は…、2回裏、新井のソロで1点先制される…。上原、得意の1発病か…??6回表にも、新井に1発を浴びる…。6回裏、仁志の犠牲フライで1点返す。
hide日記 =心ココにあらず=|2005/08/22(月) 06:54

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/84-e7dbf8b2

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。